ハロプロ番組レポ

ハロプロメンバー出演番組を不定期にレポします。

モーニング娘。‘15鈴木香音の「いつでもカンノンスマイル」第31回その2 (6/30)

2015-07-07 00:00:01 | Weblog


その1からの続きです。

状況は、メッセージ紹介、2通目からです。

続いてのメールは、東京都のカンノンネーム“三日月ハースさん”からで
“香音ちゃん、おつカノンです!突然ですが、香音ちゃんは、玉子は好きですか?
色々な玉子料理が有りますが、その中でも、最もポピュラーな、お料理と言えば、目玉焼きと、
玉子焼きだと思います。しかし、この2つの料理には、ポピュラーな料理だからこそ、とても深刻な、
問題が、常に付きまとっています。それは、目玉焼きに掛けるのは、醤油か、ソースか?
そして玉子焼きは、甘い派か、しょっぱい派か?と、言うものです。長い間、2つの意見が対立していて、
答えは未だ、出ていません!因みに、鈴木家の味は、どちらですか?教えて下さい“との内容でした。

ズッキは「玉子、大好きです。私~!コレストロールの塊りとフフ、言われている玉子!でも、白身とか、
タンパク質、タップリだから、健康に、いいんですよね!1日1コとか~!言う、こう、説も有りましたけど、
実は、何個が、とってもいい!みたいなのも、最近、ちょっと調べてて判ったんですけど~!
そうですねぇ!アノ、醤油でも、ソースでも無いんですよ。鈴木家は!塩コショウなんですよ!
塩コショウ、って、言う人も多分、結構、多いんじゃないか、世の中には!アノ~、聖ちゃん家は~、
エ~と、何だっけな?・・そう、ハーブ塩!ハーブ塩とか、こう如何にもセレブなフフ、感じの、お塩、
使ってるらしんですけど~!私の家はフツーの塩コショウですね!アノ~、1番メジャーな塩コショウって、
書いて有るヤツ!アレを掛けたりするんですけど~!後、変わってるのは、ポン酢?ポン酢を~、
掛けて、アノ、その時は絶対に、玉子の黄身を半熟にするんですよ!で~、ちょっとだけ、穴を開けて、
黄身の部分に、ポン酢を流し込んで~!ご飯と一緒に食べると、ホントに美味しいんで、これ!
挑戦してみて下さい。そして、玉子焼きは、甘い派か、しょっぱい派か?どうなんだろう?鈴木家で、
玉子焼きって、全然出て来なかったんですよ~!お弁当も、玉子焼きって、ほぼ入って無くて~!
だから家の味が~、甘いのか、しょっぱいのか~?フフ、判んないんですけど~!どっちも好きで~!
アノ、田中れいなさんが~、DVDマガジンの時に~、企画の中で、玉子焼きを作ったんですけど~!
それが確か、甘いハズだったんですよ!甘い玉子焼き!で、それで凄い、一気に、甘い玉子焼きが、
好きになって、スイーツみたいな味がして、美味しいなァと思ってたりとか~!後、おばあちゃん家の、
玉子焼きは、しょっぱいから~!おばあちゃんの玉子焼きは、しょっぱいのが食べたいし~!フフ、
だから、どっちも好きですね。私は!
(マァ、玉子焼きは、色んな味が有っても、それなりに美味しいですからね)(^^)

派、って、どっち派か?って!決められないですね。う~ん、そうですね、玉子料理と言えば?!
PKG目玉焼き!フフ・・間違えた!フフ、玉子掛けご飯!ア~、間違えちゃった!玉子掛けご飯は、
有名なんですけど~!私が最近~、調べてて行きついた、美味しい食べ方が有って~!
まず、玉子を~、白身と黄身に分けるんですよ!して、その後に~、アノ白身だけ~、ご飯に混ぜて~、
もう、メッチャ凄い勢いで混ぜて~!で、フワッフワに、するんですって!で、その後に~!
玉子を~、こう乗せて~!・・アッ、間違えた、黄身だ!黄身を乗せて~!ちょっとずつ、
崩しながら食べると絶品らしいんですよ!やったコト、フフ、無いんですけどね!
フフ、信憑性が無いって言う!フフフ、美味しいらしいんで、そのPKGを皆さん是非、
やってみて下さい!」と呼び掛けていました。
マァ、玉子関連料理も、色んな食べ方が有りますからね。(^^)

