ハロプロ番組レポ

ハロプロメンバー出演番組を不定期にレポします。

モーニング娘。'19牧野真莉愛の「まりあんLOVEりんですっ♡」第155回その3(5/14) 

2019-05-20 00:00:02 | Weblog

 

その2からの続きです。

状況は、リスナーのメッセージ紹介が終わって、次のコーナーに移る場面からです。

“真莉愛のダジャレ辞典~!”

マリアンは「かって、ダジャレノートを作っていた程、ダジャレが大好きな、牧野真莉愛!
そこで、リスナーの皆さんから、ダジャレを募集して、牧野真莉愛が、星3つで判定!
50音、全部、三ツ星ダジャレで、コンプリートを目指します!それでは早速、行ってみよう~!」
と言ってスタートしていました。

それでは、ここから簡略方式で、レポさせて頂きます。

(<>=住所&ラブリンネーム “”=リスナーのダジャレ 「」=マリアンの感想&判定)

1 <兵庫県、真莉愛ちゃんラブリンタッツーさん>
“コ!この皿は、サラダを盛る皿だ!”

「オ~、いいですね、サラダを盛る皿だ!ア~、サラダまで入ってる!サラダ、フ~ン、でも何か、
ちゃんと意味が~、合ってて、いいですね!その~、ちゃんと現実的な、リアルな~、ダジャレだと思います。
サァ、このダジャレの判定は?星、2つ!(ジャジャンのSE)・・うん、何か、その~、何って言うんだろう?
模範解答みたいな~!ダジャレ~!フフフ、判ります?その完璧なダジャレ!でも何か、ちょっと、
キュッ、て、捻って有ると~、いいかなと思います!でも、それ、自分は、いいモノ思い付かないけど!・・」
(マァ、結構、聞いたコトの有るような、一般的なダジャレだったと言うコトですかね)(^^;

2 <富山県、ヨシオカタイキさん>
“ニ!西尾市、タニシ推し!”

「オ~?西尾市、西尾市、タニシ推し!タニシ推しなんだ?タニシ、タニシ、って、そうですよね?
タニシって、食べれる?・・タニシは食べれない?私、何か、食べれないって!アノ、その~、
何って、言うんだろう?ドブに~、フフフ、ドブ、違う、待って?皆さん、ドブじゃ無くて~・・ドブしか、
思い付かないや!ドブの~、何って言うの?ザリガニとか、生きてる所に、一緒に居る、タニシって、
イメージが有る!・・そう、川に居ます!フフフ、それが言いたかった!アッ、用水路みたいな感じ!
用水路!そう、用水路、その良く~、田んぼ~が、ま、家の近くに有ったんですけど~!
田んぼと田んぼの間に、用水路って、有るじゃないですか?・・用水路って言うのかな?
そこに良く、ザリガニ釣りに行って~!で、やっぱ、網で採ると、タニシがメッチャ、採れるんですよ!
もう、スッゴイ量の、タニシが有って~!それ何か、生活の授業で、小学校の時に!
好きな生き物~を採りましょう、みたいな授業、有ったんですけど、みんな、カエルとか採るじゃないですか!
タニシしか、採れなくって!う~ん?タニシ以外~?って、思ってた自分が有りますね。
でも、アッ、そう!西尾に、タニシ!ま、西尾じゃなくても居ると思うけど~!フフ、西尾市にね、
確かに!だからタニシ推し、なのかも知れないですね!はい、じゃあ、このダジャレの判定は?
星1つ!(何故か、星2つの、ジャジャジャンのSE)・・アッ、いいね、うん、2つだね、2つ!」
(マァ、タニシは、ちょっとした、小さめの池とかにも、結構、居ますけどね)(^^;

3 <埼玉県、植木鉢さん>
“テ!テントを建てんと!”

「オ~?いいですね、家康の、家、安!みたいな位、簡単な~、その、何って言うんだろう?
判り易いね、判り易くて~!いいダジャレだと思います。はい、サァ、このダジャレの判定は?
星3つ!(ファンファーレのSE)・・これ、いいです!三河弁だから出来るとか、何か、その、
方言だから出来る、っての、有ります。トマトが纏まっとる!みたいな、そういう感じですね!
でも、そう言う時に、方言って、いいですね!」
(マァ、関西弁は、ダジャレに、し易いと言う感じですかね)(^^)

4 <福岡県、マリアライトさん>
“ク!栗にビックリ!”

「オ~!いい、いいです!無難なダジャレ!フフフ、栗にビックリ!うん、これ、好きかも知れない!
はい、このダジャレの判定は?星3つ!(ファンファーレのSE)」
(マァ、マリアンには新鮮に聞こえたダジャレと言う感じですかね)(^^)

5 <埼玉県、サユミントさん>
“ラ!ラクダに乗れば、楽だろう~!”

「イヤ、これ、ちょっとアレですね、王道ですね?ラクダは楽だ、みたいな!フフ、はい・・はい、
うん、布団が吹っ飛んだ~!トイレに行っといれ!位の~、フフフ、こういう、そういう感じの、
ダジャレですね!うん、いい!ちょっと、でも文字、変えたんですもんね?ラクダに乗れば楽だろう~!ってね、
はい、サァ、このダジャレの判定は?星1つ!(カ~ン、ゴ~ンのSE)・・フフフ、うん、いいです。
ま、でも、そういう意味だったら、栗にビックリ、も、そういう感じかも知れないけど~!栗にビックリ、は、
ちょっと良かった~!はい、そして、ラクダに乗れば楽だろう、も、いいですよ!ラクダの歌、好きでした・・
アッ、アノ~、ラクダとカッパの歌、有るんですよ!ヘキサゴンの♪ラクダ~、ラクダ~、ラクダ~カッパ♪って、
言うフフ、歌が有るんですよ!フフ、その歌、凄い、好きだったんです!フフフ、はい・・」
(マァ、ラクダ絡みのダジャレは、一杯有り過ぎたと言う感じなんですかね)(^^;

6 <神奈川県、ナカサキマリアさん>
“カ!フフ・・肩ロースについて、語ろう~す!”

