ハロプロ番組レポ

ハロプロメンバー出演番組を不定期にレポします。

「安倍なつみあなたに会えたら」NO219前編 (7/21)

2013-07-25 00:00:01 | Weblog


今回もボリュームが膨らんだので前編、後編に分け、一部簡略化してレポさせて頂きます。

オープニングで、なっちは「今夜もここで会えましたね!bayfm安倍なつみの、あなたに会えたら!
皆さん、こんばんは!安部なつみです。サァ~、7月も半ばを過ぎて~、アッと言う間に、7月23日、
なつみの日もフフ、やって来ますが!フフ、マァ勝手に、と言いますか、マァ、ファンの方がね、7、7月23日で
ナナニイサンなので、ナツミって付けてくれて!ファンの方の間では、なつみの日は儀式が有るって言って、
723粒の、とうもろこしを食べる!そうそうそう、1粒ずつ数えながら、食べるって言う!そう、私がね、
そうそうそう、モーニング娘。に居た時に~、まだ、この活動してた時に~“とうもろこしと空と風”って言う、
ソロナンバーをね、歌わせて貰ってて!フフ、そう、それで、とうもろこし、マァ、私も北海道出身って、
コトも有って~!そう~、未だに、やってくれてる方も、いらっしゃると言うコトで!フフ、面白いですねぇ、
有難いですねぇ!今年も、やってくれるのかなァ?うん、明後日だもんね、は~い!っと言うコトで~!
エ~、暑さもねぇ、厳しくなって来てて~!もう~、食欲不振に、ならないように気を付けたいですけれども!
そうですねぇ、私もねぇ、家で、なるべく自給したりとか~!そう、お野菜を、多めに摂ったりとか、やっぱり、
体がねぇ、こう、ダルくて~!こう、疲れ易くなって、もう何か、何もする気になれない、みたいに、
なっちゃうから~!出来るだけ、こう水分、多めに摂って~!そうそう、ちゃんと元気にねぇ、
居れるようにしてるんですけど~!
(マァ、東京は猛暑日が続いて、熱中症になる人が増えてますからね・・)(^^;

フフ、そうそう、こないだね、ブログにアップしたんですけど、フフ、蒙古タンメンって知ってますか~?これ~、
関東のほうにしか、ないのかなァ?ラーメン屋さんで~、蒙古タンメンって、そう、麻婆豆腐、辛~い、
麻婆豆腐が~、味噌ラーメンの上に~、上に~乗ってるって言う!辛いラーメンなんですよ!これは~、
私が~前に~、ちょっと前のイベントで~、実は蒙古タンメン、食べたいんですよ~!とかって言う話を~、
アノ、イベント中に、そういう話に、なってね、そう、チャレンジしたいんですよねぇ、とかって言ってて!
食べに行ったんですけど!もう~、男の人に囲まれて~、と、言うか、サラリーマンの方だったりとか~、
そう、カウンターに座って食べたんですけど~、そのね、蒙古タンメン、行ったらね、まず入って~!エ~と、
何だろ?食券を買う?買って~、こう、ボタン、お金を入れてボタンを押して!その食券を渡して、
初めて作ってくれるって言う!マァ、そういうフフ、システムのラーメン屋さん、多いですけど!
フフ、マァ改めて説明しなくても!って、感じですけど!初めて・・何もかも初めてだからさ!そうそうそう、
中本、って所か?そうそうそう、そこに入って~、食券を買ったんですよ!して、渡したの!して~、ちょっと、
しばらく待って、その、蒙古タンメンが生まれるまで!みたいな歴史がフフ、書いて有る~!フフ、良く、
有るでしょ?こういう、ね、お店の前に!フフ、こう、水を注いだりとか、しながら、へぇ~?アッ、
そうなんだ~!アッ、成る程ねぇ、って!フフ、読んだりしながら待ってて!ア~、そっか、そっか~!って、
辛さにも、段階、有るんだなァと思って!
(マァ、カウンター前とかに、色んなパンフレットみたいのが置いてますからね)(^^;

