ハロプロ番組レポ

ハロプロメンバー出演番組を不定期にレポします。

「里田まいの ふわふわmignon」第95回 後編(10/13)

2010-10-18 00:00:25 | Weblog

前編からの続きです。

(M=まいちゃん S=沙菜ちゃん ST=沙織ちゃん A=あっきー 
Z=全員 N=ナレーション橘早希さん )

CM後、画面が変って字幕に“教えて気になるランキング!”と出て、沙織ちゃんが仕切って
タイトルコールしていました。

ST 「教えて、気になるランキング~!」
A&S 「教えて~!」
M 「イエ~ィ!」(全員、拍手しています)
A 「やった~!」
ST 「新コーナーです。気になるランキングから、今の若者の気持を読み解いて、
明日からの生活に!特に恋愛活動に役立てて頂きたいなと思います。」
M 「オ~!?」
A 「フフフ」
ST 「今回、初回のテーマは、男子必見の、こちらからです!思わず~、受け入れてしまった、
ナンパ術ランキング!」(ボードを掲げていました。尚、1位から10位にはシールが貼って有ります)(^^)

M 「ウワ~!」
ST 「これは~トータルサイト“goo”が、提供しりgooランキングなんですけど、
マァ、言ってしまえば男子がナンパを成功させた例でございます。」
M 「成る程!」
S 「ホゥ、ホゥ!」
A 「男子、見てたらいいね。これ見とけば行ける確率が上がるって言うコトでしょう?」
ST 「世の中で、これが~、ナンパの成功例ですよ。って言うのを!」
M 「そうですか~!私、アノ最近、久し振りにナンパされましてですね!」
ST 「エ~?!」(全員、ビックリしていました)(^^;

M 「ホントに!駅でナンパされたんです!」
S 「マジ?エッ、マジなの?判ってたの?」
M 「判ってないんだよね。多分!偶然、歩いてたら~、前から~、2人組の大学生みたいな、
男の子が歩いて来て~、アノ、イヤイヤ何してんの?とかって!これから、どうすんの?何処行くの?
とかって、何か凄い、やたら~、エッ?可愛いカバンだね!とか何か、やたら褒めてきて~!」
S 「ウワ~!」
A 「フフ、ファッションを褒めてきたんだ~!」
M 「そう、もう何か、ウワッ、ナンパ?されてるなと思って~・・。」
ST 「アハハハ」
A 「エッ?その時、どうすんの?まいちゃん!」
M 「イヤ、もう、だから聴こえない振りしてたけど~、もうマジで聴こえてたけど~、
最後に何か、行こうよ!って言われた時に、いいです!って言って~!」
ST 「アハハハ」
M 「フフ、答えてしまったって言う~、うん!」
(マァ、2人共、まいちゃんに気付かなかったと言うのも、逆に凄いですよね)(^^;

字幕に“思わず受け入れてしまったナンパ術ランキング!10位―6位”と出ていました。

N 「サア~!世の中では、どんなナンパが成功を収めているのでしょうか?10位から6位を
見て行きましょう~!」

ST 「行きます!ジャジャン!(ボードのシールを6位まで剥がしていました)・・
10位“迷ったフリをして道を聞いてくる“」
M 「ア~!」
A 「エ~?」
ST 「9位“ゲームの景品を取ってくれた!”で、8位!“何、飲む?とごちそうしてくれる!”
・・んで6位!2コ有るんだけど、1コ目“自分を褒めてくれる!”」
M 「ア~、いいね!」
A 「綺麗だね」
ST 「そして“お笑いタレント並のギャグで笑わせてくれる!”」
S 「エッ?1発目から笑わせてくれるの?」
ST 「凄いよねぇ~!」
A 「1度、会った直後でしょう?」
M 「でも居るよね。何か、笑ったら~、アノじゃあ、オレが君を笑わす・・無愛想になってさァ、
もう、いいです!みたいな感じにしてると、イヤじゃあ、笑わせたら連絡先、交換しようよ!みたいな~!」
A 「エッ?そんな人、居るの~?」
M 「勝手な条件、いきなり、条件、突き付けて来る人~!」
ST 「フフ、居る、居る!」
M 「居るよねぇ~!アレも、でも1つの遣り方で~!」
S 「はい!」
M 「で、ちょっと面白かったりするんですよね。で、プッ!とか、言っちゃうと最後で~・・。」
ST 「ア~!笑っちゃったなァ~?!」
M 「勿論、それで付いて行くコトは無いけど~!」
A 「へぇ~!色んな手を使って来るんだねぇ~!?」
S 「スゲ~なァ~!」
字幕に“思わず受け入れてしまったナンパ術ランキング、5位―2位”と出ていました。

