ハロプロ番組レポ

ハロプロメンバー出演番組を不定期にレポします。

「あきことちかげのアタックヤング!」 第184回 (10/22)

2013-10-30 00:00:01 | Weblog


今週も、オープニングトークと、アキチカアノネのコーナーを一部、簡略化してレポさせて頂きます。

(A=あっきー、T=千景ちゃん)

A 「今日の、だもの、のテーマは、甘いんだもの!なんだけどさァ・・。」
T 「そうだね!」
A 「今の所、スタジオに甘い物の差し入れが無いのさ!?」
T 「確かに~!」
A 「っと、言うコトは、きっと、この後、サプライズで、甘い物が登場するってコトだよねぇ?」
T 「当然でしょう~!秋だからさァ、例えば何?採れたての栗、使った、モンブランとかじゃないの~?」
A 「ウワ~、聞いてるだけで、ヨダレが出て来る~!」
T 「ねぇ!」
A 「アッ・・、でも、こんなオープニングトークやってる時点で・・。」
T 「差し入れは無いな!」
A 「無いの~?・・」

ここで、タイトルミュージックと共に、2人のタイトルコールが流れていました。

A 「大西暁子です!」
T 「青山千景です!」
A 「暁子と・・」
T 「千景の・・」
A&T 「アタックヤ~ング!」

A 「STVラジオ火曜日のアタックヤング、始まりました!こんばんは、大西暁子です!」
T 「こんばんは、青山千景です!あっきー、無いの?」
A 「エッ、無いのって?」
T 「な・・無いの?これ、甘い物!あっきーとかの差し入れとか、無いの?」
A 「エッ?逆に~、千景ちゃん、持って来てないの?」
T 「エ~?フフ、待って待って!エッ、無いよ~!」
A 「これ~はねぇ、みーさまフフ、有るかも知れないよ!」
T 「みーさま、有るかも!」
A 「私達、ちょっと踊らされフフ・・こう、ウキウキしながら、お送りしたいと思いますが~!」
T 「ア~、そうだよね。オープニングで、こんなコト言わされちゃねぇ、絶対、有るんじゃないかと思うよね!」
A 「思っちゃう!けど、ホントに最近、美味しい物が沢山有って・・困っちゃうよ!」
T 「ホント~、ホント~!だってリンゴでしょ!梨でしょ!柿でしょ!」
A 「うん!」
T 「後、何?これから新ジャガ、新玉ねぎ~?うん、沢山、有るじゃない?」
A 「イヤ、美味しい食材が出てくるよ!」
T 「秋は、もう、収穫祭ばっかりだからね!」
A 「うん!フフフ」
T 「もう、何でも大量に食べてますよ!」
A 「何、食べた~?」
T 「何だろ?栗もね、実は~、この前、拾って来たし~!」
A 「うん、栗拾い~?」
T 「栗拾いして来た~!」
A 「チョー、楽しそう~!」
T 「それも、甥っ子達と一緒にね!」
A 「うんうん!」
T 「栗を拾って~!で、それを、ちゃんと湯掻いて~、で、もう、既に栗に、その~、ご飯に、まぶして~、
炊き込みご飯に、してましたよ!」
A 「ウワ~、栗ご飯って、ホ~ント美味しいよね!」
T 「メッチャ美味いよね!」
A 「大好きだもん!」
T 「ねぇ~!」(マァ、栗ご飯は、あのホクホク感が堪りませんよね)(^^)