続いてのメールは神奈川県のカンノンネーム“タカノンさん”からで
“香音ちゃん、おつカノンです!香音ちゃんは今、ダイエット頑張っているそうですね?
健気に頑張る、香音ちゃんの様子が、ブログから判って、最近は、ブログを読む度に感動と感心で、
泣けてきます。処で、もう直ぐ、香音ちゃんの大好きな、キュウリの美味しい季節ですね。
そこで香音ちゃんに、お奨めの、ダイエットメニューを紹介します。
1、耐熱容器に、好きな種類のキノコをタップリ入れ、レンジで加熱後、冷蔵庫で冷まします。
2、キノコが冷めたら、薄い輪切りにしたキュウリ、塩昆布、香り付けに胡麻油を入れ、良く混ぜます。
3、しばらく置いて、キュウリが、しんなりしたら、ポン酢を掛けて出来上がり!
作り置きも出来るし、沢山食べても、低カロリーだから安心!お好みで、ワカメや、梅干しを混ぜても、
美味しいですよ!試してみてね!“との内容でした。

ズッキは「ハァ~!お腹空いた~!フフフ、胡麻油って、最高の調味料じゃないですか!ホントに、
何にでも合うと思うんですけど~!私の大好きな~、キノコ、キュウリ!胡麻油に合わない訳が無いし、
ア~、もう何って言う~、メールを送って来るんですか?幾ら、ダイエットメニューだからって!
止めて下さいよ!別に、この収録中に食べれる訳じゃ無いんですから~!
お腹、空いちゃうじゃないですか!マァ、今日、帰ったら、やりますけどね!フフフ、
ねぇ、私、最近~、アレ、買ったんですよ!何だっけ?・・エ~と、シリコンスチーマー?
買って~!アノ~、私が最近、やってるのは、シリコンスチーマーに~、木綿豆腐、水切りした~、
豆腐、と~、アスパラ?と~、エ~と、ノンオイルの塩ドレッシング?を~、入れて~!
ただ蒸す!アノ~、シリコンスチーマーで~、レンジでチンするだけなんですけど~!
ホントに、チョーシンプルなのに凄い、美味しいんですよ!アノ~、水切り豆腐が、まず好きなので~!
フフ、その中に塩ドレッシングの~味?が、こう、フワ~って、入っていて~!開けた瞬間、
シリコンスチーマーのフタを開けた瞬間に~!フワ~って、こう、顔に掛かる~、湯気?の~、
塩の風味っていう・・風味じゃ無いか?香りか!が、堪らなく、良いんですよ!で、かなり、
低カロリーなのに~!物凄く、美味しいんで~!で、お腹も凄く堪るので、凄く、簡単なので是非、
やってみて下さい!」と、話していました。
マァ、満腹感が有って、低カロリー料理と言うのは、今のズッキにピッタリと言う感じですよね。(^^)

“香音の、ダメだこりゃ~!”

ズッキは「サァ、続くか、どうかは、やってみないと判らない新企画!リスナーさんに、モーニング娘。‘15の、
メンバーが、テレビや、ラジオ、雑誌などで、やらかした失敗や言い間違いと言った行動を報告して貰い、
シャレにならない、ダメなモノは5ダメだこりゃ!笑って誤魔化せるレベルなモノは~、1ダメだこりゃ、と
言う感じで、ダメレベル5段階で私が、評価します。アノ~、BGMで、かなりテンションが上がってます!
フフ、アノ、転換してからの、ヒゲダンスが始まる、あの光景が凄く、浮かんできて、メッチャ、テンション、
上がってます!フフ、じゃあ、第1通目、行きたいと思います。」と言って始まっていました。
では、ここから、ピックアップ方式で書いて行きます。

(<>=カンノンネーム、“”=メール内容、【】=ズッキの判定、「」=ズッキの感想)

1 <静岡県、ギャレットウマパグチーズ味さん>
“こんばんスマイル~!おつカノンです!これは、岐阜県、長良川でのコンサート、午後の部で、
リーダー、譜久村聖ちゃんが放った、寒過ぎるギャグです。岐阜だけにギャフン!戸惑う、お客さんに、
聖ちゃんは、判りますか~?岐阜だけにギャ・フ・ン!と説明!夜の部でも懲りずに、聖ちゃん、
皆さんの熱気に、岐阜だけに、ギフアップ!と、言い放し、濃いピンクのペンライトの人達の歓声と、
その他の、お客さんの、ざわめきを浴びていました。お笑いセンスに定評の有る、香音先生!
リーダーの、この、お笑いセンスは、ダメレベルで、幾つですか?”
【3ダメだこりゃ~!】