N 「世の中、色んなナンパが有るんです。サア~、続いては、上位ランキングを見て頂きましょう~!」

ST 「“こんにちは!っと真正面から声を掛けてくる!”」(第5位を読んでます)
A 「フフ、だけどね?」
S 「難しい~!」
M 「オー、いいねぇ、気持いい、気持ちいい!」
ST 「気持いいよね?」
M 「うん!」
ST 「“急に声かけて、ごめんね!っと紳士的な態度で話し掛けてくる!”」(第4位を読んでます)
M 「ア~!?」
ST 「“ファッションが自分のタイプ!”」(第3位です)
M 「ア~!」
ST 「フフ、見た目ですね!」
M 「見た目、ですか~?」
ST 「“突然の雨で傘を持っていなかった時に、傘に入れてくれる!”」(第2位を読んでいます)
M 「良く、そんなの有るの?ヤダ~!」
S 「ヤダ、ヤダ!」(マァ、かなり、条件が揃う確率は低そうですけどね)(^^;

N 「サア~!そして堂々、第1位に輝いたナンパ術は、こちら!」

ST 「思わず受け入れてしまったナンパ術第1位は!」
A 「何だろ?何だろ?」
ST 「こちらです。ジャン!“地元の出身校について、共通の話題があった!”」
(第1位のシールを剥がして読んでいました)
M 「ア~、ちょっと親近感か~?」
A 「そうだ、そうだ!何か、繋がり有るんじゃないか?運命的じゃないか、みたいな~!」
S 「アッ、先輩!みたいな感じに、なるかもね!」
M 「そうだねぇ、多少~、話してみないと、でも判んなくない?急に、後輩だよね~?って!」
ST 「アハハハ、そうだよね~!」
M 「賭けでしょ?言っても!」
ST 「でも、沙織としては~、こう、何かこう、話し掛ける行為が出来た!って所が~、
まず、凄い勇気の有る人だなと思うの!」
M 「確かにね~!」
ST 「だってさァ、大体の女の子は断る訳でしょう?でも、それを何度も何度も、リベンジをしてさァ、
声、掛けて来る、ちょっと肉食ぽさって言うのが~、今の男の子が、なれるんじゃないかなァと思う!」
M 「ま、確かにねぇ~!」
ST 「以上“教えて、気になるランキング”でした。」
(マァ、積極的な肉食系男子は、まいちゃんの好みですからね)(^^)

ここで画面チェンジして、ミニョン農園が映っていました。

S 「続いては、こちらで~す!」
M 「はい!」
S 「サア、・・何ですか?」(あまり、気のりしてない?あっきーを見て言ってます)(^^;

M 「イヤ、もう、凄い、いいじゃないですか!天気いいから~!」
S 「はい!」
字幕に“佐々木果樹園、札幌市南区定山渓832”と出ていました。

A 「秋空でね。」
M 「久し振りですよ。でも!」
A 「久し振りでございます!マァでも、この格好しただけで、何となく気付いてましたけど!」
ST 「アハハ」(全員、ミョン、ツナギスタイルでしたからね)(^^;

S 「皆さん、きっと想像以上のコトが、これから起きると思います!」
ST 「そう?」
M 「イヤ、私はハッキリ言って、この企画、メチャクチャ楽しみにしてる内の1人ですから!」

N 「まいちゃんも楽しみにしていたミニョン農園!残念ながら、ジャガイモや、トウキビは
上手く、生育しなかったんですが、カボチャは立派に育ってくれました!」

まいちゃんが、カボチャに包丁を入れていました。

S 「イケ、イケ、イケ!」
ST 「よっしゃ~!」
M 「よ~し!」(真っ二つに切りました)
A 「オープンだ、オープン!」
M 「オープン!・・キャ~!」(中身が詰まったカボチャを見ています)
A 「イヤ~、ビッシリ~!」
M 「イヤ~、これは見事なカボチャでございます。」(両手に割ったカボチャを持ってカメラに示してます)(^^)

ST 「頂きました~!」(全員で拍手していました)
字幕に“ピザ作り体験、1枚1500円(要、予約)”と出ていました。

N 「取れ立てカボチャを美味しく食べましょう~!っと言うコトで、今回は果樹園に有る、
ピザ窯を使ってカボチャ、タップリのピザを作ります!」

S 「はい!」(沙菜ちゃんが、ボウルから生地を取って、まいちゃんに渡していました)
M 「はい!」(更に、あっきーに渡してます)
A 「イエィ、イエィ!そっち!フフ」(譲り合いしてるようです)
ST 「アハハハ」
M 「ここまで伸ばすからね!大っきいの作ろうよ!」(皿、ギリギリまで生地を広げようとしてます)
ST 「そうだねぇ!」
A 「伸びるモンなのかなァ?そんなに!」(あっきーが棒をピザ生地に当てて転がしています)(^^;