A 「イヤ、私はね、サンマも食べたな!」
T 「イヤ、いいねぇ!」
A 「秋と言えばサンマでしょう?」
T 「う~ん!」
A 「で、私も、結婚しましたから、今年ちょっと、サンマを~、ま、買ってきて~!マァ、包丁使ってさ!」
T 「捌いたのね?オ~!」
A 「捌くの、教えて貰ったりして~!」
T 「うん!」
A 「ちょっとずつ、魚にも触れ合って!」
T 「凄~い!触れ合ってきた?ちゃんと出来た~?下ろせた?下ろせたって言うか、アレはマァ、
サンマ、丸焼きでもマァ、悪くは無いだろうけど!」
A 「マァ、人に依ってなんだけど~、一応、何か、大西家は取るコトが多いらしくて~!」
T 「オ~?!」
A 「そして、そこに入れて、プッて、やれば、簡単に取れるんだよ!って言うのは~・・。」
T 「教えて貰ったの?」
A 「そう!」
T 「ママに~?」
A 「ママに!」
T 「イヤ~、ホント~?!」
A 「だから美味しい、秋の食材、使って、これから、お料理もするし~!」
T 「いいねぇ!」
A 「ホントに楽しみ・・たいなと!」
T 「いいですな!」
A 「そして、番組には、甘い物が出るのか?出ないのか~?」
T 「う~ん・・。」
A 「皆さんも一緒に!」
T 「フフフ、出ないと思う!」
A 「この1時間、出ないと思う?・・」
T 「出ないと思う!」
A 「でも、最後まで判んないから、楽しみにね!今日も最後まで・・。」
T 「うん!」
A 「お付き合い、宜しくお願いします!」
T 「お願いしま~す!」
A 「この時間は~、1時まで今夜も、お送りしたいと思います。では1曲目、行っちゃおう!
サァ、1曲目、お送りするのは、ポルノグラフィティの新曲、行っちゃいますよ!“東京ディスティニー”」
(マァ、どうやら、ブースに、甘い物は登場しないと言うか、2人の考えが甘いと言うコトですかね)(^^;

♪東京デスティニー♪ (ポルノグラフィティ)


この後、2人のフリートークコーナーを挟んで“アキチカあのね!”のコーナーに入っていました。

A 「サァ、楽しく、お話しましょう!大西暁子です。」
T 「何でも聞いてね!青山千景です!」
A 「続いてはこちら!アキチカあのね!サァ、このコーナーは、ラジオの前のあなたから、
暁子、千景の2人に報告したいコトや教えて欲しいコト等々、まるで、幼稚園児が、保母さんに、
お話するかのように、日々のコトを送って頂いているコーナーです。では早速、行きましょう!
ラジオネーム“あっきー激推しさん”」
T 「有難うございます。」
A 「“あっきー、千景ちゃん、こんばんは!私は10月19日で、誕生日を迎えました。18歳です。
お二人に祝って貰いたいです“・・」
T 「勿論で、ございます!せ~の!・・」
A&T 「♪ハッピバースデー、トゥーユー、ハッピバースデー、トゥーユー、ハッピバースデー、
ディア“あっきー激推しさ~ん♪・・」
A 「嬉しい~!フフ」
A&T 「♪ハッピバースデー、トゥーユー♪」
A 「おめでとうございま~す!18歳!」
T 「18歳、おめでとうございます!」
A 「因みに、この下にも文は続いていまして~!・・」
T 「ホゥ、ホゥ?」
A 「“因みに、お二人は誕生日が来るのは、嬉しいですか?寂しいですか?”・・」
T 「何で、寂しいの?」
A 「“カッコ、因みに、寂しくなったのは、いつからですか?”・・」
(どうやら、千景ちゃんが対象のようです)(^^;

