ハロプロ番組レポ

ハロプロメンバー出演番組を不定期にレポします。

安倍なつみ「あなたに会えたら」NO336後編 (10/25) 

2015-10-30 00:00:01 | Weblog

 

中編からの続きです。

状況は、なっちサプライズテレフォンGOAL企画での、生電話対談、3人目からです。

続いては長崎県のラジオネーム“よしなちさん”で、届けてくれたメールは
“・・・介護の、お仕事を、やっていますが、今は停滞期と言うか、何とか現状を打破したいなと思ってます。
こんな時、なっちなら、どうしますか?もし、なっちからメール頂けたら嬉しいな!“との内容でした。

なっちは、32歳男性の方で、早速、電話を掛けていましたが、呼び出し音が3回鳴った所で、
ガチャと電話を取る音が聴こえました。(以後、N=なっち、Y=よしなちさん)

Y 「はい、もしもし?」
N 「もしもし~?」
Y 「はい!」
N 「私、bayfmあなたに会えたら!で、DJをしてます。安倍なつみと申しますが・・。」
Y 「はい!」
N 「ラジオネーム“よしなちさん”で、宜しいでしょうか?」
Y 「はい!」
N 「こんばんは!」
Y 「こんばんは!」
N 「なっちで~す!」
Y 「フフ、こんばんは!」
N 「フフフ、本人で~す!」
Y 「エ~?フフ・・」
N 「ビックリしましたか?アハハ」
Y 「イヤ~、はい!」
N 「今は、何処で何をされてましたか?」
Y 「今、丁度、アノ~、仕事が終わって~、ま、ちょっと帰ろうかなと!」
N 「オッ、ってコトは、まだ~、アノ~、介護施設、お仕事場ってコトですか?」
Y 「ア~、そうですね。はい!」
N 「アラ~、大丈夫ですか?今、お話してて?」
Y 「ア~、今は、もう、はい、仕事終わったんで!はい、大丈夫です!」
N 「ア~、そうですか~?有難うございます。いつもアノ~、メールを送って下さり~!・・」
Y 「ア~、いえ、とんでもないです!フフ」
N 「ア~、イヤ~、今、何か、アノ、停滞気味で、大変ってコトなんで~!
アノ~、元気出して欲しいなと思って電話したんです!」
Y 「イヤ~、有難うございます。フフフ」
N 「フフフ」
Y 「フフ・・」
N 「いつも、この番組は聴いて下さってるんですか?」
Y 「はい、アノ~、毎週欠かさず!」
N 「ア~、radikoとかで?」
Y 「radikoのほうで!はい!」
N 「ア~、そうですか、有難うございます。エッ、その~、何か、時間帯に、お仕事が入ってたりして、
聴けないとかって言うコトは~、無いですか?」
Y 「は~、はい!今の所、日曜日は、お休みなので~!」
N 「ア~、そうですか~?」
Y 「はい!」(マァ、最近はradikoが普及して、全国何処でも同時に聴けますからね)(^^)

そして、なっちは、この前、送ってくれたメールに、介護の施設の方で、私の曲とか、後輩達の曲のCDを、
掛けて下さってるとのコトだけど、反応はどうですか?と聞くと、今は童謡とかを、掛けてるけど、
安倍さんもCDで歌われてる曲が有るので、その曲を掛けると、童謡は、皆さん知ってるので、
良く、口ずさんで貰ったりしていますと言っていました。なっちは、それは童謡ポップスの“里の秋”だと
思うけど、ちょっと、おじいちゃん、おばあちゃんがね!と話すと“よしなちさん”は、私はファンだから、
更に、気分良く歌いながら出来ると答えていました。なっちは、まだ、お話してて時間は、
大丈夫ですか?と聞くと、全然、大丈夫です!と即答した為、今日は、ご飯とか、食べたんですか?と、
聞いていました。その後の遣り取りです。

Y 「イヤ~、今からですね。はい!」
N 「アッ、いつも、じゃあ、これ位なんですか?」
Y 「そう~ですね。今日は、ちょっと~、会議が有ってて~!はい。」
N 「ア~、お腹空きましたねぇ?」
Y 「そうですねぇ、はい!フフ」
N 「今日は何、食べるんですか?」
Y 「今日は~、ちょっと、まだ帰ってみないと判んないんですけども!フフ」
N 「家で食べられるんですか、いつも?」
Y 「はい!」
N 「ア~、そうなんだ、エッ?じゃあ、自炊をして?」
Y 「イヤ、今までその~、両親と一緒に暮らしているので~!」
N 「ア~、じゃあ作って~?」
Y 「マァ、はい、そうですね。」
N 「ア~、そうなんですねぇ、有難いですね!?」
Y 「もう~、ホント、感謝してますね。」
N 「感謝ですよねぇ!」
Y 「はい!」
(マァ、やっぱり、自宅で母親が作ってくれる料理は、何より美味しいですからね)(^^)

