ハロプロ番組レポ

ハロプロメンバー出演番組を不定期にレポします。

モーニング娘。'19牧野真莉愛の「まりあんLOVEりんですっ♡」第180回その3(11/5)

2019-11-11 00:00:01 | Weblog

  

その2からの続きです。

状況は、リスナーのメッセージ紹介、5通目からです。

続いては静岡県のラブリンネーム“キツネコさん”からで
“真莉愛ちゃん、こんばんラブリ~ン!いつも楽しく、聴いています。突然ですが質問です!
発明クラブ出身の真莉愛ちゃんが、これは凄い!っと、思った発明や、機械が有れば、
教えて下さい!私が最近、凄い、と、思ったのは、ユニクロのセルフレジです。商品の入ったカゴを、
台に置くだけで、アッと言う間に、値段がはじき出されて、ビックリしました。これからもマリラブの放送、
楽しみにしています“との内容でした。

マリアンは「・・凄くないですか~?置くだけで?!何か、付いてるのかなァ?私~、ユニクロのセルフレジ、
行ったコト無いから、判んないけど!イヤねぇ、コレねぇ、発明クラブって~!凄いのが~、
その、機械とかを見て、ワァ、凄い!と思うだけじゃダメなんですよ!1番最初に~、入った中に、
入学式じゃないけど、最初に~、アノ~、入った時に、ま、入園式みたいな式が有るんですよ、毎年!
で、その時に~、何か、自分、紙で作った~、何か、ここを~、下げると、この絵が動くんだよ!
みたいなのを見つけて、見せてくれて~!それ、思うだけで、ア~、凄い、動くんだなァ、と、
思うだけじゃなくて、この仕組みを考えて下さい!って、言う、お話から始まるんですよ!
だからその~、何か、凄いなァ、と、思った裏側を~!考えるのも、発明クラブは色々、教えてくれてて~、
だから、それを~、考える度に、毎回、凄いな、って、思ってました!だから例えば~、その、コイルを、
グルグル巻きにして~、真ん中に~、ま、電池を入れたら、コイルが、ずっと、クルクル回り~、何か、回り~、
回って止まらない、みたいなのも自分、作ったコト有るんですけど~!そういうのも~、何で、
止まんなくなるんだろう?って、言うの、考える所から始まって~!その何か、講義じゃないけど、
その、お話を、色々聞いて~!で~、それを作ってみよう、って、なったりとか~!
だから~、何か、その仕組みが判った時に~、凄いな、って、思うコトが、毎回、有りましたね!
(マァ、何かの作品を見た時に、凄いと思うだけではなく、その仕組みを考えてみようと思うコトが
大事と言う感じですかね)(^^;

後、何か、有るかなァ?後は、もう~、ねぇ、アノねぇ、色んな~、ま、工場じゃなくて、会社で~、
その機械とか、使ってた方が~、先生だから~、その毎回~、この~、ま、機械の使い方とかも~、
見てて~!ア~、先生、凄いなァ、と、思ったり~!もう何か、フフ、職人みたいな感じだから~!
はい、この木、切りたいのね?はい、ウイ~ン、みたいな~!もう、その機械の何か、使い方も、
凄いなァ、って思いましたね!後、何か、思ったコト、有るかな?後はアレだ、アノ~、みんなで発表会、
するんですよね!自分の作った、作品の発表会を、するんですけど~!その時に~、アノ~、
真莉愛が入った時から~、発明で~、その、ま、木で~、ただの・・ただの、ってか、ま、引き出しを、
作った方が居たんですけど~!その人が~、その引き出しに、取っ手が付いてなくて~!
この飾ってある置物を~、その引き出しに~、カチャッ、て、着けたら~、引き出しになるんです!
みたいな!それを見た時も、ビックリしました!だって、それが~、もし、お店に、売ってたら~、
アッ、こんなの有るんだ、凄~い、面白~い!って、なるけど、それを自分で、仕組みを考えて、
作ってるから~!どうやって、どの、何処から、そのアイデアが出て来たんだろう?と思って~!
ビックリするコトが多かったですね!だから、でも、やっぱ、仕組み、考えるの、凄い、難しくて~!
先生に、色々、助けて貰っていました。アハハハ・・
(マァ、色んなアイデアを考えるのが、発明クラブの趣旨と言う感じですかね)(^^)