T 「アハハハ」
A 「はい!こ~れ、これ・・はい、青山さん、何ですか?」
T 「アノ~、まず、質問なんですが~?」
A 「エ~!・・」
T 「寂しくなった覚えは無い!」
A 「フフフ、だからね、寂しくなった呈で話を進めて来てるコトに!」
T 「アハハハ」
A 「違和感を感じるよね?」
T 「アハハ、おかしい~!」
A 「“あっきー激推しさん”寂しく・・。」
T 「無い~!フフフ、嬉しいよ。まだまだ!」
A 「フフ、でもね“私は、15歳まで嬉しかったです”っと書いてる!」
T 「エッ?・・」
A 「ってコトは、もう、寂しいと思うように、なってるのかなァ?」
T 「何で~?」
A 「そんなコト無いよねぇ?」
T 「そんなコト無い!だって~、それこそ~、60を越える、家の父親も喜んでるよ!
自分の誕生日が来るコトに!」
A 「そうだよね、だから、ちょっと寂しいを経て、又、360度、こう、巡って来るから!
嬉しい時期も来て~!」
T 「フフ、そうだよ~!」
A 「で、あっきー、千景は、もう、嬉しさ全開で、もう~!・・」
T 「う~ん!」
A 「回るモンなのかもね!確かに、複雑だった時期も有ったかも!?」
T 「そうかもなァ?・・」
A 「大人に、なりたくないとか!」
T 「ア~!でも、未だに、大人に、なって無いしょ?2人共!」
A 「フフ、イヤイヤイヤ、それ、ハッキリそうだよね!って言え・・・」
T 「アハハハ」
A 「言いたくは無いんだけどね。・・」
T 「フフ、マァ、うん!」
A 「マァ、嬉しいコトですから!」
T 「そうだよ~!嬉しい、嬉しい!」
A  「ねぇ、是非是非~!嬉しいねぇ、素敵な年を重ねて行って下さい!おめでとうございます。」
(マァ、誕生日は幾つになっても嬉しいですが、これ以上、歳を重ねたくないとも思いますけどね)(^^;

T 「おめでとう!サァ、続いてラジオネーム“シュワシュワグリーンさん”からです。」
A 「有難うございます。」
T 「“あっきー、千景ちゃん、こんばんは!アキチカあのね?”・・」
A 「何だい?」
T 「“10月も中旬が過ぎると、夜が早くなってきて、雨が冷たくなり、何とな~く、寂しい感じに、
なるよねぇ!それに、ちょいちょい、出てたヤツが今日、昼間に大量に登場しました!・・“
A 「ウワッ、アレか~?!」
T 「“アイツですよ!そう、雪虫~!”・・」
A 「ウワッ、出た~!」
T 「“昼間に、これだけ、来たって事は2週間位で、直ぐ、雪が降るんだろうなァ?ア~、判っているけど、
寒さに、二の足踏んでた~!外や車の冬の準備しなきゃ、いけないよね?“・・」
A 「うん!」
T 「“2人は準備、着々~?私は衣替えだけはやったんですが~、外関係は、何となく避けてました”
と言う!」
A 「私も、気付いてました~!アイツらの存在に!」
T 「ねぇ、アイツら、段々、出て来たよねぇ?」
A 「出て来た~!去年かな?凄い、大量発生した時期とかも有ったりとか~!・・」
T 「した~!」
A 「来ましたね!冬がホントに、近いなって感じでは、いるものの~!」
T 「ホント~!」(マァ、毎年、雪虫が見えたら、冬の訪れを認識しますからね)(^^;

A 「まだ、外はマァ、暖かい恰好、そこまでしなくても大丈夫かな?って言う気も、してて~!
マァ、パンプスだし~!・・」
T 「うん、まだ、パンプス!まだ、ブーツは、そこまで出してないね!」
A 「ロングブーツは、まだ、履いてないね!」
T 「うん!」
A 「で、ジャケットとかも~、基本的に、まだ、薄~い物を着ているんだけど~!いつ、何時、
雪が降るか~?・・」
T 「判んないよ~!?」
A 「もう、降ってるからね、道内でも!」
T 「そう、この前ね、アノ~、定山渓から、小樽の朝里に抜ける、1号線を、
ちょっとドライブして来たんだけど~!」
A 「う~ん!」
T 「もう、既に雪が積もっていて!・・」
A 「エ~?」
T 「もうね、20㎞、30㎞で走ってたよ!皆さん!」
A 「中山峠とかも、積もったって・・。」
T 「そうそうそう~!」
A 「言ってましたからね!来る所には、冬は来てると!」
T 「そうなの、ちょっと早い感じ、するけどねぇ!」
A 「う~ん、でも~、10月だよ?」
T 「11月まで、待ってよ~!」
(マァ、でも札幌では毎年、初雪は、この時期には降ってますからね)(^^;