M 「ねぇ、もうちょっと生地、有ったほうが良かったかなァって今!」
ST 「生地が足りなかった?」
M 「少し、足りないかねぇ?」
S 「じゃあ、増やします?幾らでも増やせますから!」
M 「イヤ、そうしましょう!」
A 「イヤ、フフフ・・・」
M 「ボリュームの問題ですから!」(沙菜ちゃんから生地を貰い、自分で丸く捏ねています)(^^;

A 「エッ?今の、全部、無し~?フフ」
M 「フフフ」(あっきーが伸ばした生地と一緒にして、手で捏ねています)
A 「今~、一生懸命やってたじゃ~ん!2人で~!」(不満そうです)
S 「アハハハ」
字幕に“強制リセット”と出て、まいちゃんが自分で丸めた生地を、下に叩きつけました。(^^;

A 「イヤ~だ、もう、血も涙も無いでしょう!」
M 「はい、あっきー、じゃあ~!」(置いた生地を少し広げています)
A 「エッ?叉、初めから?フフ、ちょっと待って!」
S 「イヤって?・・イヤなの?」
A 「ちょっと~!」
M 「絶対、大丈夫だって!だって、こうやって結局、伸ばせば~、一緒なんだよ。ホラ!」
(少し、まいちゃんが生地を棒で伸ばして広げて、あっきーに渡しました)

N 「でも、生地の量を多くすると、伸ばすのが大変!女の子の力では時間が~、掛かります!」
(あっきーは懸命に力を入れて、生地を伸ばしてます)(^^;

S 「食べる時間も、無くなって来ますからね!」(煽ってます)
ST 「だって、日が暮れちゃう~!」
字幕に“イライラし始めた年下2人”と出ていました。(^^;

M 「アッ、イヤだ!気のせいで・・これ、どうやったらアレ位の~?」
ST 「夕暮れが広がって来たよ!」
M 「広げよう~!みんなで!」
A 「どうやったら?・・手で引っ張る~?」
M 「どうやったら広がる~?」
S 「ア~、じゃあ、4人で~・・。」(全員で、ピザ生地の端を持って引っ張り始めました)(^^;

M 「フフ、そうね、アッ、何か、人に見えて来た。コレが!」(ホッペを引っ張る感覚ですかね?)(^^;
字幕に“結局、引っ張って伸ばす”と出ていました。

ST 「ア~!」
M 「フフ、コワ~!」(結構、伸びました)
S 「OK!」
M 「アッ、沙菜~?フフ」(台に置いて、更に手で伸ばしています)
ST 「ア~、ストップ!」
S 「OK~!」(まいちゃんが、鉄板の上に、丸く模ったピザ生地を乗せました)
A 「オ~!上手!まいちゃ~ん!」
M 「いいよ~、いいよ~!」(まいちゃんが、生地の上にケチャップのようなモノを掛けました)
S 「OK!OK!」
M 「ドンドン、乗せてくね。じゃあ!」
S 「はい!」
M 「タップリ行こう!」
ST 「タップリ行こう、そうだね!」
S 「そのほうが美味しいですよ!」
A 「結構、大っきいからね。」
M 「オッ、いいじゃん、いいじゃん!結構、良く出来てきたよ~!」
ST 「ピザっぽ~い!」
S 「ピザっぽさ出て来た~!」
A 「そうそう、外側、結構、ちょっと厚みが有ってね!・・・フフ、沙織、小麦粉、被り過ぎだよ!」
S 「フフフ」(沙織ちゃんの右眉毛の辺りに、白い粉が付いていました)(^^;

A 「どうしたら、そんなコトになるの?ねぇ!」
M 「フフ、何か、事件かも?」
ST 「判んない~!」

N 「生地を伸ばすのに手間取りましたが、後はトッピングするだけ!具材を乗せると、一気にピザらしく
なりますねぇ!生地も分厚くてボリューム満点!こりゃ、焼き上がるのが楽しみだ~!」

そして全員でピザ生地の上に、色んな具材を乗せて、まいちゃんが、スコップのような道具を使い、
ピザ生地を、窯の中に入れていました。

N 「ピザが焼けるのを待つ間は~、果物狩り!こちらは園内に1本しかない
巴旦杏(はたんきょう)と言うプラムの仲間!」
赤い実が一杯、付いた、木が画面に映っていました。
字幕に“果物狩り(2種類)1時間800円”と出ています。

