ハロプロ番組レポ

ハロプロメンバー出演番組を不定期にレポします。

「今夜も、うさちゃんピース」第160回 後編(11/25)

2009-12-05 00:00:28 | Weblog


前編からの続きです。

“ムチャぶりな掟”

さゆみんは前置きで「私、ムチャぶりなんて出来ませ~ん!でも、勉強の為なら頑張りま~す!
サア~、始まったばかりの新コーナー!ムチャぶりな掟!どんな振りにも対応出来るアドリブ力を
鍛えるべく、リスナーさんから、ムチャぶりを募集すると言うコーナーなんですけど、今日はゲストに
小春ちゃんが来てくれているので2人でムチャぶり対決をして、負けたほうが罰ゲーム!」
と言って始まっていました。

では、その後の遣り取りです。

K 「エッ?何ですか?罰ゲームって?」
S 「判んない。さゆみも聞いて無いんんだよね?」
K 「エッ、何?何・・。」(不安そうです)
S 「みんな怪しい顔してる!周りが!っと言うコトで、今から3ネタ、ムチャぶりにチャレンジして、
スタッフさんの判定がトータルで悪かったほうが、罰ゲームなんです!」
K 「エッ?誰が判定するんです?3人しか、居ないんですよね!」
S 「フフフ、イヤ、アノ、お方ですよ、隣の!フフフ。」
K 「宜しく、お願いしま~す!」(スタッフに挨拶してるようです)(^^;

S 「イヤ、ホントにね、さゆみ、まだ、これ1回しか、したコトないんだけど~、とても苦手なの。私!」
K 「エッ?チョー新コーナーじゃないですか!?」
S 「そう、で、ホヤホヤなの!ホヤホヤ!」
K 「エ~、いいじゃないですか。ホヤホヤ大好きですよ!よし、やりましょう!」
S 「よし、早速、行くね!」

かなり小春ちゃんのほうが、ヤル気満々のようですね。(^^)
では、ここから簡略方式で書いて行きます。

(<>=投稿者の住所&うさちゃんネーム “”=お題 【】=判定「」=さゆみん&小春ちゃんの感想)

① <豊田市 タケルンさん>

“自分撮りばかりする、さゆみんのカメラ付き携帯の気持ちになって、さゆみん、一言!”
S 「イヤ~、さゆみちゃんの携帯になれてホ~ントに幸せです!」
【カァ~!(カラスのSE)】

S 「エッ?エ・・ダメ~?!」
K 「何?小春、質問が聞き取れなかったんですけど!」
S 「フフ、何でだよ。もう~!?」
K 「何~?さゆみちゃんの携帯の気持ちに、なりたいです?」
S 「フフ、違います~!だから、もう~、大変だね。エ~と、さゆみは、普段から、
良く、自分撮りするんだけど~、その携帯の気持ちになって一言!」
K 「ア~、そうなんだ~、ホウホウホウ!」
S 「だから~、一杯、さゆみの可愛い顔が見れて、さゆみの携帯になれて幸せだね!って言う。」
K 「ア~、いいじゃないですか~!」
S 「ねぇ~!これは、いいじゃん!いい感じですよ!」
K 「小春~、次ですか?」
S 「うん、次ですよ。じゃあ、頑張ってね!」
K 「聞き取れるかなァ?大丈夫かなァ?」(出題者の声が、ちょっと篭ってますからね)(^^;

“自分より、テレビに夢中で、あんまり相手にされない、小春ちゃんの携帯の気持ちになって、小春ちゃん、一言!”
K 「ちょっと~!オイオイオイ!相手にしろや~!オ~イ!ちょっと~!・・私、イジってくれたぞ!
オッ、イジってくれたぞ!オ~イ、オ~イ!流石~!」
【パチパチ!(拍手のSE)】

