ハロプロ番組レポ

ハロプロメンバー出演番組を不定期にレポします。

HBCラジオ「OCHA NORMA 石栗奏美のHello! リアル☆スクール」第118回 中編(7/3) 

2022-07-07 00:00:01 | Weblog





前編からの続きです。


状況はSay Hello! Clubコーナーの途中で、今週、取り上げている、つばきファクトリー新曲の
3曲の中で、2曲を紹介して、3曲目に入る場面からです。


石栗ちゃんは「最後に、ご紹介するのは、こちらの曲!(イントロが流れてきました)・・つばきファクトリーで・・」
と言って、曲が流れて来ました。


♪アイドル天職音頭♪ (つばきファクトリー)


曲が流れる中、石栗ちゃんは「つばきファクトリーで“アイドル天職音頭”お送りしています。
は~い、天職って言うのは、アノ~、職を変える、転職のほうではなく、自分に合った職業、
もう、この仕事が1番、最高だ、って言う意味のアノ、天、お空の、天のほうの天職のほうに、
なっているんですけど~!作詞作曲は、星部ショウさんの楽曲となっておりま~す!
イヤ、この曲はホントに~、何だろう?歌詞も素晴らしいですし~!何だろうな?凄い、こう~、
アイドルって~、楽しいんだよ、と言うか、アイドルで有るコトの喜びを凄く、歌っている曲だと、
思うので~!何か、この曲~、歌ったら、絶対、自分も楽しんだろうなァ?って、思いながら、
聴いていたんですけど~!でも~、凄い、私は、とっても好きな曲です!この3曲の中でも、
マァ、全部、好きですけど、1番、この曲、好きかなァ、と思いま~す!っと、言うコトで~!
つばきファクトリーのトリプルA面シングル“アドレナリン・ダメ”“弱さじゃないよ、恋は”
“アイドル天職音頭”は現在、好評販売中です!まだ、チェックしていないよ~?っと、言う方は、
お手に取って聴いてみて下さい。以上、Say Hello! Clubdでした~!」と言っていました。
(マァ、全体的に、元気が出そうな楽曲で、石栗ちゃんや、OCHA NORMAメンバーも、
嵌まりそうな曲と言う感じですかね)(^^)


“トークルーム”


石栗ちゃんは「・・イエ~ィ!ここからは、皆さんから頂いたフツオタを、ご紹介して行きます。
まずはラジオネーム“タッケツさん”から頂きました、有難うございま~す!
“奏美ちゃん、こんばんは!さて、奏美ちゃんと言えば、グラップラー刃牙シリーズの、大ファンですよね?
ブログで、いつも楽しそうに、刃牙の話を、してくれるので、私も最近、読み始めてみました“・・オ~?
“長いシリーズなので、中々、手が出せずに、いたのですが、いざ、読み始めると、作品自体のテンポも良く、
更に、あちこちに、これ、奏美ちゃんのブログで観たヤツだ~?と言う、シーンが有るので、一気に、
読み進めてしまいました。そんな刃牙には、印象的なシーンや、台詞が沢山、有りますが、奏美ちゃんが、
1番、好きなシーン、又は台詞、是非、教えて欲しいです!宜しくお願いします“っと、頂きました~!
いいんですか~?語っちゃって、もう~?ちょっと~!フフ、って、感じですけど~!は~い、まず
刃牙と、言うのはですね、アノ~、板垣恵介先生に依る、格闘漫画と、なっておりまして~!
その主人公の、範馬刃牙が、マァ、お父さんの、範馬勇次郎より、ほ~んの、ちょっと、
ほ~んの、ちょっとでいいから、強くなりたいなァ、と、もう、お父さんの、マァ、背中を追う、って言うのも、
違うんですよね?うん、お父さんと闘うんで~!お父さんより~、ちょっと強ければ、俺はいい、って、
刃牙は、言ってるので~!ま、それも、ちょっと、言い方、ちょっと難しいんですけど~!
ま、ちょっと読んで貰えたらいいなと、フフ、思うんですけど~!ま、ちょっとね、アノ、範馬刃牙が、
お父さんより、強くなりたいなァ、って言う漫画に、なっているんですけれども~!そうですねぇ?
(マァ、親子の強さの位置関係が関わる、格闘漫画と言う感じですかね)(^^;