M 「この皮のまんま、行っちゃっていいですか?」(果樹園の八木さん“以後=Y”に聞いています)
Y 「皮の、まんま、行っていい!」
M 「頂きま~す!(ガブッと齧り付いています)・・うん・・アッ、甘~い!」
A 「甘~い!フフ」
M 「美味しい~!」
ST 「う~ん!アッ、でも、プラムって、もっと酸っぱいイメージ、有った!」
M 「うんうんうん!」
S 「甘~い!全然、酸っぱくな~い!」
A 「う~ん!うん。」(味わいながら美味しそうに食べてます)(^^)

字幕に“洋梨”と出て、青い梨が一杯実った木がたくさん見えていました。
N 「園内には、梨も有りました。ただ、果物狩りは、時期的にソロソロ終盤!早い者勝ちです!」
4人が、一杯、梨を獲って抱えていました。

S 「皮~!」(そのまま齧っています)
M 「甘いよ!美味しいんだけど!」
S 「ウワ~!」
S&ST 「甘~い!」
M 「これ、ちょっと、もうちょっと収獲しようぜ!」(1度、離れかけましたが、叉、梨の木に戻っていました)(^^;

A 「フフ、しよう!しよう!」
ST 「フフ、しよう!足りない、足りない!」
S 「アッ、でも、ピザ!ピザが出来てますよ!」
ST 「エッ?」
S 「ピザ、行きましょう!」
M 「は~い!」(返事しながらも、まだ梨を獲っています)(^^;

A 「メッチャ、美味しい~!」
S 「後で、来るってば!」(まいちゃんと沙織ちゃんに言ってます)
ST 「イエ~ィ!フフフ」
S 「いいってば、もう!行きましょう!行きましょう!」(まいちゃんを急かしてます)
A 「もう、落さないようにね!」
ST 「この梨~、何か~・・。」(ここで、叉、まいちゃんが戻り掛けました)(^^;

S 「溶けちゃうんじゃない?まいちゃん、こっち!」
ST 「フフフ」(焦ってピザの窯の方に行きました)(^^;

ここでCMに入っていました。

““mignon‘s eye コーナー”

今回も、ナレーションの声で進行していました。
最初は映画で“KNIGHTAND DAY”が紹介されていましたが、既に公開中で、この映画では、
トム・クルーズとキャメロン・ディアスが共演していて、ポイントは、ド派手なアクションで、
人生を変えてしまうような運命の出会いにドキドキしちゃって下さい!この秋、大注目の
ロマンティックアクションです!との事でした。

続いては、音楽で“globe 15 YEARS15YEARS -ANNIVERSARY BOX-”が紹介されていました。
こちらはアルバム20枚組+DVD13枚組で価格は45000円との事でしたが、今回は、
テレビ出演時の映像シーンも収められてるとの事でした。

ライブでは、ミュージカル“FAME”札幌公演を紹介していました。こちらは、札幌市民ホールで
11月10日、11日に開演され、出演は、前田美波里 川島なお美 渡辺直美、他で、
ミニョン宛てに、川島なお美さんからメッセージも届いていましたね。(^^)

画面が変って字幕に“定山渓で秋を満喫!”と出ていました。

N 「取れ立てのカボチャを始め、具材てんこ盛りのピザ!美味しく焼けたかなァ?」

Y 「ホラ~!」(八木さんが、窯のフタを開けました)
M 「ウワッ、ウワッ、ウワ!・・これ、いいですか?このまま!」
Y 「イヤ、いいですよ!」(まいちゃんが、道具を使って、焼けたピザを取り出しました)
S 「気を付けて、お願いします!」
A 「凄~い!想像以上!」
M 「行きま~す!ウワ~!」(綺麗にコンガリ焼けてます)(^^)

A 「頑張って~!」
M 「これは美味そう~!ウワ~!美味しそう~!」
S 「ウワッ、スッゲ~!」(拍手しています)

N 「ミニョン農園で獲れたカボチャを、ふんだんに使った4人の手作りピザ!さてさて、お味のほうは~?」

M 「せ~の!」
Z 「頂きま~す!」(全員で一斉に食べ始めました!)
M 「う~ん!・・」
A 「半端ない!」
M 「美味~い!」
ST 「やった~!」
A 「最高~!」
ST 「う~ん!」
S 「ヤバ~い!美味~!」
A 「アレね、カボチャの甘さが、かなり効いてる!」
S 「ピザで、カボチャ乗ってるの、食べたコト無かったから~・・。」
A 「う~ん!」
S 「甘過ぎに、なるかと思ったけど、合うね!」
ST 「いい甘味だねぇ~!」
M 「う~ん!ホントだよねぇ~!何か、ホクホクする!何か、ここで食べるご飯、いつも美味しいね!」
S 「うん!」
ST 「ホントだよねぇ~!」
字幕に“リンゴとプルーンのフルーツピザ”と出て美味しそうなフルーツピザが、映っていました。

