ハロプロ番組レポ

ハロプロメンバー出演番組を不定期にレポします。

「里田まいの産地直送!カントリー娘。」NO463 前編 (12/26) 

2009-12-31 17:09:35 | Weblog

 

今回もボリュウムが膨らみましたので、前編 後編に分割してレポさせて頂きます。

オープニングで、まいちゃんは「・・サア~、トニカズ・・(いきなり噛んでます)・・フフ、間違った!
噛んじゃった。フフフ、ウソ~?最初、変でした~?あら!マァ、いいや。エ~、今年最後の
産直ですけども~、ホントに、もう~、早過ぎますよね。昨日まで、ま、クリスマスと言うコトで、
街は、かなり賑わっていた!と言う感じなんですけれども、北海道もね、そうだったんじゃないですか~?
やっぱ、北海道のクリスマスって言うのはね、やっぱ、雪も降ってますし~、イルミネーションも、
規模が大きいので~、アノ~、カップルとかが盛りだくさんだったような気がしますけれども!
東京の方もですね。エ~と、表参道と言う場所が~、10年振りにイルミネーションを再開したので~、
スッゴイ綺麗な、アノ~、イルミネーションで、こう、街が色々、彩られてた訳なんですけども、やっぱ、
イベント事って、いいですよね。もう、こっからクリスマス終ったので、年末まで、ダ、ダ、ダ、ダ、ダッ!と、
もうホントに早い事、多分、エ~、月が経って行くんじゃないかと思って、います!そして、もう、
アッと言う間に来年になって、エ~、明けましておめでとうございます!なんて、言ってるんじゃないかと
思いますが、マァとにかく、この番組も、叉、今年最後の放送と言うコトで、エ~、元気に、
お送りしたいと思います。この後、8時半まで、お付き合い下さい!」と言って始まっていました。
まいちゃんとしても、今年は仕事のジャンルも増えて色んな意味で充実した1年でしたよね。(^^)

この後、リスナーからのメッセージを紹介していましたが、最初のメールを読む際に、産直ネームを
産直メールとのニュアンスで言ったようで「・・ア~、何か、フフ、今日は、おかしいな?何か、
自分の言ったコトに責任が持てない!今日!フフフ、何でだろう?フフ、時差ボケ?何かの~、フフ、
飛行機とか乗ったからかなァ?凄い何か、今日、自分の言ったアレ?私、今、何て言ってたっけ?って
言う感じで~、ヤバい、ヤバい、ヤバい!2009年最後だから、ちゃんとしなきゃ~!ごめんね!」と
言って、改めて紹介していました。
何か、まいちゃんも今年最後の放送と言うコトでテンパってるんですかね?(^^;

産直ネーム“サルダマシイさん”からで
“カントリー娘。では、セクシー担当だった、まいちゃん、こんばんは!週間プレイボーイ買いました!
まいちゃんの3年振りのグラビアが載ってましたねぇ。3冊、写真集を出してますが、その中でも、
1番セクシーなグラビアだったんじゃないですか?4冊目の発表予定とかは、ないんですかねぇ?
是非、前向きに検討して欲しいです!“との内容でした。

まいちゃんは「有難うございま~す!そうですね。アノ~、ま、それ、週間プレイボーイさんの方で~、
エ~、私にしては結構、際どいグラビアでを、やらせて頂いたんですけども~、アノ~、ま、ブログとかでも、
自分が出る、その発売する日に~、エ~、出るよ!って、いう風に宣伝っと言うか、ま、告知させて
頂いたんですが、アノ~、結構、胸とかも~、アノ~、ま、全部、出してないですけど、そりゃ勿論、アノ~、
多少、露出してるので~、そのコトを書くのに何か、オッパイ、出してって言うのも、何か、変だから~、
“オッ”って“○”で“イ”って書いたの!フフ、オッパイのパを○にして、アノ、ちょっと、オブラートに、
包んだか何か、そう言うのって、あんまり、やっぱアイドルの人って、フフ、自分で言ったりしないみたいで、
フフ何か、トピックスニュースみたいな、何かね、やたら私、そう、アレに乗るんですよね。フフ、
(今回のグラビアは、まいちゃんに大人の女性を感じさせる素敵な内容でしたよね)(^^)

