ハロプロ番組レポ

ハロプロメンバー出演番組を不定期にレポします。

安倍なつみ(あなたに会えたら)NO72 その2(8/20)

2010-08-28 00:00:04 | Weblog


その1からの続きです。

ここから朗読コーナーに、なっていました。

今回、なっちが朗読したのは “おーなり由子”作“幸福な質問”の一部でした。

“ねぇ、もしも~、もしも明日の朝、起きたら~、
私が真っ黒な熊になっていたら~、あなた、どうする?

そりゃ~、ビックリするな!僕を食べないで!って、言うよ。
それから、朝ご飯、何か、食べたいか、君に聞いて用意してあげる!
やっぱりハチミツ、好きかなァ?

私が急に、世界一周、独りで旅行に行く!って言ったら、どうする?
いいよ!君が帰って来た時に、僕が涙で溺れ死んでても構わないなら!

ねぇ、もしも神様が、あなたに、あなたの将来の夢の全てを、
あなたの思い通りにして上げるから、私とは別れて、
死ぬまで絶対に会ってはいけない!って言ったら、どうする?
そんな事を言う神様ならアッカンベ~!するよ!後ろ足で砂を掛けてね!

じゃあね、明日、1日で世界が無くなるって、しまうんだとしたら?
眺めのいい丘に、ベッドを持って行って、コロコロと転がって、
君と1日中、キスしている事にする。
何にも怖くないみたい!何にも怖くないよ!

読み終えた、なっちは、この話に出て来るのは、犬の夫婦で、とても可愛い、犬の夫婦が描かれていて、
奥さんが、ちょっと意地悪な質問を旦那さんにするけど、意地悪でも、何か、ちょっと可愛らしくて
旦那さんも、夢の有る言葉で返してくれる!そんな心がキュン!となる羨ましい2人が書かれていると
言っていました。
そして、なっちは作者“おーなり由子さん”の言葉との事で「・・例えば明日1日で
世界が無くなってしまうのだとしても、叉、無くなってしまわなくても、笑ったり、
嬉しくなったりするコトが出来る。逞しい泉のようなモノを心に見ている事が理想です!
直ぐに気難しくなったり、恥ずかしくなったりするんですが、願わくば真新しい空気に、
ワクワクと包まれるような一言を!そして直ぐ、側の誰かに魔法を掛けるような一言が
伝えられますように!っと、後書きで仰っています。エ~、確かに慣れてしまった2人だとしても、
相手が素直に喜んでくれる言葉を、ちゃんと話せるって、ねぇ~!話せているかって言うのはね、
凄く大事ですよねぇ~!いいですねぇ、ねぇ~、家族間でもそうですよねぇ、やっぱ、慣れてるからさァ、
何かこう、そのまま、感情をボ~ンと、ぶつけちゃったりするじゃないですか!
それって何か、後から後悔したりとか、何であんなコト言っちゃったんだろう?って事も有るし~!
ねぇ、ホントに~!何か、そう言うのに気付かせてくれるような~、ねぇ、素敵な何か、愛の本でしたねぇ。
エ~、大切な人にプレゼントするのにピッタリな“幸福な質問”をご紹介しました!」と話していました。
色んな形で夫婦の愛を再確認出来るような素敵な内容の本に、なってるようですね。(^^)

♪Making love out of nothing at all♪ (Air Supply)

今月のマンスリーテーマは“ズバリ20代って!”との事で、投稿メッセージが紹介されていました。

最初は東京都の“中3モンキーさん”からで
“・・・僕のズバリ、20代って!は、10代なので、想像ですが、僕は自分を探し、試す10年だと、
思っています。20代は若いし、そんな事に挑戦し、自分を探す為には、いい歳かなと思うからです。
そして20代は若いけど、大人だし、社会での付き合いとか有るし、自分の何年後、何十年後の、
居場所を明確に把握出来るように、しときたい10年間でも有るからです。
僕の、この考えは、どうですか?宜しく、お願いします“との内容でした。

なっちは、このリスナーが中3で14~5歳ぐらいなのに、そんな言葉が出て来るのが凄いと言っていました。
そして、一言で言うと難しいけど、20代で人生が決まる位、20代での経験だったり出会いだったり、
そこでの出会いだったり、自分が、どういう道を行くか、その試練が、一杯、社会に出ている
色んな人間関係だったりとか、色んなコトが起きて来ると思うとの事で
「・・独り暮らし始めたりとか~、でも、そこで、どうやって自分が~、どの道を選ぶか、ですよね!
楽な道を行かずに敢えてこう、厳しい道を選んで~、自分で試練だと思って、一生懸命突き進むとか~、
楽な生活をしちゃって~、何かそっちに転んじゃうか?みたいな!どれも自分の人生だけど~、
自分で~、切り開かなきゃイケないしねぇ!でも“中3モンキーさん”の意見は何か、凄いですねぇ、
まだ、中3なのにねぇ、まだ10代、5年位有るのにさァ、悟ってんな~、みたいな!フフ、
ちょっと悟ってんな~!みたいな、凄いですねぇ、う~ん!でもホントに、何か、
間違ってない感じですよ!その考えは、うん!」と語っていました。
マァ、自分の将来の人生設計を若いうちから把握しておくコトは大事ですからね。(^^)