N 「更に、こちらでは、フルーツとジャムを使ったピザも作れます!
そんなコトが出来るのも果樹園ならでは!」

M 「頂きま~す!ウワッ、凄い、いい香り!」(全員、食べ始めました)
S 「頂きま~す!」
M 「アッ、美味しい~!ウワ~!」
A 「ウワッ、アップルパイ!ホントに~、アップルパイだったんだけど~、
パリパリじゃなくて~、こっちのアップルパイは・・ファファが出てる!」
ST 「もっと、色んなの!さっきの梨とかも絶対、美味しいよね!」
A 「いいね!」
S 「まだ、獲れるのかな?」
ST 「アッ、そうしよう!」
M 「まだ焼ける~?まだ焼ける?」(もう1個、作りたがっているようです)(^^;

A 「フフフ」
ST 「行けるかなァ~?」

N 「沙菜ちゃんがプレゼンする定山渓遠足は、これにて終了~!サア~、みんなの判定は~?」
(全員、☆印の札を上げていました)

S 「イエ~ィ!満点!星3つ~!」(パチパチ、拍手してます)
A 「イヤ、だって、これ、文句付けようが無いも~ん!」
M 「これはねぇ~!文句が有るとしたら、ちょっと焦げちゃったコトぐらい~!フフフ」
ST 「そう~!」
A 「若干ね、やっぱ、沙菜ウンヌンって言うより、定山渓って素晴らしい!って言うコトを~・・。」
ST 「そうそう、そう言うコトなんだよ~!」
A 「・・知りました~!はい!」
ST 「やっぱり~!」
S 「沙菜、プレゼンしたから、くれたの?・・沙菜がプレゼンしたから・・・?」(訴えてます)(^^;

ST 「イヤ、定山渓ってねぇ~!アハハ」
A 「・・・フフフ」
M 「フフフ」(マァ、誰がプレゼンしても定山渓は満点の3つ星と言うコトですよね)(^^)

ここで、まいちゃんのインフォメーションが流れ、まいちゃんの朗読したCD付き絵本、
“トゥイ-ティ-とちいさなちょう”“トゥイ-ティ-とまいごのはし”の2冊を10月18日に
各1600円で発売との事で「・・私が朗読した秋の絵本と、冬の絵本の2冊が、同時発売と
なってま~す!季節に合わせた曲と、そしてテーマソングを歌っています。テーマソングのほうはですね、
エ~、着歌、配信中です。是非、皆さん、チェックしてみて下さい!」と話していました。
マァ、まいちゃんの歌った曲と朗読、そして絵本付きで1600円は、お得な感じですよね。(^^)

“まいちゃんの、きょうのひとこと”

M 「行きま~す!」
A 「お願いします!」
S 「はい!」
M 「“来週も!”」
S 「オ~?」
A 「っと、それは?」
M 「ここに来ませんか~?」
ST 「アハハハ」
S 「ハハハ」
A 「アハハ」(拍手してます)(^^;

S 「嬉しい~!」
M 「叉、違う材料、各自、持ち込んで~!」
ST 「はい!」
M 「ピザを!是非、ピザを、そう、イヤもう、ホントに素晴らしくて~!紅葉も勿論そうですけど~・・。」
A 「燃えてますねぇ~!」
M 「もう、何回でも、やりた~い!」
A 「フフ、是非、来週も!っと言うのが、まいちゃんの希望~!」
M 「はい、うん!」
S 「来週、やろう!」
M 「来週、やろう!来週は・・。」
A 「視聴者の方、多分、ガッカリですよ。多分、同じコトしたら~!」
ST 「アハハハ」
M 「フフ、ピザの具が違うぐらいって言うね~!フフ」
マァ、まいちゃんも、今回のピザ作りは、かなり、気に入ったようですね。(^^)

尚、字幕は“また次回!”となっていましたが、その前に
“次回の放送は、10月27日(水)深夜0:40から”と出ていました。
マァ、1週、お休みは寂しいですが、既にミニョンロケも順調との事で、
是非、次回に期待したいですね。(^^)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「里田まいの ふわふわmignon... | トップ | 「里田まいの産地直送!カン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事