ズッキは、ホントだったら1にしなきゃイケないトコだと思うけど、このギャグ、岐阜だけにギャフ~ン!
岐阜だけにギフアップ!は、あんまホント、面白くないから、1にしないとイケないと思うけど・・と言った時、
スタッフからクレームが入ったようで、アッ、違うか?5に、しなきゃイケないんだろうとは思うけど、
私的に、聖ちゃんの寒いギャグは結構、好きで、昔から、ツアーで言ってたとの事で
「アノ、座間とか~、アッ、何だっけな?ザマ~、ザマ~ス!だっけな?忘れちゃったんですけど~!
アノ~、岩手県だったら~!岩手だけに祝って!って言うの、DVDマガジンとかで、凄い沢山、
言ってるんですよ!で~、ま、昔は~、イヤ、面白くないし~!とか思ったんですけど、最近になって~、
アノ~、ギフアップとか、ギャフンとか、ツボになって来たんですよ!ドンドン!イヤ、何か、
ダメな傾向なんですけど、たまに物凄く~、アノ、当たりが有ると言うか~!フフ、何だっけなァ?
イヤ、ちょっと今、思い出せないのが、とても悔しいんで~!アノ、DVDマガジン漁って行けば、
きっと、見つかるんで皆さん、もう1回、見返して下さい!DVDマガジン!で、私的には、
ホントは嵌ったらダメなんだろうけど結構、好きなので、3にしておきました!」と話していました。
マァ、ズッキも最近は、それなりに聖ちゃんのギャグを楽しみにしてると言うコトですかね。(^^;

2 <豊田市、タケルンさん>
“鈴木さん、おつカノ~ン!可愛い、可愛い失敗談をひとつ!春ツアーでのこと、最後のMCで、
羽賀ちゃんが、ファンの皆さんと、充実した時間を過ごすことが出来て!っと言うフレーズを、
毎回のように言っていたのですが、充実が、ジュウジュツに、なることが、しばしば有りますね!
ちゃんと言えてた時より、ジュウジュツのほうが、可愛さは満点だから、そっちが正解でも、
良かった気もします。さて、この可愛過ぎる失敗の、ダメレベルは?”
【5ダメだこりゃ~!】

「アノですね、この~、朱音ちんだから、可愛い!って、いう風潮!鈴木、怒ってます。これ!フフフ、
ア~、もうねぇ、何だろうなァ?何だろうなァ?イヤ、勿論、可愛いんですよ!充実した時間が過ごせて!
って、言うこう、台詞は毎日、言ってて~!それが毎回、ジュウジュチュ!みたいな感じになっちゃうのも、
毎回、聞いてたんですよ!確かに~、アノ~、何だ?12歳から13歳に、なってるハズなんですけど、
ツアー中に!・・アッ、違うか?・・アッ、13歳に、なってたのか?13歳で~!充実した時間が過ごして、
って言う・・過ごせてって言う台詞を、毎回、言えないのが、とっても可愛いとは思うんですよ!
けども~!何で、羽賀ちゃんだったら、可愛いって、なるんですか?って言う怒り!フフ、確かに、
可愛いけどさァ、何でこう、フゥ~!みたいなノリになるんですか?ちゃんと充実って、言えるコトも、
有るんだから、言えたほうが良くないですか?フフ、ちょっと、オコです、鈴木!フフフ、イヤ、でも、
可愛いからな?私も可愛さ、認めてますので、ちゃんと言えて欲しいですね!フフ、ここは先輩として、
言えてて欲しいに、1票です。フフフ、5でしたね!」
(マァ、それが、朱音ちゃんの、キャラ的な感じなら、いいかも知れませんけどね)(^^)

