ハロプロ番組レポ

ハロプロメンバー出演番組を不定期にレポします。

モーニング娘。'19牧野真莉愛の「まりあんLOVEりんですっ♡」第181回その2(11/12)

2019-11-17 00:00:01 | Weblog

  

その1からの続きです。

状況は、リスナーのメッセージ紹介、2通目からです。

続いては福岡県のラブリンネーム“ユーカリンラブリンさん”からで
“真莉愛ちゃん、こんばんラブリ~ン!私は、友達と、メッセージの遣り取りを、している時、
誤字をしてしまうことが有るんです。メッセージ自体を消すことも出来ると思いますが、
その場合、送信、取り消しました!と、出来て、自分が逆の立場だったら、相手が何を言おうとして、
取り消したのかなァ?と、気になるし、不安になるので、自分では、誤字が有っても、そのまま、気にせず、
送ってしまいます。しかし、友達に、誤字を突っ込まれると恥ずかしい気持ちになります。
そこで真莉愛ちゃんに質問です。取り消しボタンは、気にせずに、押してもいいと思いますか?“
との内容でした。

マリアンは「・・それ、判るなァ、真莉愛も、いつも、それ、迷うんですけど~!何か~、大事な~、
お知らせ、マァ、自分だったら、マネージャーさんとも連絡、取ったりとかもするから~!
そういう時に~、大事なコトだと、ま、2コ~?ま、送り直しても判んなくなっちゃうから~!
そう言う時は、送信、取り消します!で、間違えました、って!フフ、送りま~す!フフ、友達の場合は~、
もう、別に凄い、大事なコトを話してない~、かったら~、そのままで、いいかなと思って~!
誤字を、そのまま送るけど~!ま、普段、そんなに、メッセージを、友達と、してないから~!
判んないけど~!その、別に送っても~、そのまま~!で、友達も~、気にせずに~、そのまま、
返信してくれるから~!だから~、その、誤字のままでも、いいんじゃないかなと思います!
ま、でも、友達に突っ込まれると、確かに、それさァ、しかもさ、突っ込んでいいか、
突っ込んじゃイケないのかも、判んない時、有るよね?何か、その~、自分も~、友達の誤字を~、
そのままにして見逃しておくのも、逆に、恥ずかしい時も有るじゃん?何かさァ、アッ、何か、
ヤバい、送っちゃった~?何か、言ってくれるといいけど、そのまま、来た~!と、思って、それが、
優しさなのかも知れないし~!アッ、でも、突っ込んで欲しいな、って思う時も有るから~!
フフフ、有るから~・・そう言うのは、どっちがいいか、判んないですよね?でも、恥ずかしい気持ちも、
凄く、判るから~!ま・・取り消しても、いいんじゃないですか?取り消してもいいけど~、
今、打ち間違えた~!って、言って、もう1回、送ってもいいし~!マァ、別に、その誤字もね、
その多分“ユーカリンラブリンさん”の、可愛さだと思うから~!そのまま、誤字で送っても~、
全然、いいと思います。成る程ね、そういう、ま、夢、有りますね!真莉愛も、うん、ちょっとね、
たまに思います!」と話していました。
マァ、誤字のまま、送信するコトは誰でも有るから、あまり気にする必要はないと言う感じですかね、(^^;

続いては北海道のラブリンネーム“プーパパさん”からで
“真莉愛ちゃん、こんばんラブリ~ン!秋ツアーから、15期メンバーが、一緒にライブを行っていますが、
先輩メンバーが、真莉愛ちゃん的に、自分が12期で加入した時と、今の15期メンバーで、
こんな所が違うなァ?と思うことは有りますか?是非、教えて下さいね“との内容でした。

マリアンは「・・違いかァ~?何か、こんな時、有ったなァ?は、メッチャ、有るんですよね?
アノ~、マァ、一生懸命だなァ、と思う時も有るし~!ご飯、一杯、食べてね!って、フフ、
思う時も有るし~!例えば、何か、先生とか~、先輩とかに、ここ、こうだよ!って、言われて、
アッ、はい、ごめんなさい~!みたいな、う~ん?って、言う顔に、なっちゃう時も判る、
こういう時も有るよねぇ、みたいな気持ちに、フフ、なったりとか~!でも、そう言うのは、凄い、
思い出すから~!自分が~、入った時のコト、何か、似てる・・似てる、って言うか、ま、
こういう時、有ったな、って、言うの、有るけど~!番うなァ?って、言うコトが~、意外と無いかなァ?
アッ、でも何か、う~ん、これが違うのか、違わないのか、判んないけど~!何か~、15期メンバーは~、
先輩が、毎回、自主練に、来てたイメージが有った!何か、自分の時は~、先生と自主練をして~!
何か、みんなで合わせる時に~、ま、先輩に教えて貰うとかだけど~!15期メンバーは~、
ま、自主練の時から~、ま、色んな先輩が来てくれて~!アノ~、マァ、この振りを一緒に、
ダンスを教えて貰うとか、そういうのが有ったから~!何か、そういう感じで~、教え方も~、大分~、
変わってきた感じが、するなァ?って、思いますね!
(マァ、それだけ、15期の先輩は、加入メンバーに優しく接していたと言う感じですかね)(^^)