S 「長いよ~!フフ、一言って言ってんじゃ~ん!」
K 「アッ、一言か!」
S 「フフフ、ホントに自由だね。全て無視だね。ルール!でも、いいなァ、拍手だったじゃん!」
K 「やった~!」
S 「拍手喝さいだよ!」
K 「ホントですか~?」
S 「いいねぇ~!ま、一発目だからね!」
K 「でも、携帯、相手にするのかなァ?とか、色々考えて~!」
S 「そうだね。以外に携帯さ、打つの、メチャ速くない?小春ちゃん!」
K 「エッ?」
S 「パパパパ、パシャ~ン!みたいな!」
K 「そうですか~?」
S 「一瞬で打つ、イメージ有るんだけど!短いのかなァ?」
K 「短いです!」
S 「文章が短いんだ?凄い、一瞬で携帯、落としてると思う!」
K 「了解!が基本!」
S 「基本?」
K 「もう、出て来るじゃないですか。字まで!」
S 「アッ、そうだね~!」
K 「ピッピッ!てやれば!」
S 「頭、いいからねぇ、今の携帯は!」
K 「そう~!」(今の携帯は、最初の一文字で、最近使った言葉が出ますからね)(^^)

② <四日市市 カムジンさん>

“戦隊ヒロインのピンクの気持ちになって、さゆみん、一言!”
「頑張れ、ピ~ンク!・・・フフフ、もうイヤだ。絶対ダメだよ~!」(あまり、気持ちが入ってません)(^^;

【カァ~!(カラスのSE)】

K 「エッ、先輩ピンク?ヒロインピンクって誰?」(聴き間違ってます)(^^;

S 「判んない!判んないから~、だからもう、ホント、意味が判んないでしょ?」
K 「アッ、意味は理解しちゃイケない感じ?」
S 「そう、だから意味が無いんだ!」
K 「ア~、そう言うコト~?こう、理解しちゃうんですけど!」
S 「戦隊?・・戦隊~!」
K 「アッ、戦隊モノ?ちょっと、ハッキリ言って欲しいですよね!」(スタッフにクレーム付けてます)(^^;

S 「アハハハ、ダメ出し!何か、カメラ目線~!アハハ」
K 「ちょっと~、戦隊ピンクのね~!ア~、ア~!」(ようやく把握出来たようです)
S 「何て、聴こえたの?」
K 「先輩!」
S 「アッ、成る程ね!」
K 「もう、凄い想像しちゃった。先輩、ピンク~?」
S 「詰まってんじゃない?何か~?」
K 「何か~、道重さんの~、先輩のピンクの恰好してる人に、一言、言うのかなと思って~?」
S 「フフフ、もう、それはそれで想像力、豊かだね!」
K 「アッ、そう言うコトね~!ア~、そっか、ダメだなァ!」
(マァ、正直、最初は、先輩・・って聴こえましたからね)(^^;

“迎え撃つ、悪の女幹部の気持ちになって、小春ちゃん、一言!”
K 「ヒッヒッヒッ~!ピョ~ン!」
【カァ~!(カラスのSE)】

S 「フフフ」
K 「アレ?どういう意味ですか?これ、もう!」
S 「判んない。これは、さゆみにも良く判んない。」
K 「判んないですよね!」
S 「カンブ?カンブって何~?」
K 「カンブ、判んないですね~!」
S 「判んないですね。」
K 「でも、ちょっと偉い人ですね。取り合えず!」(基本は把握してるようですね)(^^;

S 「私達には未知だったね!」
K 「うん!アハハ・・もしかして、これで終了?」
S 「イヤ、もう1コ有るんですよ!ちょっとホントにキンチョーする!」
K 「何でですか~?」
S 「さゆみ、ホントに、ムチャぶり、苦手みた~い!」
K 「エ~?!そうですか?」
S 「小春ちゃん、得意分野だから、こう言うの!」
K 「エ~!ホントですか~?」
S 「楽しんでやるじゃん!さゆみ、キンチョーするからなァ・・。」
(小春ちゃんは、結構、アドリブを加える余裕が出てますからね)(^^)

③ <海津市 ピカトさん>

“それでは、歌って頂きましょう!11月25日発売のニューシングル!モーニング娘。で「モンブランな初恋」
小春ちゃん、どうぞ~!”
K 「♪栗~、栗~、モンブラ~ン♪イエ~ィ!最近は紫色♪芋も出るよ~♪小春の好きなのは、
鳴門金時~♪イエィ!イエィ!イヨ、イヨ、チェケラッチョ!♪」(指名されて直ぐ歌い始めました)(^^)

