ハロプロ番組レポ

ハロプロメンバー出演番組を不定期にレポします。

「歌ドキッ!~ポップクラシックス~」294日目(11/27)

2007-11-29 00:08:39 | Weblog
歌ドキッ!5thシーズン、6人目の担当DJは、れいなちゃんで
今回で通算26回目の出演となっていました。
そして、この日は、毎週、恒例の“トークの日”と言うコトで
れいなちゃんと圭ちゃんと言う、珍しい組み合わせで
面白トークを展開していました。

尚、圭ちゃんは、この日で前日に続き29回目の出演になっていましたね。(^^)

(R=れいなちゃん K=圭ちゃん)

R 「心に残る名曲を今に歌い継ぐ、歌ドキッ!ポップクラシックス!
担当MCは永遠の13歳、田中れいなで、お送り致しま~す!」

<CM後>

R 「本日はトークの日~!イエィ!(パチパチと自分で拍手してます)・・ゲストに
現在、番組でフィーチャリング中の保田圭さんが、やって来てくれました~。拍手!」
(周りのスタッフにも拍手を促しています)(^^)

K 「どうも!こんばんは!保田圭です!」
R 「お願いします。」
K 「お願いします!」
R 「え~、保田さんはですね~・・・。」(直ぐ、後に有るボードを探しています)(^^;

K 「はい、・・アッ、いきなり、そこに行くんですか?」
R 「アハハハ・・」(ちょっとコケています)(^^;

K 「最近、会ってないな?とか、そういうトークも無しで?・・」
R 「フフフ、最近、会ってないです・・・フフフ」
K 「そうですね!」
R 「2人で、こうやって話すのは~、6期が入ったばっかりの時に~、ちょっと
何か番組で、一緒に観覧車、乗りに行ったりとか~、何かアノ~、プリクラ撮ったり~!?」
K 「ハロモニ。でね!」
R 「はい!その時期ぐらいから~、もう?」
K 「アッ、それから喋ってない?結構、長いコト、喋ってないなァ~?」
(ハロコンやユニットでは会ってますけどね)(^^;

R 「保田さんは、これまで歌ドキッ!で、20曲も歌を歌ってるんですよ!」

ここで、最初に出そうとしていたボードを再度、れいなちゃんが掲げていました。
そこには、圭ちゃんが、これまで歌った曲が掲載されていました。

“てんとう虫のサンバ” チェリッシュ
“異邦人” 久保田早紀
“およげ!たいやきくん” 子門真人
“あの素晴らしい愛をもう一度” 加藤和彦 北山修
“真夏の出来事” 平山みき
“愛人” テレサテン
“グッド・バイ・マイ・ラブ” アンルイス
“YOUNG MAN (Y.M.C.A)” 西城秀樹
“元気を出して” 竹内まりや
“飾りじゃないのよ涙は” 中森明菜
“愛のメモリー” 松崎しげる
“別れても好きな人” ロスインディオス&シルビア
“もしもピアノが弾けたなら” 西田敏行
“不思議なピーチパイ” 竹内まりあ
“道標ない旅” 永井龍雲
“鳥の詩” 杉田かおる
“あなた” 小坂明子
“妹” かぐや姫
“さようならの向こう側” 山口百恵
(因みに、昨日、歌った“旅の宿”は、まだ書かれていませんでしたね)(^^;

K 「そんなに歌ったかなァ~!?」
R 「はい!苦戦した曲とか有ります~?」
K 「難しかったのはね“愛のメモリー”」(07、2月9日の字幕)
R 「アッ、松崎しげるさんの!」(ボードを指さして示しています)
K 「うん、凄く、やっぱり、松崎しげるさんが、ダイナミックに歌ってらっしゃるので、
それを、こう、表現するのが、やっぱり、中々難しかったですね~!」
(感情込めて歌う、熱唱系の曲でしたからね)(^^;

