ハロプロ番組レポ

ハロプロメンバー出演番組を不定期にレポします。

「娘DOKYU!」360日目

2006-08-31 10:28:14 | Weblog

「娘DOKYU!EXTRA」
「小川麻琴ラストステージに密着!」その2

今回も、舞台裏などで麻琴ちゃんやメンバーが、心境を語るシーンが
紹介されていました。

(N=ナレーション M=麻琴ちゃん)

N 「2006年8月27日!新宿コマ劇場!この日は
今月1日から行われてきたリボンの騎士、ザ・ミュージカルの千秋楽!
そして小川麻琴にとっては、5年間在籍したモーニング娘。を卒業する日!
ステージもいよいよ終盤へ!・・そして舞台裏でも感動のシーンが!」

字幕に“リボンの騎士、涙の舞台裏”の文字が出て、ここでタイトル&CMに
なっていました。

N 「本番真っ最中、舞台裏では、こんな会話が・・・」
(画面には、5期メンや小春ちゃんが映っています)

M 「泣いちゃダメだよ!絶対、泣かないでね!つられるから~!」
垣さん: 「ヤダ~!」
M 「絶対、つられる。誰かが泣いたら!だって、昨日の時点でヤバかったんだもん!」

N 「モーニング娘。に加入して5年!楽しい事も辛い事も常に分け合ってきた
5期メンバー!そして小川が席を離れると・・今まで必死に我慢していたのか、
新垣の目からは自然と涙が・・・」
(垣さんが手で頬を拭っていました。娘。大好きで入った垣さんにとって、同期の
仲間が去るのは、本当に淋しいですよね)(^^;

N 「一方、舞台はクライマックスへ!」
(画面では黒っぽい衣装を着た愛ちゃん演じるサファイアが熱唱していました)

サファイア: 「♪・・強く~生きろと~願い込め~♪育ったからね~ここに~~♪
♪い~る~~♪」
(改めて舞台で歌う愛ちゃんを観ると歌唱力が、かなり向上しているなァと感じますね)(^^)

そして今度は画面に舞台裏で出番を待つ麻琴ちゃんが映っています。

M 「・・あと1時間しか無い!早い!・・・行ってきま~す!」
(カメラに向かって手を振りながらステージに向かいます)

この後、舞台裏には、魔女ヘケート役を演じるミキティと愛ちゃんが居ました。

ミキティ: 「泣いちゃう!魔女が泣いちゃったら、どうしよう!?」
愛ちゃん: 「泣きな!」
ミキティ: 「フフ、どうしよう?黒い涙が流れてくる!フフフ(黒いアイラインですからね)
こんなん、なっちゃうんだね~!フフフ」
愛ちゃん: 「大丈夫だよ!頑張るワ!私もね、もうライン付いてるもん!」
ミキティ: 「アンタ、いつも泣いてるじゃん!フフフ」(2人はヤン土レギュラーで
毎週一緒に出ていますから、かなり気心も分かり合っているようですね)(^^)

更に、画面にはよっすぃ~と麻琴ちゃんが現れました。横には王冠を抱いた
小春ちゃんも映っていましたね。(^^)

N 「信頼しているリーダー吉澤と打ち合わせするのも、コレで最後!」

M 「・・で、私が最後締めればいいんですよね!」
よっすぃ~: 「うん!」

そこに、魔女姿のミキティが来て「麻琴ちゃん!・・」と言って抱き合っていました。
ミキティは一瞬、役を忘れ、麻琴ちゃんと最後の舞台を惜しんでいるようでしたが
すぐ我に帰り「・・・無かった事にして!フフフ」と伝えていました。
麻琴ちゃんは「うん、いいよ!承った!」と答えて気持ちを切り替えていましたね。(^^)

そして画面が変わり、家臣ナイロンの衣装を着た麻琴ちゃんが舞台袖で
待機していました。

M 「何か、芝居中は役に、もう入りきっているので、そういう事は判らなくて、
詰めてるけど、こう、フィナーレに向けて準備していると、感じますね!もう、私も
居られなくなると思うと、泣いちゃいますよ!」

N 「卒業の実感が湧いてきたのか小川の表情が変わる!
(顔つきが真剣モードになっています)そして物語はエンディングへ!
リボンの騎士、ザ・ミュージカル!感動のフィナーレまで、あと少し!」

今回は、少しですが愛ちゃんの歌声も聴けましたし、舞台裏の様子も
たくさん覗えました。遠くにいて舞台に行けなかった人達にとっては、貴重な
映像がたくさん観れました。明日も楽しみですね。(^^)

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「娘DOKYU!」359日目 | トップ | 「娘DOKYU!」361日目 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事