【パチパチ!(拍手のSE)】

S 「アハハ、アハハハ、即興、良く出来るね~!」
K 「モンブランの初恋ですか~?」
S 「アハハ、イヤ素晴らしいです!だってさ、確実にさ、さゆみのほうが先に来ると思ってたじゃん!
エッ?小春~?!とか、無かったよね?始めから♪栗~♪とか言ってさ!」
K 「アハハハ、もう、モンブラン、大好きなんですよ~!」
S 「知ってるけど~!」
K 「モンブランの想い、語ればいいかな、と思って~!」
S 「アハハハ」
K 「まだ続きましたよ!小春。フフフ」
S 「普段、絶対、細工とか、しないじゃん!避けてるトコなのにね!フフフ」
K 「そうですね。そう言う普段の想いを、ちょっと!」
S 「フフ、面白いねぇ、凄いよ!小春ちゃんの台詞、初めて聴いた!」
K 「中々、聴けないですよ!イヤ、みんな今日、特別ですね~!今日、聴いた人!」
S 「絶対、モーニングだと愛ちゃんだもんね。台詞担当は!」
K 「そうですね~!そうなんですよ~!だからカラオケとか~、凄い、この場でないと言えないので~!」
S 「凄い、嬉しかったと思うよ。小春ちゃんファンは!」
K 「栗フェイスの一生なんで!」(別のタイトルも有るようですね)(^^;

S 「ちょっと待って!超キンチョーするんだけど!」
“それでは歌って頂きましょう!12月2日発売のニューシングル、モーニング娘。で「レバサシが食べたくて」
さゆみん、どうぞ!“
S 「♪牛~、牛~、レバ~、レバ~♪・・旨~、旨~、牛~♪」
K 「♪今年は丑年~♪」(フォローしています)(^^;

S 「アハハハ、乗って来たよ!有難う~!フフフ」
【カァ~!(カラスのSE)】

K 「ダメ~?」
S 「うん、多分、人の力を借りたからだと思う。」
K 「エ~?何でですか~?」
S 「フフ、栗とね~・・フフ」(マァ、テンポも、あまり良く無かったですからね)(^^;

K 「終っちゃったんですけど!」
S 「アリガトね、助けられたワ!小春ちゃん、凄いワ!」
K 「フフ、何でですか~?」
S 「即興で、こんだけねぇ、何かねぇ・・そっちの道に、すれば?」
K 「フフ、何でですか~?全然!」
S 「つんく♂さんの下とかに就けば、卒業したら~、ちょっと、つんく♂さんがアノ~、思い悩んでる時に~、
アノ、こうしたほうがいいよ!って教えて上げられるとか。アドバイス!」
K 「そうだね、つんく♂さん、大変ですもんね!」
S 「大変だよ!」
K 「栗の歌しか歌えないですけど。小春なら!」
S 「アハハハ」
K 「モンブラン、入れてるもん!」
S 「即興で、あんだけ出来たら上等だよ!」
K 「エ~?!」
S 「偉~い、偉~い!」
K 「テキトーですよ。小春なんて~!」(テキトーでアレだけ歌えたら充分ですよね)(^^)

S 「フフフ、っと言う訳で~、3対1?ってか、判んないけど取り合えず、
さゆみが全部、成績が悪かったので~・・。」
K 「エッ?!罰ゲームですよ~!?」
S 「罰ゲームだよ~!」(ここで“残念~!”の懐かしい?SEが聞えました)(^^;

そして、ブースの中に罰ゲームの品物が運ばれて来たようです。

K 「ア~?何!これ“たこ焼き風ラムネ”」
S 「気持ち悪~い!」
K 「じゃあ、小春が、お酌して上げますよ~!」
S 「エ~?、もう、思いっ切り出るの?コレ!」
K 「ア~、臭いは何か~?」
S 「ア~、気持ち悪~い!」
K 「臭いはね、どっかで臭い、嗅いだコト有る。これ!フフ」
S 「エ~・・ちょっと待って!もういい、もういい!」(小春ちゃんがコップに注いでるようです)(^^;