そして、なっちは、せっかくなので私に聴きたいコトとか、何でも愚痴でもいいですよ!もっと、ちゃんとすれ!
とか、ダメ出しとかも?と振っていましたが、イエイエ、いつも日曜の夜に聴いて、月曜日から仕事なので、
その活力になってるし、放送を待ってます!と言うと、なっちは、アラ、嬉しい、頑張るし、私も、
うちのスタッフも嬉しいし、そういう方が居て下さるコトが、ホントに励みになるし、でも、お互い、
そういう風に、そのエネルギーがいいですね!と話していました。又“よしなちさん”は、デビュー当時から、
安倍さんを、ずっと応援しています!と言っていましたが、なっちは、ホントですか?有難うございます。
イヤ、でも介護のお仕事は、もう想像以上に、とても大変だと思うけど、ホントに、この先も、
どうか頑張って頂きたいなと思うので、大変なコトも有ると思うけど頑張って下さい!と言うと、
この道は、もう自分で選んだ道なので!と返していました。なっちは、きっと心が温かくて、
優しい方なんですね!絶対、そうです。お年寄りの皆さんも、きっと待ってますよね?
“よしなちさん”のコトをね!是非、この先も、頑張って下さいね!と言って、最後に掛けて欲しい、
リクエストを聞いていました。
(マァ、介護の仕事の大変さを、なっちも当然、理解している感じですね)(^^;

その後の遣り取りです。

Y 「そうですねぇ、ま、やっぱり~、安倍さんが歌ってる中で1番好きな曲が・・。」
N 「オッ、来た!」
Y 「エ~、モーニング娘。の時の“ふるさと”を!」
N 「オ~、娘。バージョンを久しく掛けてないし、聴けてないですねぇ!私も、ちょっと~、聴いてみたいな!
は~い!判りました。じゃあ、掛けますので~!っと言うコトで“よしなちさん”有難うございました~!」
Y 「はい、有難うございます~!」
N 「アノ~、じゃあ、さっさと言うか、フフ、とっとと早く、ご飯、食べて下さい!」
Y 「ア~、イエイエ、もう~・・。」
N 「腹ペコだと思うんで~!すみません、時間取らせてしまって!有難うございました~!」
Y 「はい、有難うございました。今日は!はい、最後に一言、いいですか?」
N 「はい、どうしました?」
Y 「はい、アノ~、母も、一緒に応援してますので!」
N 「アッ、そうですか?是非、お母様にも、じゃあ、宜しく、お伝え下さ~い!」
Y 「は~い、有難うございます。」
N 「名前?名前、お母さんの名前?」
Y 「名前~、サダコです。はい!」
N 「サダコさん!サダコさ~ん!なっちですよ~!」
Y 「アハハ」
N 「はい、いつも応援、有難うございます!お体に~、気を付けて~!」
Y 「はい!」
N 「お過ごし下さいねぇ!」
Y 「はい、安倍さんも、体に気を付けて~!」
N 「はい、判りました、有難うございました~!失礼、致しま~す!」
Y 「はい、有難うございました~!」
N 「有難うございます。」
Y 「はい、失礼しま~す!」
N 「は~い!」
(マァ、なっちのファン層は、男女問わず、幅広いですからね)(^^)

♪ふるさと♪ (モーニング娘。)

そして続いての電話は、三重県のラジオネーム“カズさん”からで、その応募メールは
“普段の食生活や、料理を心掛けていること、人生で、これだけは、やったほうがいいと、いう事、
読んで良かった本や、音楽など、色んな、お話をしたいと思います“との内容でした。

なっちは、お幾つの方か、判らないけど、いつも楽しく、聴いてくれてるとのコトも書いてるので、
携帯番号に掛けたいと思います。と言って、リ~ン・・と3回、鳴った所で受話器を取る音がしました。
(以後、K=カズさん)