しかも、自分から発進してるコトが~、フフ何か、やたらドジっ、フフ、言う~、別に、そんな、私にとっては、
大したアレじゃないんだけど~、何か、その書き方ではね、表現の仕方が、何か、変みたいで~、アノ~、
ちょっとね、アノ、ビックリ、友達からとか、エッ?オッ!アノ~、まいちゃんって、オッパイ出したの~?
とかって言うメールがフフ、実は来てたりも、したんですけど!イヤイヤ、フフ、出すんだったら出すって、
もう、ちょい、大々的に言うし~、出す程、無いじゃない?みたいな!フフ、ところで!フフ、ちょっとねぇ、
アノ~、その辺ね、皆さん!ちょっと早とちり、みたいなトコも有りますけども!ま、今回、そうですね。
アノ~、母親からもメールが来て凄い良かった!っていう風に、ま、少しずつ、あァいう風に、アノ~、
ちょっと大人っぽい所も見せていかないと、アノ~、今後、プロデュースも困るみたいなコトを母親に言われ、
フフフ、うちのプロデューサーよりプロディーズしてる!みたいなトコ、有りますよね。
父親とは、マァ会ってもいないし~、話してもみませんね。そのコトに関しては!フフ、
今日、その後ね、実家帰るから~、アハハ、コワいなァ~!フフ、どんな顔して待ってるんでしょうか?」
と話していました。
マァ、お父さんとしても、成長した我が子の素敵なショットを見たら、きっと嬉しいと思いますけどね。(^^)

続いては産直ネーム“神奈川産直ヒデさん”からで
“・・・プレイボーイのグラビア、見ました。今まで無かった色気が凄い出てますね。これで見納めだと思うと、
グラビアの撮影って大変ですか?撮影の日はご飯を食べないとか、色々、有るみたいですが?!
撮影秘話が有ったら教えて下さい。もしも来年、写真集を出したら絶対に買います。って、予定は
有りますか?“との内容でした。

まいちゃんは「みんな結構、写真集・・みんなって言っても、フフ、ま、2人だけど~、今のトコ!
結構ね、見てくれてるって言うメールも他にも、たくさん届いていましたし~、写真集、どうなんですか?
って、アノ、ファンの方、言って下さったりとかするんですが、ま、今んとこ、別に予定が無いし~、私も~、
そんなに出したい!って言う願望は無いですけど~、ま、でも何か、写真集~って、やっぱ、凄く、
財産になるので自分の~!その時の瞬間って~、中々~、芸能界とかに居ないと、中々、あァいう風に、
綺麗にも撮って頂く機会も無いので~、凄く私にとってはアノ、嬉しい、いつもご褒美みたいな所が
有るので~、ま、20~6になりますし、30歳までに1冊出したいな、って言うの、有ります!うん。
だから~、どうだろうなァ?そうなって来ると、やっぱ締まりますよね。ちゃんと!
(いい緊張感を持続してると自分が納得出来るスタイルを保てると言うコトですかね)(^^)

で、このグラビアの~、前の日も~、やっぱり、アノ、ちょっとセーブしましたし~!だから、お腹出す時は、
やっぱり~、1週間前ぐらいから意識して来ますよね~!うん、だから、その~、昔みたいに、
何もしなくてもいい!って言うような年齢でも無くなって来て、この間も、その話したけど~!
だから一応、意識はしてますよ~!う~ん。そりゃあ、だってイヤでしょう?何か~、ボテッとしたヤツ、
みんなも!フフ、見たくないでしょう?フフ、もしね、出すんだったら、ちゃんと体を絞って~、エ~、皆さんに、
ちゃんと、ご報告して!写真集~とかね、出したいですね。は~い、アッ見てくれて有難うございました!」
と話していました。
マァ、まいちゃんの体形なら今直ぐ撮影して写真集出しても充分、適応出来ると思いますけどね。(^^)

続いては、産直ネーム“ユウスケさん”からで
“まいちゃん、お久し振りです。半年振りぐらいのメールです。さて、12月17日、私の誕生日でした。
(まいちゃんは「オッ、そうなんだ!おめでとうございました。アノ~、私の親友も誕生日でしたよ。その日!」
と言っていました)・・今年も仕事で忙しかったんですけど、まいちゃん、こんな私を祝って下さい!
先日発表された「ひとりだけどカントリー娘。です」を買いました。もう表紙が可愛い!これからも、
1人だけどカントリー娘。として頑張って下さいね。いつまでも、いつまでも応援し続けますよ!“
との内容でした。

