ハロプロ番組レポ

ハロプロメンバー出演番組を不定期にレポします。

「里田まいの産地直送!カントリー娘。」NO155(5/9)

2007-05-11 22:33:04 | Weblog
この日で、まいちゃんの単独放送が、丁度、100回になっていました。
通算で、この産直は今日現在、155回放送されていますので
その3分の2近くは、まいちゃんが1人で担当していると言うコトですね。(^^)

オープニングで、まいちゃんは、ゴールデンウイークに絡み、
まず、北海道と東京で、全然違うと思った事が有ると語っていました。
それは、桜の季節の事で「・・東京でお仕事して、すっごい綺麗だったの!
うん!で、ま、4月でしょ?それが!で、今年、又、丁度、ゴールデンウイーク、
桜、いい感じで咲いていたじゃないですか!やっぱ、こうやって2度、楽しめると
言うのはね。アノ、北海道と東京、行き来するのは、ま、移動とかね、大変な時も
有りますけど、いい時も有るなァっていう風に、ちょっと新たに思いましたね。
何で、次、何処行けば、今度、6月の桜、見れるんでしょうかね?何処か、
海外、行かないと無理なのかな?海外、桜、咲かないか?・・
(スタッフに聞いているようです)

あんまり、みんな、よく判ってないようなので、フフフ、今日も始めて行きたいと
思います。」と言ってスタートしていました。
マァ、道内でも、北の地域では、6月近くまで桜が咲く場所も有るし
海外でも、アメリカなどに植樹された桜は、結構、有りますけどね。(^^)

日常の、ちょっとした疑問や、どんな質問にも、まいちゃんが答えるとの事で、
この日のテーマタイトルは“今夜は、里田まい、質問箱にCHU~チュッ!目!”と
なっていました。

早速、メールが紹介されていましたが、最初は、ラジオネームが無いとのコトで
「名無しちゃんから頂きました。フフ、自分だと思う方、ガッツポーズして下さい!」
と言って読んでいました。

“・・・近頃、このラジオを聴くようになってから、いい夢見る確率が高くなりました。
アリガトさんです!・・(まいちゃんが「いいね~!私、あんまり、いい夢、
見ないんだよ!フフ、人に言っておきながら!」と口を挟んでいました)・・まいちゃん、
質問です!朝食の定番、目玉焼きに関する事なんですが、僕は小さい頃から、
目玉焼きに掛けるのは、ソース一筋で来たんですが、最近、ケチャップや
醤油を掛けて食べる人も居る事を知りました。まいちゃんは、何を掛けて
食べますか?“との内容でした。

まいちゃんは「エ~!?ソースって言うほうが、私にはビックリです。ソース掛けて
食べたコト無いよ!エ?醤油とかは普通じゃないですか?別に!因みに私は
塩、胡椒ですけども!ケチャップも、あんまり私の中で無いな!マヨネーズとかも、
たまに居るよね。あとね、酢!お酢?を掛けて食べるのも・・マァ、私は
やったコト有りませんけども、フフフ、ちょっと誰か、やってきて!みたいな。
(スタッフに言ってるようです)お酢、ちょっと、やって見て欲しいなと思います!」
と話していました。

マァ、特に北海道の玉子焼きは、甘い味付けが多いので、ちょっと、
酢は合いそうに無いですけどねぇ。(^^;

続いての質問メールは、産直ネーム“ブルーフラッパーさん”からで
“いつも番組中に2度は噛む、まいちゃん、こんばんは!もしも、まいちゃんが
テレビ番組のプロデューサーだったら、どんな番組を作りますか?“との内容でした。

最初に、まいちゃんは「そんな、噛んだ?私!実感、無いよ~!フフフ」と
言っていました。マァ、確かに、噛む回数は結構、多いですよね。(笑)

まいちゃんは、もしプロデューサーだったら、旅番組がいいと話していました。
先日、某番組で旅の番組に出演した時、長時間ロケを行ったそうですが
何より、美味しいモノが食べれて、温泉に入れて最高に気持ち良かったとの事で
「フフ、アノ~、それを見ていた、うちの両親が~・・温泉入る、やっぱ、ロケじゃん!
だって、私は、やっぱさ、温泉入るって言うの初めてのね、そんな人様に温泉姿を
見せるって慣れてないから、メッチャ、ドキドキしてたから~、物凄い、首まで
入ってたの!で、みんなは、ホラ、やっぱ、絵的に綺麗な、うん!肩のラインまで、
胸元ね!セクシーな感じで出すけど、私、どんだけ、お前、警戒するんだよ!って位、
首まで入って、顔しか出てない状態だったらしくって“アンタ、あそこまで警戒するコト、
無いよ!“とか言って”もうちょっと上までさ~、出しても良かったんじゃないの?“
みたいな感じで言われて、あ~、そうだな!確かに!とか・・あれはリアルに
楽しんじゃったので・・。」と話していました。
せっかくの、まいちゃんの素敵なボディを隠してしまうのは勿体無いですよね。(^^)

そして、まいちゃんは、別にプロデューサーには、なりたくないんだけども、もし
プロデューサー兼タレントとして自分が、旅番組で出てるんだったら、
生放送がいいと言っていました。しかし、これは、別にハプニングを期待するのでは無く
編集が面倒臭いんだそうです。(^^;

