ハロプロ番組レポ

ハロプロメンバー出演番組を不定期にレポします。

モーニング娘。‘15鈴木香音の「いつでもカンノンスマイル」第46回その1 (10/13)

2015-10-19 00:00:01 | Weblog

 

今回も、諸事情に依り、その1その2に分割し、更にオープニングをメインにして、
他は一部、簡略化してレポさせて頂きます。

オープニングでズッキは「・こんばんは~!いつでもカンノンスマイル!モーニング娘。‘15の鈴木香音です。
さて、9月19日から始まった、エ~と、秋ツアー、PRISMですが、ま、色んな箇所を周って来まして、
地方にも、今、周ってる最中なんですけども~!ちょっと初日、明けてから、アノ~、こう、会話を、
してなかった、フフそのツアーの話をしていなかったので~!ちょっとこう、今日、したいと思うんですけど~、
今回のツアーはですねぇ、新しい試みが含まれていまして~!アノ~、アノ、あそこの最中に~、
アレが含まれているんですよ!言う・・言う・・言っちゃうんですけど!アノ、アクロバットのパフォーマンスが、
有るんですよ!ま、私は~、アノ~、フフ、アクロバットで、クルクル回ってるほうじゃ無くて、
支えるほうなんですけど~!アクロバットのパフォーマンスが含まれていて、今回、セットリストに!
なので~、新しい試み~なんですよね、これは!だから~、コンサートの印象がガラッと変ると言うか、
ま、アイドルとか~、こうクルクル回ったりとか、しないじゃないですか!だからエリちゃん、生田衣梨奈ちゃん、
野中美希ちゃん~、石田亜佑美ちゃんが~、3人こう、クルクル回ってる子達フフ、なんですけど~!
ホントに凄いなって思いますね。それぞれ3人が~、こう跳んだりするだけで~、やっぱ、コンサートの印象、
大分、変わると思うんですよね、う~ん、歌って踊るだけじゃないぞ、って言うのを~、来た人に、
見せられると言うか!なので~、私は支えですけども~!フフ、その支えを一生懸命やって、
皆さんの印象に残る、アクロバットにしたいな、と思ってます!
(マァ、どんなアクロバットなのか、早く、ライブ会場で見てみたいですね)(^^)

そして~、今回のツアーで、私、意識してるコトが有って~!これ、ツアーのMCでも言ったんですけど~!
アノ~、目を合わせようと思って!この前、エリちゃんがこう、ゲストに来た時に~、全然、目を合わせない、
メンバーとも目を合わせない、みたいな話をしたんですけど~!ま、曲中とかに~、メンバーと、
目を合わせるって言う行為を~!全くしていなかったんですよ、今まで!何か、特に理由は、
無いんですよ!で、合わせたくないとかでも無いし~!ただ単に、合わせるコト無くない?ってフフ、
思ってたんですよ!そんなねぇ、無いよ!ってフフ、思ってたんですけど~!何か、やっぱ、
探せばと言うか~、アノ、意識してみると~、アッ、ここって!実は、横、向いてるし、メンバーと顔、
合わせられるんだ、とか~!アノ~、ま、お客さんにも凄く、目線を送るようにしていて~!
今まで~、アノ、会場の後ろの壁を良く見てるよね?って、言われてたんですよ!お客さんにも~、
言われてたし~、自分でも~、後ろの壁フフ、見てるんじゃないかな?って、ずっと思ってたんですよ!
で~、ま、今回のツアーから、メンバーとも沢山、目を合わせるようになったし~!こう、来て下さる、
お客さんにも、ま、顔を、もう多分、全員を見るコトは、やっぱ不可能だとは思うんですけど~!
なるべく~、全員の顔を見たいと思って!で~、ま、2階席の後ろのほうまで~!見てる訳ですよ!
そうなんです!だから~、今までよりも~、こう、幅が広かったと言うか、何か、この顔を~、
ビジョンにする、若しくは、壁を見るみたいなだけ、だったんですよ、今までは!
(マァ、ステージからのメンバーの目線は、結構、客席で見てても、感じますからね)(^^)