まいちゃんは「有難うございま~す!そうですね。エ~、ようやくです。12月19日に本が、発売に
なったんですけれども、アノ~、ま、今回は色んなコトが、やっぱ、ギリギリになってしまって~、ホントは
11月発売と言うコトだったんですが~、マァ、12月19日と言うコトにさせて頂き~、エ~、叉、もうね、
みんなが喜んでくれれば、それで良かったんですが~、でもホントに、アノ~、見たよ~!って言う、
感想メールが産直にも凄く多くて~、エ~、ブログのコメントなんかにも~、凄く皆さん、エ~、見たよ!
って言うのが!ホントに有難うございます!もう、とにかくねぇ、今回は~、アノ~、色んな写真の~、
コトやら、文章とか、色んなコトを、ちゃんとチェックして、勿論、自分の本なんで、
そうなんですけれども~、ホントに時間を掛けたし~、アノ~、選んだし~、凄い頭も使ったので~、
もう、こんなに思い入れの有る本は初めて何じゃないかな?って言うぐらい~、アノ、
自分でも心に残る作品になりましたね~!やっぱ、そういう作品なので、
やっぱ、色んな皆さんに見て頂きたいので、アノ~、書店で見かけたら
迷わず、エ~、購入して頂きたいと思います。立ち読みはね、よくないですから、あんまり!
立ち読み~、するんだったら、やっぱね、1回、家に持ち帰りましょう!ちゃんと、お金払って!フフフ
宜しく、お願いしま~す!」と呼び掛けていました。
マァ、今回の、まいちゃんの本は見てても楽しいし、内容も充実して読み応えも有りますからね。(^^)

続いてのメールは、産直ネーム“ウメゾウさん”からで
“今年も輝いていた、まいちん、こんばんは!さて、2009年も、もう直ぐ、終ってしまいますね。
2009年、最初の放送で、まいちんが今年の目標にした事が有りました。覚えていますか?
それは2010年のカレンダーを作るというモノでした。これは達成出来ませんでしたね。
僕も残念です。因みにスザンヌさんと、ユッキーナのカレンダーは発売されているようです。
色々、有りましたが、今年の、まいちんを自分で採点すると何点ぐらいに、なりますか?“との内容でした。

まいちゃんは「オ~、振り返り始めました?もしかして、今年を!そうですねぇ、言ってましたか?
そんなコト!カレンダー、作りたいって!そうだね、日めくりでいいから、とか言ってたよね。今、全然、
思わないですね。フフフ、ハハハ、だから私の言うコトってテキトーなんですよ!ホ~ントに~!
ま、自分一人でラジオ、やって喋ってる立場として申し訳ないんですが、私、やっぱりね、
言ったコト、忘れるって言うのが~、その時、その時で結構、妄想フフ、言ってるトコ有る!
皆さんもね、もう、ご存知だと思いますが!そうですね、ちょっと最悪って部分も~持ち合わせてますので~!
こう、カレンダーを作りたい!って、その時は~、思ってたし~、絶対、作りたいって思ってたんだけど~、
今、ホラ、本も出来ちゃったから~、別に何かカレンダー願望、全く無くて~、フフフ、カレ・・フフ、
大丈夫なんですよねぇ~!ごめんね、何か、目標達成も、してなければ本人も忘れちゃってるって言う!
事態ですけれども!2010年はね、だから、ま、この調子で行くと無いですね、カレンダーは!
(マァ、確かに1年で終るカレンダーより、ずっと残る本の出版のほうが魅力も有りますからね)(^^)

う~ん?マァ、今年の自分、2009年の自分は~、何点かなァ?何だろうなァ?何かね、2009年ってねぇ、
2008年、エ~と、仕事も~、仕事は~、凄く、いいリズムで、やらせて頂いたと思うんですけど、それでも、
やっぱり、アノ~、忙しくさせて頂きましたけど~、2008年の時みたいに忙しさに、もう、付いて行けない!
みたいなウワ~!ってなるコトも無く~、アノ~、その何か、自分のペースみたいなのを、ようやく作り・・、
作れ始めたのが2009年だったので~、これで来年は~、その~、お仕事のコトで2009年に、こう、
学んだコト、感じたコトをドンドン、今度はチャレンジして、結果を出して行くと言うか~、発進して
行くって言うコトを、もっと頭を使って!?色んなコトを、やって行きたいなと思いますね。プライベートは、
もう、色んなコトが有り過ぎて~、でもねぇ、お友達と一緒に居る時間を、凄く増やしたんですよ!
2009年は!交流の輪を広めたって言うか、だから、そう言う意味で~、ホントに何か、やっぱり充実した
1年でしたねぇ~!何か、毎年、毎年、充実したなァって言ってる私は、やっぱねぇ、幸せな人生を、
送ってますよ!ホントに!有難うございます。皆さんにとってもね、どんな年でしたかねぇ?
何点でしたかねぇ?」と語っていました。マァ、中々、1年を点数で表すのは難しいですよね。(^^;

続いては、産直ネーム“オレンジの6番さん”からで
“・・・2009年の世相を表す漢字として今年は「新」と言う文字が選ばれましたが、まいちゃんにとって、
今年を漢字一文字で表すと何だと思いますか?“との内容でした。