(ここでスタッフが質問したようです)・・注意ですか?う~んと~、うんうん・・注意はしないけど~!
思ったコトは一応、言うようにしてるけど~!そんなに、ま、頑張っているから~、何って言うのかな?
何か~、言うメンバーも居るから~、そんな、一杯一杯、言われても、って、なっちゃうかな?
っと、思って、言わないコトが多いかも知れないです!うん、あんまり~、交流~?アッ、アノ~、
そうですよ~!交流は出来てますよ!交流、出来てる、アハハ、交流してるし、喋ってるし~!
喋ってるし、って言うか、ま、フツーに、お話するし、この前は~、アノ~、ほまちゃんが~、
オレオ、くれました!牧野さん、食べますか~?って、言って、エ~、いいの~?って、言って!
今、もう~・・今は食べる気が無いんです~!みたいな!取っとけばいいじゃ~ん?って、言ったら、
でも、1度、食べる気がないと、もう、食べなくなるので~!フフ、みたいなコト、言ったりとか、
良く判んないけど、くれました、オレオ!フフ、そんな感じで何かね、喋ってくれるし、ま、それも嬉しいなと、
思います。後、アレだね?もうね、可愛くて~!可愛くて、可愛くて、しょうがないかも知れない、3人が!
ちぃも、先輩も、もう、メロメロだし、もう一言、喋るだけで、ア~!って、みんな、ヤラれるんですよ~!
フフフ、うん、コンサートの~、最後のMC、ま、感想、言う時も~!何か、今日は~、
このご飯が美味しかったで~す!みたいなコト、言って~!ア~?みたいになるんです!
みんなね、もう、キュ~ン、みたいな!ヤラれてますね!(スタッフが質問したようです)・・
自分が12期の時?キュンキュンねぇ~?してたか、覚えてないなァ?今のほうが、でもしてると思う!
フフフ、自分達の時よりもね!してると思うけど~!今は、もう、み~んな、ヤラれてます!
アッ、って、一言で!その、とても可愛いですね、はい!フフ、頑張って欲しいなと思います!」と
言っていました。
マァ、是非、その可愛い15期、近い時期に、マリラブに呼んで欲しいですね。(^^)

続いては、神奈川県のラブリンネーム“ショウマさん”からで
“真莉愛ちゃん、こんばんは!先日、ブログで、いつも書いてる、野球メモの手書きバージョンを、
載せていましたね?真莉愛ちゃん的には、いつものように、スマホで書いている時と比べて、
手書きの時は、どんな感じですか?書くのが大変だなァ、とか、思いましたか?“との内容でした。

マリアンは「・・そうなんです!アノ~、ま、メジャーリーグの纏めを~、ブログに載せてるんですけど~!
この時は~、アノ、いつも携帯、ま、テレビで見て~、携帯に~、メモしてるんですよ!
携帯のメモに、メモしてるんですけど~!その時は~、ホテルで~、そのテレビで見れない状態、
状況だったから~!携帯で~、中継を見て~、でも、メモする物が無いから~、そうだ、
紙に書こう、と思って~!フフ、紙に書いたんですよ~!ま、テレビで見れるホテルも有るけど、
その時、見れなかったから~!うん、携帯で見て~!紙に、ま、ホテルの紙に書いたんですけど~!
どっちも~、同じ位かな?ま、スマホも、スマホで~、見るから打ってるから~!
ま、変換とかはアレだけど~、変換とかは楽だけど~、ジャッジとか、何か~、ジ、って、打つだけで、
ジャッジ、って、出るように、なってるんですよね!フフ、自分の携帯が~!そう、直ぐ~、打てるけど~!
手書きは~、ちょっと漢字が~、アノ、焦りましたね?ヤバい、この漢字が出て来ない?って有ったけど~、
でもねぇ、アノ、メモは~、メモだけど~!このまま、載せれるなら、このまま、纏めに、載せれるなァと、
思ったから~!もう、なるべく、読めるような字で書いとこう、とは、思ったんですね、紙で書くから!
だけど~、フフ、漢字とか、間違えると~、誤字が有るとヤバいなァ?と思って、注意した~のが、
ちょっと有ったかな?でも~、手書きもスマホも、同じ位~、でしたね!同じ位~、大変な感じ、
大変って言うか~、ま、同じ位の大変さでした!でも、紙で書くのもね、凄い、楽しかったです!
フフフ、だって何かさァ、打った~、って、打つとするじゃないですか?打った~~!棒、棒、棒じゃなくて、
紙だったら、打った~~!で、永遠に、棒、載せるじゃないですか!だから、それも、それでね、
面白いなァ、と思いましたね!そんな感じです!」と語っていました。
マァ、マリアンのメジャーメモは、番組にも取り上げられる位、素晴らしい内容なので、是非、今後も
続けて欲しいですね。(^^)

この後、その3に続きます。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モーニング娘。'19牧野真莉愛... | トップ | モーニング娘。'19牧野真莉愛... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事