A 「フフ、マァね!でも、雪、初雪とかは、私、スッゴイ嬉しい1人だけどね!」
T 「嬉しいって言うか、マァ、綺麗だなァ、ア~、クリスマス近いなァとか、色々、思うからねぇ!・・」
A 「そう、ワクワクしちゃうの!」
T 「それは有る、確かに!」
A 「でも、それが、続いたりすると、やっぱりね、長い冬ですから~!寒いなァ、暖かくなりたいなァと、
思うんだけど~!毎年ねぇ、来ちゃうモノですから、ここは、もう楽しんで~・・。」
T 「フフ、そうだねぇ!」
A 「行こうじゃ有りませんか!」
T 「戯れるほうが、いいんじゃない?フフフ」
A 「笑って~!」
T 「うっかり、やったら、口ん中、入っちゃうからね!」
(マァ、北海道に居る限り、冬の雪は、避けられませんからね)(^^;

A 「みんな、口、チャックで、お願いします!サァ、続いてラジオネーム“ちあきさ~ん”」
T 「有難うございます。」
A 「“こんばんは!暁子ちゃん、千景ちゃん、来月、安室ちゃんライブが、きたえーるで有りますね”・・」
T 「そうだ~!」
A 「“行きますか~?暁子ちゃんは勿論、行くかなァ?私も行く予定で、今からワクワクなんです。
そんなこんなで、どんな服装で行こうかな?と考えてる、今日この頃です。今夜も最後まで頑張ってね!“
と、言うコトで頂きました。」
T 「有難うございます。」
A 「う~ん、こ~のね、来月の・・あっきー、行けないんですよねぇ~!」
T 「行けないんだ~?」
A 「ア~、悔しい!」
T 「去年は~、私も、あっきーも行ったんだよね?」
A 「20周年ライブには行きましたよ~!」
T 「私も行きましたよ~!」
A 「これ、服装、気を付けてね!やっぱ、外は寒いけど~、会場は物凄~い、暑くなるから!」
T 「確かにねぇ!でも、安室ちゃんの昔の、アノ、アムラーな感じ、厚底ブーツとか、
履いて来て欲しいよね!」
A 「アハハ、ヘソ出しみたいな?」
T 「そうそう!で、テンガロンハットみたいな、被ったりとか~!」
A 「フフ、そうそう!」
T 「フフ、それ、絶対、怒られちゃう!・・“ちあきさ~ん!”やって欲しいなァ!・・」
A 「だって、安室ちゃん、20周年ライブに行った時は、もう、1回も座らずに、ずっと立ってた!」
T 「立ってた!ずっと踊ってたの、一緒に!」
A 「なので、ちょっと動き易い、靴とか~!」
T 「そうだねぇ!」
A 「後、汗拭く、タオル!」
T 「ア~、タオル必要!ま、その場に行って~、安室ちゃんの、その時だけの、ツアータオルとか、
買っても、いいんだよね!」
A 「いいなァ~!・・」
T 「いいねぇ、羨ましい~!そう言うの、いいよねぇ!」
A 「外、出た瞬間、寒いから~、風邪だけは!・・」
T 「そうだねぇ!」
A 「気を付けて下さ~い!そして行った思い出とか、どんな感じだったとか、その感想なんかも、
教えて頂けると嬉しいです~!」
T 「今回、2人共、行けないですからね!」
A 「そう~!悔しいねぇ!」
T 「教えて欲し~い!」
A 「又、お待ちしています。」
T 「は~い!」
(マァ、あっきーも、千景ちゃんも、昨年とは2人共、状況が変わってますからね)(^^;

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「今夜も、うさちゃんピース... | トップ | 「安倍なつみあなたに会えた... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事