う~ん、だから~、かなり~、する顔の表情のパターンが増えた気もしますし~!何か、何よりも、
ファンの方と~、一緒にコンサートしてるみたいな感覚が凄い、強くて!メンバーと目を合わせるし、
ファンの方とも手を合わせるから~!こう、一緒に踊ってる気持になるんですよね、ステージで一緒に!
だから、凄く~、楽しくてですね、イヤ、この楽しさ、今まで、どうして気付かなかったんだ?って!フフ、
凄い、後悔してるんです。この私が加入してから~!このツアーまでの、何ツアーかは、凄い、
後悔してるんです!何で、もっと早く、気付けなかったんでしょうか?ホントに後悔してるんですけども、
ホントに今回のツアーからは~!そういう風に意識してる所も有りますし~!何より、パートが、
ちょっと増えたんですよ!歌うパートが!なので~、ちょっと歌も頑張りますので~、これから、まだ、
周ってない地域も有りますので!ま、愛知県も、まだ、残ってるしね、名古屋、11月14日に、
残っているので!是非、ちょっと一皮剥けた、私をフフ、観に来て下さい!っと、言う訳で、
今夜もスタートです。まずはリスナーさんと一緒に笑顔ニッコリ、カンノンスマイル!(ハープの音色のSE)
それでは、ここで1曲、行たいと思います。アノ~、カンノンスマイルで~、アノ、曲、流すんだけど、
何がいい?って、メンバーに聞いた時に~、リクエスト、フフ、貰った曲を流します。工藤遥ちゃんからの、
リクエストです。モーニング娘。で・・」と言って曲を掛けていました。
マァ、札幌の娘。コンも今度の土曜日なので、どんなライブになるのか?今から楽しみですね。(^^)

♪通学列車♪ (モーニング娘。)

ズッキは「私、鈴木香音の本当の気持がオープンになっちゃうメッセージコーナー!皆さんからの、
お便りを読んで行きたいと思います!」と言って、リスナーのメッセージを紹介していました。

最初は東京都のカンノンネーム“緑組のしずくさん”からで
“香音ちゃん、こんばんワンタンメン!さて、12期が加入して、もう、1年になりますね!
そこで以下の部門で、12期の4人の、香音的ベストワンを発表してくれませんか?
1、お喋りが上手い子、2、明るい子、3、真面目な子、4、甘えん坊な子!
香音ちゃん的理由を聞けるのも、楽しみにしています“との内容でした。

ズッキは「エ~?マァ、じゃあ、どうだろうなァ?う~ん・・迷うなァ?じゃあ・・」と言って言い始めましたが、
1の、お喋りが上手い子は、尾形春水ちゃん!で、尾形ちゃんは大阪出身と言うコトも有ると思うけど、
メンバーの、ちょっとした行動だったり、何か、ポロッと言った発言に、凄いツッコミを入れて来て、しかも、
何やね~ん?みたいな、そういうデカいツッコミでは無くて、それ何なんや?みたいな、こうボソッと、
突っ込んでくるとの事で「・・だから凄く~、面白いんです!何か、私だけ、今、聴こえた~!と、
思った瞬間とかフフ、凄い、嬉しくて~!後、何かアノ、トーク中、ツアーとかのMC中でも~、
尾形ちゃんだと~、アノ、安心して、お喋り出来るんですよね。12期メンバーだから、私も~、アノ、
私がアノ、MC、引っ張んなきゃイケないかなァ、って思っちゃうコトも有るんですけど、尾形ちゃんだったら~、
ちゃんとこうフフ、何だろな?会話の流れ、把握してそうだなァって思って安心して、お喋りが、
出来るので~!尾形ちゃんが、お喋りが上手な子だと思います・・」と話していました。
マァ、ズッキにとって春水ちゃんは、側に居るだけで安心出来る存在と言う感じですかね。(^^)

そして、明るい子は「ア~、これ、迷うなァ?そうだなァ?・・明るい子は牧野真莉愛ちゃんです!
牧野真莉愛ちゃん、そうですね、最近は~、何か、良く、お喋りするんですよ!何か、1番最近に、
した約束が有って~!真莉愛ちゃんが~、中学校を卒業して、1番最初の、お休みは、2人で、
どっか行こう!って約束したんです。そうなんです!フフフ、だから~、真莉愛ちゃんと一緒に居ると、
凄いこう、明るい雰囲気に、なるんですよね!そこが!地元が一緒だから、会話が弾むモノも、
有るかも知れないんですけど~!何か、それとは、地元とは関係無しに、一緒にダンスの、
練習したりだとか~!そう、真莉愛ちゃんと一緒に居るコトが、凄く多くて最近!何か、多分~、
そう、一緒に居て、楽しいとか、そういう~ので、自然と~、自然と一緒に居るコトが増えたので~!
きっと真莉愛ちゃんの明るさに、私も結局、助けられているんじゃないかなと思います・・」と
話していました。マァ、確かに真莉愛ちゃんの明るさは、ブログを見てても感じますからね。(^^)