K 「おっとっとっと!」
S 「オ~・・いい!ア~?臭い、ソースの臭いがする。これ!」
K 「ア~、ソースか!」
S 「たこ焼き風、ラムネだからね。何てったって!たこ焼きなら美味しいの!これ。」
K 「ソース風味!たこ焼きは入ってまんで!フフフ」
S 「フフフ」
K 「まんで~?まへんで!か、フフ」
S 「何で、まんで?月曜日だもね?アッ、じゃあ、頂きま~す!(飲んでるようです)・・何か~、何か、これ、
多分、たこ焼きと思ってなかったら飲めるかも知れない!ア~、気持ち悪い!何て言うの?」
K 「アッ、でも、これ、結構、売ってますよね?こう言うの、最近!」
S 「キムチラムネとか、売ってるもんね!」
K 「そうそうそう!」
S 「これ!」
K 「ちょっと、いいですか?」(小春ちゃんも試飲してるようです)(^^;

S 「うん!」
K 「・・ア~、フツー、言われなかったら~!」
S 「こう言うジュースも有るのか!って感じかも!」
K 「アッ・・う~ん?」
S 「ア~、ちょっとでも~、一緒に・・罰ゲームも全て一緒に、やってくれて有難うね!」
K 「アハハハ、何か、いい後輩してますよ。今日は!」
S 「有難う!」(小春ちゃんは、チャレンジ精神も旺盛なようですね)(^^)

♪わ~MERRYピンXmas!♪

“エンディング”

“妄想セクシーワード”

S 「エ~と、何てコトの無い、フツーの言葉を、ちょっぴりセクシーに言うだけで、と~っても燃えちゃう
妄想セクシーワード!本日のワード!」
K 「オ~!ちょっと楽しみですね~!それ~、頑張って下さ~い!」
S 「フフ、頑張るわ~!ってコトで、本日のセクシーワードは、静岡県の、うさちゃんネーム“ミンチョさん”からです!」

“テリヤキチキン!”(結構、色っぽく言っていました)

S 「フフ、どうだった?」
K 「セクシー、セクシー!」
S 「ホント?有難う!」
K 「来週、やっていいですか?小春!」
S 「そう、来週、小春ちゃんに、やって貰おうと思って!」
K 「エッ?マジですか~?やりたい、やりた~い!」(かなり乗り気のようです)(^^)

S 「フフ、何か、いいね。何でも前向きだね~!」
K 「エッ?何でですか~?」
S 「さゆみだったら、絶対、やりたくない!恥ずかしいじゃん!」
K 「エ~?!」
S 「だって、ムチャぶりは凄く楽しそうに、やってたもんね!」
K 「楽しかったですよ~!」
S 「無理ですよ~・・。」
K 「来週を、お楽しみに、皆さん!」
S 「フフフ、じゃあ、そう言うコトで!」
K 「ワールドセクシー、萌えワード?」
S 「フフフ、そうですね。妄想セクシーワード!萌え、入ってないから!」
K 「アッ、萌え!は入ってない?」
S 「追加しちゃったね~!フフ」
(何か、萌え、を加えて“妄想セクシー萌えワード!”にしたほうが、語呂的にも良いかもね)(^^)

この日の、うさピー大賞は“全快ビートさん”“ミスタームーンラビットさん”に贈られていました。

そして最後に、さゆみんが「・・今日は、この辺で終了ですが、来週も宜しくね!・・はい!っと言うコトで
お相手は、モーニング娘。の道重さゆみと!」と言って、小春ちゃんが「久住小春でした~!」と続き、
エンディングコール「それでは、来週も、あなたのハートにうさちゃんピース!おやさゆみん!」と、さゆみんが
言って、直ぐ後に小春ちゃんが「おやくすみん!」で締めて終っていましたね。(^^)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「今夜も、うさちゃんピース... | トップ | 安倍なつみ「あなたに会えた... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事