N 「アッ、もしもし~?」
K 「もしもし?・・」
N 「私、bayfmあなたに会えたら!で、DJをしてます。安倍なつみと申しますが~!・・
“カズさん”で、宜しかったでしょうか?」
K 「アッ、そうです。フフ」
N 「ア~、どうも、こんばんは~!」
K 「アッ、こんばんは~!」
N 「突然の電話、すみませ~ん!」
K 「ア~、イエイエ・・。」
N 「ア~、今、何、されてましたか?何か、電話出るの、メッチャ遅かったんですけど~!フフフ」
K 「はい、イヤイヤ・・。」
N 「すみません、ごめんなさい!」
K 「ちょっと電話から離れてて、申し訳なかったです。」
N 「とんでもないです。今、エ~と、何処で何・・何中ですか?」
K 「ア~、ちょっと風呂上りでした。」
N 「アッ、風呂上り!早い時間に入るんですね?」
K 「ア~、そうですね!」
N 「いつも、これ位ですか?」
K 「う~ん、大体、最近は、そうですね。早いですね!」
N 「エ~?で、何時に寝るんですか?」
K 「う~ん、最近はマァ、10時位ですかねぇ!フフ」
N 「早~い!エ~、凄~い!エッ、じゃあ、ご飯は、何時位に、食べるんですか?」
K 「う~ん、マァ、6時~半位ですかねぇ!最近は!」
(マァ、食事タイムは、平均的な感じですかね)(^^;

そして、なっちは今日、食べた物が何か?と聞いていました。“カズさん”は、サラダとご飯とかですかね?と
言ったので、サラダとご飯だけ、って何ですか?それ!とツッコんでいましたが、今日は、シンプルに、
行こうと思って!と言ったので、なっちは、サラダと、ご飯だけ!って人、居るんですか?ちょっと待って!
ウソでしょう?それ、ホントですか?それ絶対、タンパク質、足りないですよ!と話していました。
すると“カズさん”は、ちょっとサラダも鶏肉を使った、サラダチキンなので!と答えた為、それを早く、
言って下さいよ!そうですか!と納得して、ここにメールで、普段の食生活で、心掛けてるコトとか、
私に聞きたいコトが一杯有るそうだけど、何の話、しましょうか?と振っていました。
“カズさん”は、最近、番組を聴き始めて、キッカケは昔から、ラジオ自体を聴くことが好きだし、
radikoの会員になって、ずっと聴かせて貰ったと言っていましたが、なっちが、私の番組が、
面白いと思って、リスナーになってくれたんですか?と聞くと、そうです!と答え、更に、最近とのコトで、
なっちは、有難うございます。新鮮ですね!と言っていました。“カズさん”は、日曜日の、ゆっくりした、
時間に聴けるし、落ち着いた喋りで、とてもいつも癒されます。と話していました。ここで、なっちは何か、
聞きたいコトとか、こうしたほうがいいとか?何か、ないですか?と振ると“カズさん”は、やっぱり、
番組とかを聴いてても、凄い、お料理の話とか、良く、作ったよ~!とか言ってて、私も独り暮らしで、
自炊生活なんだけど、色々、詳しくて、そういう情報源は、何処から得てるのか?とか、
何か、資格を持ってると言うコトも、放送でも、お話してたので、そういう何か、知識が有る人は、
素晴らしいなと思っていると話していました。
マァ、なっちは、料理や食べ物関連の話が、大好きですからね。(^^)

なっちは、イヤ、ホントに好きなだけだけど、本屋に行ってもレシピ本だったり、食のコトの知れるコーナーに、
立ち寄って、そこで色々見たりとか、今はインターネットで、色んなレシピを検索したり、後は、
食べに行くコトも大好きなので、そのレストランに行った時とか、その食べた味を覚えたりとかして、
その味を思い出しながら、再現してみたいなと思って、作ってみたりとか、結構好きなので、
そういう風にしたり!後は、健康のコトを意識して、常に情報収集して、自分の家で作るご飯に、
取り入れてみたりするけど、楽しいので、そうやって自分の体に摂り入れるコトに依って、どういう風に、
変化して行くのか?その変化も楽しくて、良く、流行ってるからと言って、飛びついて、ただただ食べて、
満足して、みんなと同じコトして、イエ~ィ!みたいなコトでは無くて、ちょっと私は変化を見て、
アッ、自分には、これは合わないなとか、合うなと思ったり、ホントにいいなと思った物は、みんなも、
試してみて~!と言ったりすると話していました。“カズさん”は、やっぱり自分で、やってみて、
料理とかは、とても上達したなと自分で食べながら、味わったりもするし、他人に食べて貰って、
感想とかで、美味しいと言って貰えたら、嬉しいです!と言っていました。
なっちは、だから最初から強い味付けをしないで、煮物とか、煮込み料理の時は、なるべく素材の味を、
引き出してから、最後に、お塩とか、お醤油とかで味付けをしたりとか、そう言うコトも心掛けてるし、
でも、ルールと言うコトは無くて、だから割と自由で、料理と言うか、食べるコトが好きになったら、
絶対に作るコトも、楽しくなると思っていると話していました。
マァ、料理は色んな具材を使って作る楽しみも、一杯有りますからね。(^^)