「フフ・・フフフ、いいですねぇ、ダジャレ~!フフ、アッ、何ですか?アッ、そう!語ろう~す!みたいな、
そういう感じの、ちょっとチャラめな感じってコトですね!フフ、肩ロースについて語ろう~す、ですよ!
いい、これがダジャレの良さですよ!その~、フフ、って、なる感じのヤツね!はい、有難うございます。
このダジャレの判定は?星、3つ!(ファンファーレのSE)・・いいね、肩ロースについて、何、語るか、
判んないけどね!フフフ」
(マァ、肩ロースから発想したダジャレが、新鮮だったと言うコトですかね)(^^)

7 <東京都、タナコータナオさん>
“シ!名古屋市内で、竹刀を振り回したり、しないで下さい!”

「3つ、入ってる!名古屋市内に、してくれたの、有難うございます。へぇ~?竹刀を~、
ア~?振り回したりしないで下さい、成る程ねぇ?でも、凄い、ちゃんと文章に、なってますね!
文章にしてたら、アノ~、何って言うんだ?気付かないで、そのまま~、に、フフ、なっちゃいそう!フフ
そのまま、行っちゃいそうな感じのダジャレ!うん、有難うございます。サァ、このダジャレの判定は?
星2つ!(ジャジャンのSE)・・はい、っと、言うコトで~、今日は、三ツ星が、1コ、2コ、3コ、
3コ出たので、3つ出たので、真莉愛のダジャレ辞典に登録したいと思います!(ここでスタッフが、
質問したようです)・・最近ですか~?アノ、最近は~、フフ、アノ~、何か、ご飯の、オカズ~?
何が~1番好き?みたいな~、アノ~、コンサート、MCしたんですよ!その時に~、
それ、楽屋で、お話してた時に~、アノ、森戸知沙希ちゃんが、やっぱ、カレーですよ!って、
フフ、言ったんですよ!ご飯に合うオカズが!?で~、でも~、やっぱ、ご飯よりも~、
ナンのほうがいいよね!みたいになって!ナン、って来たら、じゃあ何で好きなの?ちぃちゃん!?って、
聞きたくたくなっちゃうじゃないですか~!何で~?何でだろうね?って!で、ま、好きな理由、
話したんですよ!ナンが有ったら、一杯、カレー食べれる、みたいな~!ア~、そうなんだ?
好きなんだ~?って、真莉愛が言いました!フフフ、アハハ、気付いた~?気付いたけども、
何か~、そこまで来たら、もう~、もう、いいや!って、なるじゃないですか、メンバー!フフ、
もう、何かもう、最後のほうは、アレですよね?1人で、アハハ、って、なってた感じですよね?
でも、それ~、ちぃちゃんが気付いてくれたから~!フフフ、ナン~で~?って、みんな、
気付いてくれました!フフ、良かった、有難う~!」
(マァ、フツーに、何となく言ったのが、ダジャレになって、自分でウケていたと言う感じですかね)(^^;

コーナーが終わって、アドレス告知した後、マリアンは「それでは最後に、1曲、行きましょう~!
モーニング娘。で・・」と言って曲を掛けていました。

♪青春コレクション♪ (モーニング娘。)

“エンディング”

マリアンは「・・エンディングで~す!最後に、普段は嚙み嚙みなのに、何故か、早口言葉は、
嚙みそうで噛まない、牧野真莉愛の早口言葉、本日はですねぇ、お二人、一緒のダジャレを、
送ってくれました・・エ~、東京都の・・アッ、フフ、ダジャレって言った!アハハハ、
早口言葉を送ってくれました!フフフ、すみませ~ん!フフフ、東京都のラブリンネーム
“ハッチマンさん”そして、静岡県のラブリンネーム“ウマさんパグさん”からの、お二人からの早口言葉!
“マリア、ディオシージャ、アーネス、マリア、ディオシージャ、アーネス、マリア、ディオシージャ、アーネス”
(成功、ピンポンのSE)・・やっぱ、自分の写真集の題名ですから、言えます!・・言えますか?
皆さん!“マリア、ディオシージャ、アーネス”でも、これ、ちょっと言えるようになったら~!
大丈夫ですよ、言えると思います。はい、皆さんも噛まずに言えるか、試してみて下さい!」と、
言っていました。
マァ、言い慣れない海外の言葉って、ちょっと直ぐには言えないかも知れませんね。(^^;

そして、マリアンは、この日の、ラッキーラブリン賞を“ヨシオカタイキさん”に贈ると言って、
インフォメーションを色々、語っていましたが、最後に「・・っと言うコトで、今日はここまで!
明日も嬉しいコト、楽しいコト一杯有るといいね!お相手はモーニング娘。‘19の、
牧野真莉愛でした~!おやちゅマリア!」と言って終わっていましたね。(^^)
 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モーニング娘。'19牧野真莉愛... | トップ | HBCラジオ「Hello!to meet y... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事