ハロプロ番組レポ

ハロプロメンバー出演番組を不定期にレポします。

モーニング娘。'16牧野真莉愛の「まりあんLOVEりんですっ♡」第12回その1(8/16)

2016-08-20 00:00:58 | Weblog


今回も、諸事情に依り、その1その2その3に、3分割してレポさせて頂きます。

オープニングでマリアンは「モーニング娘。‘16の牧野真莉愛の、まりあんLOVEりんです。
こんばんは~!フフ、始まりました~!まりあんLOVEりんです!モーニング娘。‘16の、
牧野真莉愛で~す!は~い、アノですねぇ、最近の~、牧野真莉愛、お話したいと思うんですけど~!
実は~、会社で~、何だろな?撮影してる時かなァ?撮影とか、フッキングとか、会社に行った時に~、
偶々~、田中れいなさんに、お会いしたんですね!で、田中れいなさん、多分、レッスンしていて~!
で、それで~、田中さんが出て来た時に~、田中さんに、お話したいコトが有って!で、この前、
ラジオで~!マリラブで~、アノ、メール、田中さんがアノ~、真莉愛ちゃんのコト、話してくれてたよ、って、
メールを頂いたのも~、伝えたかったんですよ、田中さんに!で、それ嬉しかったです!って伝えて~!
ホントに、有難う~!って言って下さって~!で、最近~、田中さんの歌を~、良く、
聴くようになったんですよ!アノ~、田中さんがイベントの動画を見たりとか~!
その、ソロで歌ってる動画、一杯、観てて~!で、田中さんの最近、見てるんです~!って、言って~!
そう、ね、見せたら~、これとか、これとか、見てて~!って言って、田中さんに見せたら~!
ホンマ~?とか言って~!フフ、ホンマとは言わないと思うけど、フフ、だけど、そんな感じで言ってくれて、
れいなばっか、やん?とか、言って下さって!それ、聞いて嬉しかったです!
で~、その中で1番、嬉しかったのは~、田中さんが、又、アノ~、スタジオに戻る時に~、
バイバイ真莉愛~!って言ってフフ、下さったんですよ!それが凄く、真莉愛とっても嬉しかったです!
田中さんと、又、お会いしたいな、って思います。有難うございました!
それでは、今日もワクワクドキドキが止まらない、牧野真莉愛と最後まで、お付き合い下ちゃいマリア!
それでは、ここで1曲、掛けたいと思います。アノねぇ、最近、聴いている、1番、見ている田中さんが、
歌ってる曲です!モーニング娘。で・・」と言って曲を掛けていました。
マァ、逆に、れいなも卒業後、ここまで自分を慕ってくれる、マリアンを見て、嬉しく感じてるでしょうね。(^^)

♪Rockの定義♪ (モーニング娘。)

ここからリスナーのメッセージが紹介されていました。

最初は京都府のラブリンネーム“タラコイさん”からで
“真莉愛ちゃん、こんばんラブリ~ン!マヨラーで有ることが、話題になることが多い、
真莉愛ちゃんに質問です。食パンにマヨネーズを、一面に塗って有って、更に、食パンの端を、
マヨネーズで囲んで、真ん中に、目玉焼きを割って焼いて食べると言う、パンが有ります。
カロリーを気にしていては食べられないような、パンですが、メッチャ美味しいです。
(マリアンは「確かに美味しそう~!」と言ってます)・・でも、真莉愛ちゃんから、
マヨネーズの話が出る時は、いつも、ツナマヨとか、シャケマヨとか、ご飯と一緒に、
食べてるイメージです。真莉愛ちゃんは、マヨネーズは、ご飯派なのでしょうか?
パンも実は、好きだったりしますか?教えて下さい“との内容でした。

マリアンは「イヤ、これ、ヤバいよねぇ!マヨネーズに、マヨネーズに目玉焼きね!
うん、やってみたいなと一瞬フフ、思っちゃったけど~!結構、凄いな、って思いました。
確かに~!ご飯では~、さっき、う~ん”タラコイさん“言ったみたいに、
シャケマヨネーズとか~、ツナマヨとか、やるんですけど、パンも~、有りましたよ、
パン、食べてる時も!パンに~、チーズパンに~、チーズを乗せて・・違うな?パンにバターだっけ?
・・パンにチーズを乗せて~!で~、ツナマヨを乗せて~、焼く!そうしてから焼くと~、
何か、ちょっとマヨネーズも、いい感じに固まってて~!で、チーズも、トロトロで~!って、
メッチャ美味しい!それも凄い、美味しいし、後は~、友達の~、家で~、お泊りする時に~!
その、お母さんが作ってくれて嵌ったのは~、パンに~、マヨネーズを塗って~!
その上に、チーズを乗せて焼く!メッチャ美味しい!何か~、マヨネーズ、凄い、マヨネーズって感じは、
しないんですよ!でも~、トロけるチーズを乗せるから~!トロける中に、マヨネーズの味する、みたいな!
ううん?・・何か、隠し味?みたいな~!メッチャ、美味しいです!是非、やってみて下さい!
“タラコイさん”も、マヨラーなんですかね?ねぇ!だって、この食べ方、知ってるって凄いですよね!
マヨネーズ、四面に・・だって囲むってどう言うコトですか?食パンの端に、マヨネーズを、ビビビ~、って、
塗るんですよね?ヤバい・・やってみたい!何て思います。」と話していました。
マァ、焼きマヨネーズって、何か、斬新な感じですね。(^^;

続いてのメールは、安城市のラブリンネーム“イチゴちゃん”からで
“真莉愛ちゃん、こんばんワッショ~イ!いつも楽しく聴いています。とても下らないことなのですが、
真莉愛ちゃんのラジオが始まるまでは、とっても眠くてと、時間が過ぎるのが遅く感じるのに、
真莉愛ちゃんのラジオが始まると、時間がアッと言う間で、尚且つ、目もパッチリで、ラジオが終わった後も、
ずっと、真莉愛ちゃんのことを考えちゃいます。そんな不思議な現象に、名前を付けて下さいませんか?
読まれるのを楽しみにしています“との内容でした。

マリアンは「有難うございます。そうなんですねぇ?そうやって言って頂けると、真莉愛とっても嬉しいです!
はい、では、この不思議な現象に、名前を付けたいと思います。“フシギダネ、1+5はイチゴちゃ~ん”
フフフ、これね、結構、考えたんだよ、真莉愛!フシギダネ、は~、今、ポケモンGOが流行ってて~!
最近、フシギダネを捕まえたから~、フシギダネ、にフフ、しました。だから、フシギダネは、片仮名ね!
1+5は、イチゴって良く言うでしょ?だから、イチゴちゃん、だから~!1+5は、イチゴちゃん!
上手く付けて、フシギダネ、1+5はイチゴちゃん!に、なりました~!何か、今、気付いたけど、
結構、俳句みたいで、いい感じだね!これ、うん、真莉愛も気に入りました。
是非、その現象を、そうやって呼んで下さい!」と言っていました。
マァ、そんな感じの現象に、タイトルを付けちゃうって、ちょっと斬新ですね。(^^;

この後、その2に続きます。

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする