ハロプロ番組レポ

ハロプロメンバー出演番組を不定期にレポします。

「ヤン土」7月1日

2006-07-03 16:08:15 | Weblog

今回も、ハローからは、ミキテイ、愛ちゃんのレギュラー2人が
出演していました。
そして今回は放送日7月1日が、さんまさんの誕生日との事で
レギュラー陣やスタッフからプレゼントが、たくさん届けられていましたが、
番組で、その内容が紹介されていました。

そして最初にミキテイと愛ちゃんの贈り物が登場していました。

さんまさんが「2人からなら、あ~、あんまり愛情、篭ってないね!」と冷めた
反応を示すと、ミキテイは「いや、篭ってますよ~!」とアピールしていました。
「2人から高橋と藤本で、・・」とさんまさんが言うと、ショージさんも
「え?自分で買いに行った?ホンマか~?」と疑っていましたね。(^^;

ミキテイは「2人で行きましたよ!ね!」と愛ちゃんに同意を促していました。
そして早速プレゼントが手渡されていましたが「オレが喜びそうなもの?」と
聞くと「はい!使えます!」とミキテイは自信タップリ!しかし愛ちゃんが
「私達は好きです!何か、カンケツ系?の方がいいと思って!」と言った為
「柑橘系や!フフ」とさんまさんにツッコまれ、「フフフ、カンキツ系・・・」と
愛ちゃんも言い直して苦笑していました。(^^;

そして、さんまさんがプレゼントを開けて「石鹸とかやね!コレは!」と話し
「そうです!入浴剤です!」と2人が答えていました。
さんまさんは、この入浴剤については結構良い香りがして気に入っていたようでしたが
あまり態度には出さなかったので、愛ちゃんが「もう1個あるんです!」と言って、
ミキテイが「ピアッサーです!気が向いた時にフフ、使って下さい!」と話していました。

これは、ピアスを付ける時、耳に穴を開ける道具のようですが、さんまさんは、
ちょっとビクついた感じで「何!これ?コレで穴開くの?コレで!」と聞くと
愛ちゃんが「それで挟んでガチャン!って!」と説明し、ミキテイが
「怖い場合は病院にそれを持って行くと、タダで開けてくれる!」と話していました。(^^;

それでも尻込みする、さんまさんに2人はワザと大袈裟?に開ける時の様子を
話しミキテイが「一瞬!ガチャン!って!」と言った所、さんまさんは「痛~!あ~、
その後、痛いんや!ちょっとは?」と恐る恐る聞き「ちょっと何かジーンとくる位で!」と
軽く語るミキテイに尚も恐怖感を募らせていました。(笑)

さんまさんは「イヤ~、これ自分でやる勇気は絶対、生まれないやろな~!?」と
語り「だから開けてあげますよ!」とミキテイが言うと、一応、さんまさんも、少しは
ピアスには関心を示していたようで「あの~、すみません!コレは開けたらどうしたら
いいの?」と生徒の感覚で質問していました。(^^;

ミキテイは「あの、それピアスになってるんで、そのままガチャン!ってやったら、
ピアスも、くっつくんです!」と説明!しかし良く理解出来ないさんまさんが
「ピアスになるってどう言うコトなの?」と更に説明を求め「これが、もうピアスで
開けるようになってるんです!」と話すと「それでそれを抜かなくていいの?」と、
再度聞いていました。

そしてミキテイが、その後「はい!それで穴が開くんですよ!」と言った段階でようやく
今回、プレゼントされたピアッサーの内容を知ったさんまさんが「ウソ~!凄い、コレ!」
と言ったものの「でも、自分でやったら間違えるかも知れないな?」と不安を覗かし
愛ちゃんが「人にやって貰った方がいいと思います!」と提案!「いや~、
どうしよう!?」と尚もコワがるさんまさんに「美貴ちゃんがやってくれますよ!」
と愛ちゃんが話し「やりますよ!」とミキテイも乗り気になっていました。(^^;

さんまさんは「イヤイヤ~これはコワいわ~、こんなとこでは、ようせんや!
ラジオで、公開で!もの凄い男らしくないのバレるや!やる前が嫌やな!」
と本音を語っていました。
これにはミキテイも「そうですね!もう行くよ!行くよ!とか言われると、怖いですね!」
とちょっと理解を示していましたが最後までさんまさんは「あ!そう・・・
どうしようかなぁ?」と思案していました。

果たして、さんまさんはピアスの穴を開けるんでしょうか?まあ、多分しないと
思いますけどね。(笑)

この後も誕生日特別編との事で、“前略のコーナー”でも、さんまさんにアニメ声優から
40歳の時の誕生日メッセージとして、送られて来た録音が公開されていました。
ミキテイ達は、ラムちゃんなどのメッセージを聴いて「凄い!」と驚いていましたが
「あるでしょ?君らも!声優で、この人の声でメッセージ欲しいとか!・・・お前は
宝塚か!高橋は?」と聞いていました。

愛ちゃんは「ありますね~!私、でも小っちゃい時は、セーラームーン見てたので
あ!たまに、セーラームーンの声だ!っていう声もあるじゃないですか!」と
話し「あ!他の映画とかアニメでね!アフレコで!」と、さんまさんが納得していました。

愛ちゃんは「見たくないですね~!セーラームーンの人を!」と話し、さんまさんが
セーラームーンの人はギャップが少ないと説明すると「そうなんですか?でもアニメの
イメージがあるんで・・」とあくまで自分のイメージを壊したくない様子でした。
まあ、特に幼い頃のイメージは、いつまでも強く残っていますからね。(^^;

そして「え?藤本は?」と振ると「美貴もセーラームーンとか、ドラゴンボールとか!
だから悟空に言って欲しいです!」と要望していました。
すると、さんまさんが「あ!お前らセーラームーンの世代なのか!悟空も女の人やな!
何か、今、コマーシャル出てはるよね?」と聞いていました。

「ホントですか~?」とミキテイも知らなかった様子でしたが「悟空も声出して
その、おばちゃん、そのままコマーシャルやってるの!」と、さんまさんがバラすと
「やだ~!フフ、やだ~!」とかなり嫌がっていましたね。(^^;

さんまさんは「オレも嫌なの!悟空の顔のまま、やって欲しいんやけど、
まあ、しゃーない部分やね!あんまりショックやなかったのは、サザエさんの
声とかね!」と語り、ミキテイ達から「ドラエもん」や「あんぱんマン」なども
挙げられていましたが、声優自体が有名になって、面がすでにバレテいる場合は、
それほど抵抗は感じないでしょうね。(^^;

こんな感じで、今回の放送は終始、さんまさんの誕生日企画で進行していましたが、
さんまさん本人は50歳になって歳をとるのを嫌がっていました。(^^;

でも途中では、誕生ソングをミキテイ達に歌って貰うシーンもあり、やっぱり
ハローファンからみたら、ちょっと、そんなさんまさんが羨ましいですよね。(^^;


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ハロプロやねん」6月30日辻... | トップ | 「おはスタ」7月3日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事