そして、3の真面目な子は野中美希ちゃんとの事で「・・先週の~、放送でも話したんですけど~!
アノ~、ちゃ~んと、予習、復習してくる子だし~!一生懸命なんですよ、何に対しても!
だから、空回りしちゃって可愛いって言うのも、マァ、先週フフ、言ったんですけど~!
ホントに、真面目~だなァって思いますね。う~ん、マァ、フツーにアノ~、英語が話せるから、
イメージ的に真面目って言うのも有るんですけど~!ま、それとは別に、実際に努力をしてくる、
真面目な子です!」と言っていました。
マァ、美希ちゃんの英会話は、マジで凄いので是非、今後も色んな機会に披露して欲しいですね。(^^)

そして4人目の、甘えん坊な子は羽賀ちゃんです!と言ってましたが、これは誰もが思った、
甘えん坊な子だと思うし、羽賀ちゃんは、私が、まだ17歳だから、私が言うのも、おかしいけど、
子供だなァ、と思うコトが多くて、何かウワッ、お前、子供じゃん!とか、そういうほうの子供では無くて、
もう可愛くて、頭、撫で撫でしたくなっちゃうような可愛さを持っていて、この前、飛行機で、
隣りの席だったんだけど、飛行機って結構、ヴワ~!と大きい音が鳴ってる中、一生懸命、
大きい声で、私に、何かを伝えて来て、何かと言うと最近、自分の身の回りに起こった、お化け話で、
もう、それが可愛くて、聴こえないと思って、大きい声で、一生懸命な話し方で、お化けの話で、しかも、
幽霊が出てたとか、そう言うのでは無くて、お化けが居たんですよ!という言い方で、それがチョー可愛くて、
お化けって羽賀ちゃんが言っていて、私もキモいかな?と思うけど、ホントに羽賀ちゃんは甘えん坊で、
色んなメンバーに、くっ付きに行っていて、特に、くっ付きに行くのは生田衣梨奈ちゃんなんだけど、
ビックリするとの事で「・・エリちゃんに、くっ付きに行く後輩が現れるなんて!フフフ、何か、良く、
ギュ~!って、してたりするのを見るので~!ま、エリちゃんは、そんな嫌がってないですよね!フフ、
何か、エリちゃんも~、羽賀ちゃんと一緒に居ると、凄い何か、姉御肌と言うか?う~ん何か、何だろな?
お姉ちゃんぶってる訳でも無いんですけど~!こう、エリちゃんの自然な大人な感じが凄い、出てて~!
嫌がってる訳でも無く~!こう、対応・・優しく対応していて!ま、エリちゃんも嫌がって無いし、
後、さくらちゃんにも凄い、抱き付きに行ってるんですよ、羽賀ちゃんは!で~、アノ~、何だろ?
さくらちゃんも、さくらちゃんで凄い、後輩に優しく、って言うか、後輩と仲良くするタイプだから~!
こう、2人で良くイチャイチャ・・じゃ無い、イチャイチャと言うか、キャッキャしてるイメージが有りますね!
(マァ、さくらちゃんは1人だけの加入なので、余計に懐いて来る後輩が嬉しいと言う感じですかね)(^^)

で、私、最近~、アノ~、羽賀ちゃんの呼び方について、ちょっと迷ってたんですよ!何か、アカネチンって
言ったり、羽賀ちゃん、って言ったり、全然、定まってなくて~!で、呼び方、どうしようか?みたいな感じで、
ずっと考えていたんですけど~!その飛行機の移動の時に~、アノ、朱音が~!って、朱音ちゃん、
一人称が朱音なんですよ!自分のコト、朱音!って呼ぶから~、朱音が~!って言ってるのを聞いて、
そう、朱音が、って言うの可愛いな、いいなと思って~!ま、朱音って呼ぼうかな?って、フフ、
言ったんです。羽賀ちゃんに!私~、そんなハロプロメンバーでも、呼び捨てにしてる子って、1人か、
2人なんですよ!多分アノ~、ANGERMEの中西香菜ちゃんのコトを~、香菜!って、
呼び捨てにしてるんですけど~!香菜しか、居ないんですよ!だから~もしかしたら~、これが定着して、
自分の中で~、落ち着いて定着したら~、朱音!って、呼び始めるかも知れないので~!
もし、朱音が定着したら、記念すべき、2人目の、呼び捨て読みになります!フフフ、
朱音ってね、呼べたら、何か、仲いい感じしますもんね!?朱音、って呼べるように、ちょっと、
頑張りたいと思います!」と語っていました。
マァ、逆に、朱音ちゃんは、ズッキのコトを、どう呼ぶのか、ちょっと知りたいですよね。(^^)

この後、その2に続きます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「HBCラジオさなみよアップス... | トップ | モーニング娘。‘15鈴木香音の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事