して、お待ちどう様でした~!って、言って、目の前に来たのが~、エッ、何だっけなァ?ちょっと待って!
エ~と?何だっけ?1番、辛いヤツ、蒙古タンメンで、エ~ト、雪山じゃなくて、何だっけ?・・
(ソンちゃんに聞いてるようです)・・北極?そう、北極!って、言う~、名前なんですよね!で、私は~、
食券で~、北極のボタンを押したつもりが、無かったのに~!お待ちどう様でした~!北極で~す!
って、言われて!目の前に来たの!エッ?・・って、もう、見るからに食べられない位の、赤いスープと~!
エッ、待って?と、思って!すみませんって、私、北極、頼みましたか?って聞いたら~、アッ、はいって!
北極、これ、お客さんが渡してきた食券ですよ~!って、見せられて~!エ~、無理って!私、こんなの、
いきなり、初めてで食べれないと思って~!アッ、すいません、アノ、フツーの、蒙古タンメンを、
食べたいんですけど~!って言ったら、アッ、そうなんだ!お嬢ちゃん、間違ったんだねぇ?みたいな!
じゃあ、作り直して上げる~!みたいなコト、言ってくれて、チョー、優しくて~!で、判った、判った、
みたいな感じで作り直してくれて~!ようやく、その蒙古タンメン、スタンダードのね、それも辛いんですよ。
充分!それが来て~、そう、食べるコトが出来たんですけど、凄い、その店長さんが、マァ、優しくて、
お嬢ちゃん、大丈夫~?って、辛いの、食べれないよねぇ?いきなり、初めてで、これは辛いよねぇ?
みたいな話し掛けてくれて~!
(マァ、なっちに対する、その店長さんの、優しい配慮、素晴らしいですね)(^^)

はい、は~い、って言って、もう、北極、来た時、真っ赤でしょ?これ!もう~、フフ、凄いでしょ!
もう、そのまま、もう~、唐辛子をこう~、もう、ぶち込んだみたいな!唐辛子が入ってるみたいな!
イヤ、これは、もうね、激辛党の方に、お奨め!って、ホームページにも書いてますけど~!
もうもうもう、凄い、辛さがもう~、MAXの、1コ手前!ですね。辛さ9ですね。イヤ、もう、
凄かった。これ!でも、今の時期、食べに行ったら、もう、汗だくでしょうね?きっとね、そうそうそう、
その、それで何か、冷やし味噌ラーメンとかも出てるんですね。だけど辛いよ、これ!うん、でも、私は、
蒙古タンメンの、スタンダードのヤツは全然、食べれた!そんな、何かね、後は何か、水を飲むと、
辛さが増すって聞いてたから~、飲まないようにフフ、してたんだけど、でも、飲んだよ!フフフ、
そうそう、でも~、凄く、美味しかったですねぇ!私は何か、結構、今は30代?フフ、30代って言うか、
30歳に突入してから~、1人で全然~、餃子、食べに行ったりとか~、ラーメン食べに行ったりとか、
お蕎麦、食べに行ったりとか、出来るようになって~!そう、この蒙古タンメンも、1人でカウンターに!
フフ、座って食べたんですけど~!でも何か、初めての味を食べに行くのが、凄く好きで~!
ワクワクするんですよ!(マァ、それだけ、なっちも逞しい女性に成長したと言うコトですかね)(^^;

イヤ、想像では、こんな味だったけどアッ、こんな味なんだ!フンフンみたいな~、風にして食べるのが、
好きだから、アッ、こう言うコトなのねぇ、ねぇ!と思いながら~!そう、病みつきになる感じがちょっと、
判りましたよ~!そう、皆さんも良かったら、是非~!チャレンジしてみて下さい!その代わり~、
ちょっと~、その後に、まだ仕事が有ったりとか、する場合は~、換えのTシャツ、持っていったほうが!
絶対に、いいと思います。周りのサラリーマンの方なんて、もう、肌が透ける位~、フフ、シャツがフフ、
もう、汗だくに、なりながら~!そう、食べてたので~!大丈夫?っと思いながら、もう、それ位、
暑いですからね!そうそう、でも、凄く~!美味しかったですねぇ!ホントに、スタミナメニュー、凄い、
ニンニクも一杯入ってるからね!そうなんです。スタミナメニューでしたね。っと言うコトで、暑い時こそ、
モリモリ食べて行きましょうね!サァ、日曜日の夜、この時間はラジオの前の皆さんとのヒーリングタイム、
大好きな音楽と共に私も癒されたいと思います。それでは今夜も最後まで、お付き合い下さい!」
と言って始まっていました。
マァ、なっちの話を聞いて、ちょっとチャレンジしてみたくなったリスナーも多いかも知れませんね。(^^)

曲のイントロが流れる中、なっちは「あなたに会えたら!今週も繊細な女の子の気持からスタートです。
恋の季節、夏なので、女子も男子も、お互いを知って、いい恋してね。aikoさんの新曲です。・・」
と言って曲を紹介していました。

♪Loveletter♪ (aiko)