(スタッフが質問したようです)・傑作ですか~?私の傑作は~?エ~と、アレだな、動く本棚だな!
フフ、動く本棚~!アノ、マァ、漫画が好きだから作ったんですけど~!ありきたりな本棚なんですけど~、
本棚が~、エ~と、手前にも~、奥にも有る本棚で~!エ~と、エレベーター式に、なるんですよ~!
うんと~、横に~、マァ、ダイヤみたいのが付いてて、それ~、グルグル~って、回すと・・ダイヤルね!?
フフフ、ダイヤルが~、アハハハ、ダイヤルみたいなのが付いてて!それをクルクルクル~、って、回すと、
手前の本棚だけ~、上下に動くから~、奥にも入れれて~、隠せるし~!下にも入れれるよ~、
みたいな!だから~、合計、1、2、3コの棚が出来るよ、みたいなね!感じの本棚を作りました。
でも、その次の年位に、又、本棚を作ったんですけど!フフフ、その本棚は~、仕組みを一杯にして~!
とにかく一杯、入る本棚を作りたかったんですよ!して、それは~、アノ~、仕切りが~、動きますよ~!
って、言う本棚と~、アッ、マァ、倒れないように作りたかったから!それと~、後、後ろにも、
本棚が有って~!それを~、うんと~、マァ、それ、カチャカチャ、って、付いてるのを取って~!
うんと~、上に持って来ると~、チョー、デカい本棚に、なりますよ!って言うのと、後は、座れるように、
座っても壊れない本棚に、フフ、したのと~!アッ、80㎏の方が乗っても大丈夫な本棚に、したんです!
そう、割れない本棚にしたり~!後、下の~・・(スタッフが質問したようです)・写真とか、残ってますよ~!
発明品、これ、これ持って来ようと思ったんですけど、デカ過ぎて~!アッ、写真?写真、じゃあ、うんと、
実家に帰った時、取りに行きますね!後、消しゴム~、判子の台ね、それも私、結構、
傑作なんですけど~!それもアノ~、扉を作ったんですよ!消しゴムの判子の作品を置けるようにね、
でも、その~、扉も~、アノ~、アッ、かっちゃうのがイヤだなァ、と思って!からないように~・・
アッ、アノ、かっちゃう、って、フフ、言わないかな?アノ~、扉がさァ、パカッ、て、勝手に開いちゃう、って、
言うじゃないですか?そう、だから、その開からないように~!アノ~、ま、上に~、アノ~、
留め具じゃないけど、留め具みたいの、付けたりとか、そういう感じで作りました!
はい、じゃあ、いつか、アノ、写真、撮って来ますね!皆さん、お待ち下さい!エヘヘヘ・・」と言っていました。
マァ、是非、そのマリアン作の、アイデア本棚、早い機会に、ブログにアップして欲しいですね。(^^)

“ラブリン速報~!”

マリアンは「・・このコーナーでは牧野真莉愛が、ここでしか話さない、ハロプロメンバーの近況を、
速報しちゃいます!早速、本日、11月5日のラブリン速報~!最初のトピックスは、こちらで~す!
(ジャンのSE)・・FC町田ゼルビア!はい、こちらはですね、浜浦彩乃さんから頂きました~!
エ~“現在、こぶしファクトリーは、FC町田ゼルビアと言う、サッカーチームの、応援歌を歌っていて、
先日、町田市立陸上競技場で、アカペラと、応援歌を、披露させて頂きました!
その時に、初めて、サッカーの試合を見させて頂き、あの時の、迫力が、今でも忘れられず、
絶賛、サッカーに嵌まり中です!もっと詳しくなって、依り、ゼルビアの応援に、力を入れたいと思っています“
浜浦彩乃さんから頂きました~!これ、多分、真莉愛、アノ~、サッカーの名前、覚えましょう!の時に、
入ってた~、ちょっと覚えてないけど~?そう、私も、凄い、サッカーに詳しい訳じゃないですけど~!
浜浦さんからの、この近況を聞いて~、後、そう、アレですね?こぶしファクトリーの、インスタグラムにも、
載ってたんですよ!その、応援歌~!歌う、アカペラを披露させて貰ったコトを~、アノ~、インスタグラムで、
見たので~!浜浦さんから、これ、近況、頂いて~!成る程ねぇ、って!もう、サッカーに、
これで嵌まったらしいです!アハハ、はい、って言うコトで、続いてに行きたいと思いま~す!
(マァ、今は、プロサッカーも、J1からJ3まで有って、色んなチームが一杯、存在しますからね)(^^;

(ジャンのSE)・・初出し情報~!これですね、アノ~、毎回~、近況を聞いた時に~、世に出てない、
アノ~、情報を教えて下さい、って、メンバーに聞くんですけど~!本当に、世に出てなさそうな情報を、
貰いました!こちら、Juice=Juiceの高木紗友希さんからです!
“秘密の紗友希、お姉ちゃまはねぇ、コンタクト~!左~、右~、マイナス、4.25のカーブ90を、
使っていま~す!“フフフ、フフ、これ、絶対、皆さん、知りませんよね?今、高木さんの、
コンタクトの度数を言いました!マァ、ビックリなんですけど~!私の度数とも違かった~、うん!
アッ、そう、で、秘密の紗友希お姉ちゃまはねぇ、って、言って、教えてくれて~!行きますよ!
“コンタクト~!左右、マイナス、4.25、カーブの9.0を、使っているそうです!”フフフ
はい、っと、言うコトで、続いてに、行きたいと思いま~す!(ジャンのSE)・・
アッ、真莉愛のね、アッ、言うの、忘れてた!真莉愛のね、アノ、コンタクトは、2.25と、2.0です!
はい、じゃあ、続いて行きま~す!(ジャンのSE)
(マァ、要するに2人共、コンタクトレンズ愛用者と言うコトですかね)(^^;