まいちゃんは「はい、私~は“輪”です。アノ~、輪っかの、輪!友達の輪とか!そうそう、そうそう!
仕事の輪~!友達の輪~、家族の輪とか、色んな、こう~、人との繋がりを~、凄くアノ~、
学習した1年でした。フフフ(ここでスタッフから声が掛かったようです)・・凄い~?いい事、言ってます?
有難うございます。これね、前、こないだもね、聞かれたから、その時、考えたの!フフフ、だって
同じ2009年、表す言葉で、こないだ言ったのと違うコト言ったら、それこそ問題じゃないですか!フフフ、どっちだよ?!って言う話になりますから!輪ですね!やっぱり、う~ん!
だから、この輪を、ま、無理に広めるコトも狭めるコトも無く~、大事にして行くって言うのが、
2010年、出来ればな!と思いま~す!は~い!」と話していました。
まいちゃんの性格なら、きっと2010年も素敵な輪がまいちゃんの周囲に広がって行きそうですね。(^^)

尚、どうやら、今週はリスナーメール紹介が中心の流れになっているようで、次が6通目でした。

産直ネーム“果汁100%さん”からで
“・・・もう、今年も終りですね。来年の目標って有りますか?因みに僕の目標は、無遅刻無欠席を
継続する!です。今まで、無遅刻無欠席なので、それを継続出来たらなと思います。
では、お仕事、頑張って下さい!“との内容でした。

まいちゃんは「成る程~!素晴らしいコトですね。私は~、今年1回・2回位、遅刻をしてしまったので~、
ちょっとダメだったんですけど!後、何だろうなァ?後はねぇ、自己中を直したい!フフフ、最近ね、私、
自己中!って言われるんですよ!親友に!“あなたは気付いてるか、気付いて無いか判らないけど~、
アノ~、自己中だよ!“って言われて~、それが~、ちょっと、やっぱり直さなきゃイケないかな?と思って!
でも、性格なんだよね。これ!フフ、そう、だから~、その自己中~?何が、自己中なのか、自分で、
あんまり良く判って無い処がダメだと思うんですよ!自覚をしてない処が!だからね~、その自己中の
分析を来年は、したいですね。自分が、どう・・どんな感じで自己中なのか?って言う!フフフ、
そんなコト多分、思って無いよね?自分で!フフ、実際!フフ、はい!」と話していました。
マァ、基本、人間は殆どが自己中心に考えて当たり前ですし、芸能界で活躍する為には、多少、
自己中の割合が高くなって当然だと思いますので、まいちゃんも気にするコトは無いと思いますけどね。(^^)

続いて7通目は、産直ネーム“ベースマンさん”からで
“・・・先日、池袋で行われた里田まいwith合田家族の発表イベントに行って来ました。実は、あの日は、
期末テスト前で、行こうか、どうか?迷っていたんですが、先日まで、これでもか!って位、勉強して、
行く事にしました。短くても、まいちゃんと会話が出来るなんて本当に夢のようでした。握手する時に、
「産直のベースマンです!」って言ったんですが、覚えてますか?“との内容でした。

まいちゃんは「覚えてます!ちゃんと、アノ~、皆さんね、声を掛けて下さいますので~、アノ~、やっぱりね、
それは覚えてます。そんなのね、当たり前じゃないですか!それ、じゃあ~、その時の写真、顔写真、
見せて貰って、どれだ?って言われたら、それ~、判んないですよ。でもフフフ、言われたコトは覚えてます。
そ~んな、私もね、やっぱりねぇ、そん~なにヒドイ人じゃないですから、覚えてます。有難うございます!
フフフ、でも、ホントに色んなたくさんの方、アノ、平日の~、そう、ちょっと早めの時間だったにも係わらず、
ホ~ントに、たくさんの方、来て下さって、エ~、マァ握手会もね、そんな、アノ、限定だったりは、
したんですけどもホントに皆さん、有難うございました。続いて・・アッ、おかげ様で、結構、アノ~、
アルバムも好調で、エ~、8位でしたっけ?そう!エ~、オリコンチャート8位にランクインするコトも
出来まして!もう、トップテンに入るなんてコトは凄いコトだって、言うコトでね!ちゃんと、エ~、
自分で自覚しないとイケないですね。有難うございま~す!」と話していました。
マァ、アルバムでは毎週、大物アーティストがひしめく中、8位に入ったのは本当に凄いですよね。(^^)

この後、後編に続きます。

尚、この後、今夜は、ゆっくりと新年を迎えたいと思っておりますので、
年内のレポは、これで終了させて頂きます。

今年、1年間、私のブログに、たくさんの方が訪問して頂き本当に感謝しています。
叉、来年も「継続は力なり!」を胸に刻み、拙いレポでは有りますが、
書き続けて行きたいと思っておりますので、どうぞ宜しく、お願いします。

2010年が皆様にとって素晴らしい年に、なりますよう、お祈り致します。

では、皆さん、よい、お年を!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「里田まいの ふわふわmignon... | トップ | 「里田まいの産地直送!カン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事