ここからリスナーのメッセージが紹介されていました。

最初は埼玉県のラジオネーム“ニヤっちさん”からで
“安倍ちゃん、こんばんは、私は先日、姪の結婚式に行って来ました。無事に式が終わり、披露宴会場の
親族席で聞いたのは姪の兄がサプライズで歌を送ると言う話でした。エッ、兄ちゃんが?私だけではなく、
家族も驚いていたようで、本当にサプライズなようです。驚いた理由は、もう1つ、今まで誰も、
兄ちゃんの歌を、1度も聴いた事が無いからです。私は内心、心配になりました。っと言うのも、彼は普段、
おっとりしていて、彼女も居なく、みんなが注目を集めるような、言動をするタイプでは無いからです。
そして、いよいよ、新婦の、お兄さんからです!っと、紹介されて、お祝いの言葉の後に、歌い出したのは、
姪が、大ファンで有る、GLAYの「ずっと2人で」でした。う・上手い!お兄ちゃん、こんな上手かったっけ?
そして司会の方が機転を利かせて、新郎にもマイクを渡して、サビを2人で歌い、歌い終わりは、
兄ちゃんから、手を差し出し、ガッチリ握手を交わしていました。(なっちは「感動するね、これ、
読んでるだけでね!」と言ってます)・会場は大盛り上がりで、夫などは興奮冷めやらず、披露宴の間中、
しきりに、兄ちゃん、カッコいい~!と言っていました。しかも兄ちゃんに聞いてみたら、結婚式が、
決まる前から、そろそろ、結婚するんじゃないか?と思って、1年位、ボイストレーニングに通ってたんだそうで
更にビックリしてしまいました。とにかく、兄ちゃんの評価が上がったのは、言うまでもありませんし、夫は、
第一のモテ期が、来るんじゃないか!とまで言っていました。因みに兄ちゃん、今は、会社の仕事が忙しく
日本中を飛び回っていますが、学生時代の部屋には、安倍ちゃんのポスターが、貼って有りましたよ。
安倍ちゃんは披露宴で、印象的なエピソードとか、有りますか?“との内容でした。

なっちは「イヤ~、これ、ちょっと感動しますねぇ~!・・」と言ってましたが、やっぱり、結婚式って、
人にも依るけど、一生に一度の場所だし、自分は知らない人の結婚式に参加したコトは無いけど、
時々、テレビとかで、やってるのを見たら感動するし、両親への感謝の気持を手紙で綴ってるシーンとか、
そこまでに行き着くまでのドラマが有って、ホントに感動するし、今回、ボイストレーニングまで行って、
この日を迎えたと言うのも感動すると話していました。この後、なっちのコトで語っていましたが、初めて
話すと思うけど、実は、お姉ちゃんの結婚式の披露宴で、お父さんがマイクを取って、ちょっと喋って、
自分の娘の、こういう日の為、こういう日が、いつか来ると思って、ずっと詩吟を習っていたと言っていて、
私達、家族は、詩吟を習い始めていたのは知っていたし、お父さんは歌が好きなので、やってるんだなと
思っていて、もう、先生になれる資格と言うか、詳しくは判らないけど、そういう級みたいのが有るみたいで
そういう凄い所まで行ってたみたいだけど、何故かなァ?好きだから趣味で、やってるのかなァ位に、
思っていたと話していました。でも初めて、お姉ちゃんの結婚式の時に実は、お祝いの詩(うた)みたいのを、
先生に相談に乗って貰って詩を作って貰っていたとの事で「・・今日は、その詩を詠います、って言って~!
こう、吟じて詠ったんですよ。もう、その歌詞が、全部のテーブルに配られて~!お父さんは、そこに、
参加してた人達の前で~、そうそう、そうそう、祝いの詩みたいな感じで~!イヤ~、もう、
感動しましたね。お父さんも、もう、胸が一杯になってて~、そうそうそう、スピーチして、その後に、
詠ってたんですけど!イヤ、何か、お父さんらしくて、凄く、不器用な感じで~、その喋ってから~、
詠ってたんですけど、イヤ~、もう、凄~い感動しましたねぇ、この日の為に、ずっと、10年位ですか?
うん、詠って~!フフ習ってたって言うの聞いて~!ウソ~?と思って!そう、何か、お父さんは、
何も、して上げられないけど、そうそう、何か、やっぱり、詩をね、最後、その詩で~!送って、
上げたかったって言うのを言ってて~!ウオ~!?みたいなフフ、感動しましたね。は~い、って、
言うコトが、有りました。実は!はい。」と語っていました。
マァ、既に、お父さんは、なっちの時の詩も、考えて用意してるかも知れませんね。(^^)

この後、後編に続きます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「あきことちかげのアタック... | トップ | 「安倍なつみあなたに会えた... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事