更に「・・だから、もしかしたら、フフ、30分番組で、行って終るかも知れない!
日によってはね。フフフ、それとか、アノ、風呂に入る準備で終了!みたいな。
ずっと、しばらくお待ち下さい。ザ~!となってる。それが永遠に30分続く事も
有るかも知れない!フフ、ま、でも、そういうのがいいかな?ホントに自分側の
意見だけ!視聴者の事とか、一切考えていない、そんな番組を
作ってみたいです!フフフ」と語っていました。

マァ、もし、そんな番組を作ってもスポンサーは納得しないし集まらないでしょうね。(^^;

続いては、ラジオネーム“ズズさん”からの質問メールで
“私は、最近、マイブームが、服はロング丈でキャラクターはディズニーのイタズラ的な
双子のリスのチップアンドディール!赤白ドットにリボンがトレードマークの
ミニィちゃん!ずっと大人気、キティちゃんが大好きなんですけど、
まいちゃんのマイブームは何ですか?“との内容でした。

まいちゃんは、元々、アクセサリーに、あまり興味が無く、どういうのが、
可愛いアクセサリーかも判らなくて、どれも一緒に見えたりするとの事で
「・・フフ、ホントにおばさん臭い、意見してますけども、まだ23歳です!アノ~、
でもね、こないだ、お兄ちゃんと北海道、札幌のパルコに買い物に行ったの!
仕事が早く終ったから!で、そこで~、可愛いなァって思う、アクセサリーに
出合ったので、初めてじゃないけど、かなり久しぶりに~、自分で、その何?
そのネックレスとか、全然付けないけど、あんまり!・・そういうの付けましたね!
そう!そういうのだとか、自分で見つけて、アッ可愛いなと思って買ったのが
久しぶりで、凝りかけてますかね?ブームって言うのか判んないけど!」と
語っていました。
まいちゃんが、4丁目のパルコに行っていたのは、ちょっと驚きです。
マァ、あのビルは、どっちかと言うと女性客が多いので、意外と、まいちゃんも、
目立たないかも知れませんけどね。(^^;

それでも、お兄ちゃんと、その買い物に行った時に、多分、気付いてくれた感じの
リアクションも有ったそうですが、まいちゃんの、お兄ちゃんと2人で歩いていると
カップルと思われていたようだとの事で「・・それでさ、みんな何か、声、
掛け難そうにするの、アレ、止めて欲しいんですよ!すっごい、何か、自分もさ~、
やっぱ、お兄ちゃん、28で、いい歳なのね!したら、何か、歩いていると、
マァ、傍から見れば、多少、カップルに見えなくもない訳!
(多少、どころか、立派で素敵なカップルに見えるでしょうね)(^^)

そうするとさ、あの人!アッ、待って!・・でも男の人と居るから話し掛けても
いけないんじゃない?みたいな!そんな、堂々と居ないよ!みたいなさ。
(マァ、芸能人が堂々とカップルで、お客さんが、たくさん入った建物に行くケースは
珍しいでしょうけどね。でも北海道人は、そんな現象に慣れてませんからね)(^^;

アレは、ちょっとキケンですね。・・だから私としては、イヤだったけど、ま、でも、
うちの、お兄ちゃんが買い物とか、付き合って!付き合って!ってウルサイから、
よく、付き合うんですが~、マァ、でも、この話は、今度、ゆっくりするよ!
アノ、うちの、お兄ちゃんの話になったらさ、結構、色んなネタが有るんで
又、ジックリ話そうと思いますけど、マァ、今日は、こんな感じで3つの質問に
CHU目してみました!」と話していました。

まいちゃんの、お兄さんも、かなり個性的なキャラのようですね。(^^;

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「歌ドキッ!~ポップクラシ... | トップ | 「おはスタ」(5/9) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ガッタス (日本橋博士@まいっちんぐみうな)
2007-05-12 03:56:33
グータンヌーボー、面白かったです。
江角マキコさんや山本梓ちゃんを前に食べてばかり。(笑)
だけどカントリー娘。の話では結構苦労した事等を話してました。
のんつぁんが休業濃厚な今まいちゃんは正にハロプロのメディア面での
エースですね♪

さて5/12は新生ガッタスの船出となる、すかいらーくリーグの試合が
ありますね。
まいちゃんには、オリメンと追加メンバーの潤滑油として、チームを
上手く回して欲しいです。
返信する
最近、テレビ出演が多くなりましたね。 (さっぽろスズラン)
2007-05-12 11:11:20
>日本橋博士@まいっちんぐみうなさん

まいちゃんは、本当に最近、テレビ出演本数が増えましたね。
今では、バラエティに留まらず、色んなジャンルに出演しています。
何か、ドンドン彼女の新たな才能が芽生えて行く感じがして嬉しいですね。
辻ちゃんは、産休に入るとのコトですので、当分は
まいちゃんがハローの中では1番、メディアに重宝がられる
存在になると思います。
ガッタスも、いよいよ始動しますね。
新生ガッタスが、どんな動きを見せてくれるのか、
新ゴレイロが誰になるのかも含めて注目したいですね。(^^)
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事