“多謝!”これですね、譜久村聖さんの、写真集の名前です!多謝!発売中です。
是非、ご覧下さい!アノ、譜久村さんからの、近況は~、
“最新写真集、多謝!のサイン書きを、している際に、お腹が空き過ぎてしまい、メッセージに、
何人か、お腹が空いた、と、訴えてる文章に、なってしまいました“フフ、だそうです!フフ、
だから、譜久村さんの~、アノ~、サイン本、当たったよ~!って、方ね、是非、チェックしてみて下さいね!
もしかしたら、お腹が空いた~!って、書いて有るメンバー、当たりですよ!当たり~!フフフ
譜久村さんの、お腹が空いてる所、時に書いた、メッセージですよ!そう、で、この譜久村さんの、
多謝!ね、見させて貰ったんですけど~!何~と、メチャメチャ、綺麗です!これ、台湾で~!
譜久村さん、撮影したんですけど~!アノねぇ、何処が、お薦めかなァ?もう、全~部、お薦めだけどね、
もう、アノ~、ワンピース?譜久村さんが、何か、ドレスみたいなワンピース、着てる所も、
凄く、可愛いなァ、と思って、お薦めです!是非、皆さん、見てみて下さ~い!
(ここでアドレス告知していました)・・それでは、エ~と、最後に1曲、聴いて頂きましょう~!
聴いて下さい、モーニング娘。`17で・・」と言って曲を掛けていました。
マァ、フクちゃんの、空腹に絡んだメッセージが入ったサイン本、貰ったファンは、レアものが当たって、
大喜びと言う感じですかね。(^^)

♪CHO DAI♪ (モーニング娘。`17)

エンディングで、マリアンは、この日の、ラッキーラブリン賞を“テトラポット斎藤さん”に贈ると言って、
インフォメーションを色々、語っていましたが「・・っと、言うコトで、まだまだ時間が有ります!
はい、っと言うコトで、本日の早口言葉に行きたいと思います。本日は~、群馬県のラブリンネーム
“シーさん”からの早口言葉!(ジャンのSE)“お酢しか、掛かってない、お寿司しか買ってない、
お酢しか・・掛かってない・・お寿司しか買ってない、お酢しか、掛かってない、お寿司しか買ってない“
(失敗、ブ~のSE)・・ア~、ちょっと途中で噛んだヤツですね?ア~、惜しかったなァ?
でも、これちょっと~、得意分野かも知れないです!オ、カ、と~、サシスセソなら、イケそうな気がする!
皆さんも噛まずに言えるか、試してみて下さい!・・っと、言うコトで、まだまだ、時間が有りま~す!
・・エ~とですねぇ、そう、私が、発明クラブに通ってて、良かったなァ、と、思ったコトは、
ニスを塗るのが、メチャメチャ、早くなりました!フフフ、だからアノ~、ま、中学校で、最後、アノ~、
図工で作った本棚が~、みんなと一緒の授業にね、フフ、そう、本棚、これは、違う!
作らないとイケなかったんです、授業で!で、それは~、アノ~、みんなと同じ~、容量で~、
出来なかったので~、もう最後、でも、卒業までに作りたいね、って、卒業式の前日に~、
エ~と、30分で作り上げました!最初から!フフ、組み立てる所から、全部!でも、ニスも、
その時も、ガ~、って塗って~!でもアノ~、何って言うの?ドリル使ってね、ビ~ンって、入れるトコとかも、
結構、発明クラブで、やってて、得意だったので~!もう、30分、有れば、イケま~す!って言って、
もう、その休み時間に~、グワ~、って、作って、ニスも塗って、次の日、卒業式の時に、
持ち帰りました!はいフフ、はい、っと言うコトで、マァね、終りにしたいと思います。今日はここまで!
明日も嬉しいコト、楽しいコト一杯有るといいね!お相手はモーニング娘。‘19の牧野真莉愛でした~!
おやちゅマリア!」と言って終わっていました。
マァ、どうやら、今回は、早口言葉を出す順番を間違えて、ちょっと流れが狂っちゃったと、
言う感じですかね。(^^;




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モーニング娘。'19牧野真莉愛... | トップ | HBCラジオ「Hello!to meet y... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事