R 「え~!じゃあ、逆に!歌ってて、こう、楽しかった曲って言うのは有りますか?」
K 「アッ、あのね~、凄く、アノ~、スタッフさん達から評判が良かったのは~、
テレサテンさんの“愛人”が!」(06、11月16日)
R 「オ~!」
K 「何か、凄い、アノ~、お酒、飲みたくなるね、とか言われながら~!」
(スタッフから笑い声が起きています)(^^;

R 「アハハハ」
K 「“別れても好きな人”(07、4月12日)・・を、堀内孝雄さんと歌わせて
頂いたんですけれども、凄い密着度で!」
R 「アラ、恥ずかしいですね~!」
K 「凄い、緊張したんですよね。」
(堀内さんが圭ちゃんの背中に手を添えていましたからね)(^^;

R 「ア~、この空間で歌いました?」
K 「そうですよ!」(質問の意味が判らないようです)(^^;

R 「この空間って独特じゃないですか!何か、こう!」
K 「そうだね。」
R 「いつも思うんですよ。凄い何か、こう、メッチャ、目が一杯、こっち向いて
(スタジオ内から笑い声が起きています)・・それ、普段でも緊張するんで!」
K 「近いもんね。」
R 「そうなんですよね~!」
(みんな1人に集中して見守っていますからね)(^^;

K 「あとは“元気を出して”(07、1月16日)・・とかは、矢口と歌いましたし、
矢口真里ですね。あと“不思議なピーチパイ”(07、8月2日)・・は、なっちと!」
R 「ア~!」
K 「桃を持って!」
R 「ア~、そうなんですか!見たかもです!れいな。」
(なっちも先週のトークで挙げてましたね)(^^)

K 「フフ、ア~、それは良かった。私達のも、ちゃんと見ててくれて!」
R 「アハハハ・・・今後、歌いたい曲とか有りますか?」
K 「うん、私、槙原さんの歌とかが、凄く好きなので、槙原敬之さん!」
R [ア~、はいはい!]
K 「・・の、歌とか、歌ってみたいですね~!」
R 「じゃあ、因みに、れいなは、アニメソングが歌いたくて~!」
K 「エッ~~!?」
R 「この前、中澤さんにも言ったんですけど~、アノ、一緒に“セーラームーン”を、
歌おう!と言ったら、ちょっと断られたんですよ!」
(10月22日にオンエアされた、トークの日で語ってましたね)(^^)

K 「裕ちゃん、ダメって言った?」
R 「“アニソンはダメって言うたやんか~!”って言われて!」
K 「アハハハ」
R 「ポケモンの、アノ、種類、全部言う歌、有るの、知ってます?」
K 「知らな~い!」
R 「結構、前の歌なんですけど~、一匹、一匹ずつパ~!って言うのが有って、
そういう歌が有ったんですけど、それで・・・」
K 「それで・・。」(同じ言葉でスルーしていました)(^^;

R 「って、今、約束を交わしました。フフ」
K 「そうですか?フフ」(良く意味が判らないようです)(^^;

R 「最後に、ひちょ・・・ひちょ~・・(噛んでいます)・・・フフ、最後に~、
視聴者の皆さんに、フフ、一言、お願いします!」
K 「エ~!?・・れいなちゃんの時だけ見るとか~、(れいなちゃんが照れています)
え~、裕ちゃんの時だけ見るとか、そういうんでは無く、毎日、見てくれたら
嬉しいなと思います!」
R 「はい!歌ドキッ!フィーチャリング保田圭は明日も、お送りしますので
お楽しみに!」
K 「見て下さい!」
R 「はい、今日は有難うございました!」
K 「有難うございました!」

以前、裕子姐さんとトークした時は、結構、自由に語っていた、れいなちゃんが、
圭ちゃんとは、ちょっと緊張しながら話していたのが印象的でした。
やはり、相性とか有るんですかね?(^^;
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「里田まいの産地直送!カン... | トップ | 「里田まいの産地直送!カン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事