それには“カズさん”も、いいですね!と同調してましたが、なっちは、後は、その時に、食べたい物を、
食べると言うのが、凄く健康の秘訣ですね!と話していました。そして“カズさん”が、やっぱり、気分的にも
美味しく食べたほうが美味しいですもんね!と言うと、なっちは、そうですよ、ストレスとかも解消されたり、
しません?と聞くと、しますね、やっぱり!と言っていましたが、なっちは、ア~、肉、食べた~!
明日からも頑張ろうと思えたりとか、ホントに、食の持つ力は果てしないと私は思ってるし、凄いし、
偉大です!と話していて、だから“カズさん”も、普段の食生活を自分で作られてるから、大変なコトも。
有ると思うし、疲れてたりとかもするけど、でも、これからの時期に、お奨めなのは、寒くなって来るので、
纏めてドン!っと、大きい鍋とかでスープ系の物とか、お味噌汁とか、一杯、野菜を入れて作るといいと
話していました。“カズさん”は、お鍋も暖まりますからね!と言っていましたが、だって、何を入れてもいいし
根菜系とか、もやしとか、チョー簡単で、サッと洗ったら鍋に入れて、お出汁と、御味噌を解いて、
と、言うだけだし、そこにひと手間で、生姜を摩り下ろしてみたりすると、体が、凄い暖まるし、
喉にもいいし、免疫力もアップしたりすると話していました。
マァ、やっぱり、熱い、お鍋は、冬場にはピッタリ合いますからね。(^^)

その後の遣り取りです。

K 「ア~、いいですね!」
N 「う~ん、だからホントに、何か、そうやって、ストックしてと言うか、何か、ドン!と作っとくって言うのも、
1つ、手ですよね!」
K 「そうですね!」
N 「は~い!すみません、何か、スンゴイ喋っちゃって!フフフ」
K 「フフ、凄い勉強になります!」
N 「イヤイヤ、イヤイヤ!勉強に、なりましたか?」
K 「イヤ、勉強になります~!」
N 「ホントですか~?じゃあ、最後にですねぇ、アノ~、この番組で掛けて欲しいリクエストを、
貰ってるんですけども!」
K 「ア~、はい、いいですか?」
N 「いいですよ!」
K 「モーニング娘。の~・・」
N 「オ~!娘。の曲!?」
K 「はい、フフ」
N 「オ~、来ましたね?はい!」
K 「エ~“Memory 青春の光”」
N 「そこ~?スッゴイ懐かしい曲ですけど!フフ、じゃあ、その曲を掛けさせて頂きたいと思います。
何故、この曲なんですか?」
K 「う~ん、歌詞が結構、う~ん、印象に残ってたりとか、メロディとかも結構好きで!」
N 「こないだね、金スマでも歌いましたしね!判りました!っと言うコトで、エ~と有難うございました。
“カズさ~ん”じゃあ失礼します~!これからも宜しくお願いしま~す!」
K 「はい、宜しくお願いしま~す!」
N 「は~い!サァ、っと言うコトで、リクエスト頂きました。“カズさん”からの懐かしいナンバーですね。
モーニング娘。で“Memory 青春の光”」
(マァ、先日の金スマで、なっちやOGが、楽しそうに歌ってましたよね)(^^)

♪Memory 青春の光♪ (モーニング娘。)

エンディングで、なっちは「イヤ~、盛り上がりましたね!今日は~、3名の方~に掛けましたけど・・」
と言ってましたが、実は、繋がらなかった方も居たり、留守電とか、ずっとコールが鳴ってて、
出れなかった方も居たけど、でも楽しかったですよねぇ!・・と言ってました。
マァ、急に用事が出来たりとか、1日の中では、事情も有りますからね。(^^;

この後、インフォメーションを色々、語っていましたが、今回はテーマが出来なくて10月は修了で
11月のテーマは“ナンバーワン消費選手権in 2015”で、皆さんの、お財布事情をチェックします!
と言って、内容説明した後、「・・それでは、あなたに会えたら!来週、日曜日の夜9時、
ここで、あなたに会えたら! 安倍なつみでした。それじゃ、したっけねぇ~!バイバイ!」と言って
終っていました。
マァ、今週は、なっちの日記、○月×日も、おやsでしたね。(^^;


コメント   この記事についてブログを書く
« 安倍なつみ「あなたに会えた... | トップ | 「HBCラジオさなみよアップス... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事