印象的なシーン、台詞が・・しか、ないと言いますか~、ホントにマァ、ちょっと、アノ、コーフンして、
噛み噛みですけど~!フフ、何か、ホントに、刃牙って~、もう、全キャラが主役って言う感じで、もう、
ま、例えば、何だろうな?アノ~、試合とかで、こう、1回戦で負けてしまう~、選手とかでも~!
ちゃんと~、何だろう?見せ場が有ったりとか~、又~、後で出て来て、ちょっと台詞が有ったりとかして~、
何だろう?ホントに、全部のキャラに、こう、板垣先生の愛情を感じると、言いますか~?
凄い、何かもう、そのキャラのコトも大切にしてるんだなァ?って、言うのが、凄く~、伝わって来て~!
何か、いつも読む度に~、何だろうな?ホントに、名前も殆ど、出て来ないような選手でも、凄く、
愛着が湧いて来ま~す!は~い、で、1番好きなシーンや台詞~!そうですね?マァ、まず、私~が、
アノ、好きなキャラクター、1番好きなキャラクターは、花山薫さんと言う方なんですけど、もう、若くして~、
永久の組の長になったと言いますか、ちょっと、色々、何だろうな?言っちゃイケないコトとか、何かフフ、
判んないですけど、ちょっと色々、こう、強くなって行く、で、素手で必ず、ケンカをするって方なんですけど~、
ま、そうですねぇ?1番、好きなシーン、ま、やっぱり~、アノ~、最強シキ・・アッ、ダメだ?
もう、コーフンしている!アハハハ、
(マァ、石栗ちゃんは、興奮すると、舌が縺れちゃう傾向が有るようですね)(^^;


最強死刑囚編、最強死刑囚編の~、花山薫、対、スペック!マァ、スペックって言うのは、この~、
死刑囚の人なんですけど~!花山薫、対、スペックの闘いが、やっぱり、1番、良くて~!
で、マァ、この闘いでは、マァ、後にね、こう、マァ、花山薫の代名詞と言いますか?もう、伝説となる、
まだ、やるかい?って、言う、台詞~なんかも出て来ますが~!ま、そこじゃなくて~!
やっぱり~、ここで感じられる、この刃牙と~、花山薫の友情~!ここに1番、皆さん、
目を向けて欲しくて、ま、皆さん、判ってると思いますけど~!何か、この~、花山薫と、
スペックが闘うコトに、なった理由は~、マァ、勿論、その、色んな~、何だろな?そう言う、闘います、って、
なって~!闘ってるんですけど~!アノ~、刃牙と~、刃牙の彼女の、梢江ちゃん、って、言う~、
マァ、唯一、心を許してる、女性が居るんですけど~!その刃牙と、梢江ちゃんの~、が、デートを、
していまして!それを~、スペックが、その~、デート中に~、刃牙に、こう、闘いを挑もうとしたんですよ!
でも、ここで、花山薫先輩、出て来ます。やっぱり~、デートなんか、邪魔させないぞ~!って、
で、スペックも、スッゴイ強いんですよ!花山薫さんのほうが強いんですけど~!ま、勝てるか、判んない?
死刑囚ですから、とても怖いですから!そんな相手に、花山さんは挑んだ訳ですよ!
でも、その理由は?刃牙を守る為です!もう、ここで感じられる、この花山薫と、刃牙の友情!
マァ、刃牙は~、多分、何だろうな?その~、デート最中に~、花山が、守ってくれた、ってコト、多分~、
明かされてない、っと、思うんですけど~!ホントに、この2人の友情が感じられて~!ま、私は、
とても、ここが~、好きな~、シーンで、ございます!勿論、まだ、やるかい、も、好きなんですけど~!
この、花山薫の、何だろうな?凄く、背中~、大きな背中を感じられるシーンと言うか~?
もう、ホントに何か~、いつでも何処でも、守ってくれそうな感じが、凄く、好きですねぇ!と話していました。
(マァ、石栗ちゃんは、花山薫の頼り甲斐の有る行動や姿が、1番気に入ってると言う感じですかね)(^^)


この後、後編に続きます。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« HBCラジオ「OCHA NORMA 石栗... | トップ | HBCラジオ「OCHA NORMA 石栗... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事