続いてのメールはラジオネーム“気になるリンゴさん”からで
“・・・20代って!ってコトですが、私が、なりたい職業は、一般的には、20代のうちに、ならないと、
厳しい世界だと言われています。それは、少女小説家です。少女漫画家も同様ですが、殆どの方が、
10代、20代のうちにデビューします。私にも、まだ猶予は有りますが、それでも焦ってしまいます。
焦って根詰めて体調壊す事も、しばしば!私の20代、中盤の青春は、全て小説に捧げていると、
言っていいと思います。投稿して結果が全く出なければ、諦められるのですが、多少は望みの持てる
結果が出ています。まだまだ、成長出来ると思っています。残り、3年ちょっとの20代、後悔の無いように
使いたいです。でも30代でデビューした方も、たくさん居るので、しばらくは少女小説を、
書いていくつもりだったりします。なっちみたいに、色んな人と、楽しさや感動を共有出来る作品を
作って行きたいです!“との内容でした。

なっちは、まだ26歳だけど焦ると言うのは判ると言っていましたが、30代でデビューした方も、
たくさん居るとのコトなので、あまり気にせず、見ないようにして取り合えず、自分の書きたい小説の
イメージを、ドンドン膨らませて焦りとかもポイポイ棄てて、自分の好きな環境に身を置いて、
作品を書いてみたりとか、自分が集中出来る環境に行って、自分が伸び伸び出来るような、そういう、
ストレスとかも感じない所で集中してみると、叉、今までと違う感覚になるとの事で
「・・ねぇ~!叉、そういう才能がピピッ!と何か、こう、ねぇ、来るかも知れないし~!だから、ホント、
全然、諦める必要なんて無いですからねぇ、ホ~ントに人生1度きりなんだから!もう、ホントにね、
“気になるリンゴさん”の人生を、もう自分なりに、こう切り開いて~、ホントに素敵な、こう、小説?
少女小説を何か、完成させて欲しいと思います。ねぇ、もうホントに才能とかなんて、もう、ず~と、ず~と、
こう、成長し続けたりとか~、ねぇ、叉、1つ、歳を重ねると叉、そこから見えて来るモノとかも、
有ると思うので~、ホントに諦めずに頑張って欲しいなと思います!」と話していました。
マァ、歳を重ねる毎に、新たに見えて来るモノとかも有りますからね。(^^)

そして、なっちは、29歳になったばかりで、焦りが無いと言ったらウソになるかも知れないけど、
でも20代最後だからとの事で「・・行く所まで行っちゃう~!みたいな~!感覚が有るの。
もう楽しくてしょうがないし~、何か~、曝け出してる感が有るんですよ!フフフ、何か、色んな所に~、
何か、こう~、躊躇わずに~、やって見ようよ!みたいな感覚が有るから~、ホントにねぇ、アノ~、
ちょっと~、皆さんもねぇ、そういう勇気って、中々、出て来ないと思うし!でも、これは私、28歳とか、
7歳では思わなかった感覚なんですよね。何か、叉~、だからね、そういう風に、叉、歳を重ねる毎に、
色んな発見が有ったり、パ~!って、こう何か、こう、醒める瞬間って言うか、そう言うのが、
有ったりするから~、ホントに、どんな時も諦めないで、ね!楽しく行きましょう!」と呼び掛けていました。
マァ、何事もポジティブに考えるコトが、いい結果に繋がりますからね。(^^)

♪ふるさと♪ (なっちVersion)

ここで、叉、日記風に読んでいました。

「○月×日、29歳になって、10日が過ぎた。
何が何だか、物凄~く濃くて、物凄~いスピードで
毎日が過ぎて行く感じ!
でも、しっかり地に足を着けて、
しっかり、噛み締めて行かなきゃね!」
(マァ、それって誰しも、その年代になると感じるコトですからね)(^^;

エンディングで、なっちはインフォメーションを語った後「・・・それでは来週の金曜日の夜9時、
ここで、あなたに会えたら!安倍なつみでした。したっけねぇ~!」と言って終っていましたね。(^^)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 安倍なつみ「あなたに会えた... | トップ | 「今夜も、うさちゃんピース... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事