3 <静岡県、ガンバウマパグさん>
“こんばんスマイル、おつカノンです!これは、モーニング娘。‘15春ツアー終盤、大阪のアンコール明け、
MCのこと、この日は、生田さんも、真面目モードで話していました。生田、皆さんの熱気に押されて、
衣梨奈も、歌もダンスも最低限、頑張るし、今日は、最低限を、お見せしたいと思います!
何かが、おかしいと、ざわめく観客!それに気付いたエリポンは慌てて、最大限、最大限!と、
訂正しましたが、時、既に遅し!結局、この日も、グダグダのMCになってしまいました。
感動的なMCに定評が有る、香音先生!(ズッキは「フフ、何ですか?さっきから、これ!フフ」と
言ってます)・・このエリポンのMCは、ダメレベル的には、幾つですか?”
【2ダメだこりゃ~!】

ズッキは、この日に、最低限、最低限!と言い出して、アレ、おかしくない?みたいな、ざわめきが、
客席でも広まって、メンバーの中でも、絶対これ、間違えてるよな?みたいな雰囲気が流れてて、
私と、聖ちゃんが、エリちゃんの隣りだったので、エッ、違うの?違うね?みたいな感じでコソコソしだして、
私が、最大限じゃない?と言ったら、アッ、最大限、最大限!と、なったんだけど、逆にグダグダなのは、
いつものコトだし、そのほうが、エリちゃんファン的にも安心するんじゃないかなと言う感じで、
急に真面目な時が有って、急に何も噛まずに、言えちゃう時が有るけど、その時に、エッ、言えるじゃん?
みたいな、ちょっと、お客さんが、コケちゃうような感じの時もホントに、たまに有って、その時に、
アッ、ちょっとエリちゃんじゃないな?と思ったりするから、エリちゃんには、ちょっとグダグダで、
居て欲しいと言う意味も込めて、2にしたけど、1にしなかった理由は、4年半も、やってるなら、
ちょっとはさァ?みたいな、メンバーからの意見と言うか!と言ってましたが、メールの中で、
“もう感動的なMCに定評が有る香音先生!”の、この一文が私的には気になるし、何で、
定評が有ると言うコトに、なってしまうのか?私的にはフツーに話してるだけで、そんな感動的なコト、
言って無いです!と否定していました。
マァ、それって、リスナーのシャレ的な感じと言うコトですかね。(^^;

そして、ズッキは、私の台本に“最近、鈴木が見掛けた、ファンの方は知らない、メンバーの、
ダメだこりゃ!な行動、言動が有れば、ここで報告!“と書いて有るけど、1コ報告させて頂くと、
リーダーの譜久村聖ちゃんが、最近、多分、舞台の稽古とかで、私と全然、会ってなかったのも有って、
たまに会うと、物凄い、甘えん坊モードになると言っていました。そして、私が、その日、凄い疲れてて、
全然、フザけるテンションじゃ無かったのに、香音ちゃ~ん!と言って抱き付いて来て、そのまま、
全然、離れなかったけど、ファンの方的には、ちょっと萌え~!みたいな感じで、受け止めるかも、
知れないけど、私的には、ちょっと疲れてるから、ちょっと~?みたいな気持だったとの事で
「・・でも~、それが、写真も何枚か、撮ってたんですけど~!結果的に私が物凄く、イヤそうな顔してて、
聖ちゃんはデレデレしてる顔で~!抱き付いちゃってるって言う、ちょっと面白いショットになったので!
ま、結果オーライかな?でも、リーダーなので、ちょっと、しっかりして欲しいかな?フフ、って言うのが、
最近の、ダメだこりゃ!でしたね!」と語ってました。
マァ、フクちゃんは、リーダーと言うより、同期メンバーに甘えたかったと言うコトかも知れませんね。(^^;

ズッキは「それでは最後に、エ~、本日最後の曲です。アノ、香音の気持、の時に~、
1番、最初に読んだメールが、ハワイの話題だったので、そっから、ちょっと思い返して、
1番最初の、ハワイツアーの中でのライブで歌った、全員曲から1曲、聴いて頂きたいと思います。
モーニング娘。で・・」と言って、曲を掛けていました。

♪真夏の光線♪ (モーニング娘。)

エンディングでズッキは「っと言うコトで、今日のカンノンスマイルは、どうでした?」と言って、
この日のカンノン大賞を“タカノンさん”に贈ると言って、インフォメーションを、語った後
「・・っと言うコトで来週も笑顔一杯!ハッピー気分で全員集合!カンノンスマイルで、お会いしましょう!
お相手は、モーニング娘。‘15鈴木香音でした~!おつカノン!」と言って終わっていましたね。(^^)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モーニング娘。‘15鈴木香音の... | トップ | 安倍なつみ「あなたに会えた... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事