ハロプロ番組レポ

ハロプロメンバー出演番組を不定期にレポします。

安倍なつみ「あなたに会えたら」 NO44 (1/29)

2010-02-06 01:03:14 | Weblog

今回は1月20日bayfmスタジオマリブホールで行われた公開録音の様子が、オンエアされていました。
ではオープニングとエンディングを中心に、他は内容の経過を伝える形でレポさせて頂きます。

オープニングでは司会進行役の古川恵実子さんが拍手の中、登場するシーンからスタートしていました。

(N=なっち F=古川さん)

F 「(拍手が起こっています)・・すみません、私なんかに鳴り止まない拍手を送って頂き、
有難うございます。皆さん、こんばんは~!ようこそ、スタジオマリブへ!(再び大歓声が起こってます)・・
ここで、いきなりフォ~!とか出来すぎじゃないの?あんた達~!改めまして、私、bayfmのなつみファン、
古川恵美子です。宜しく、お願いしま~す!(叉、拍手)・・サア、今日はですね、千葉、幕張に在ります。
Bayfmのマリブホールからレギュラープログラム“あなたに会えたら、あなたに会いたいスペシャル”
今日、お届けして行きたいと思います。サア~、改めて自己紹介させて頂きます。私、あなたに会えたらで、
オープニングで今週のなっちファイブチェック、勤めさせて頂いております。古川恵美子でございます。
改めて宜しく、お願いします!(再度拍手)・・今日はアノ、なっちのサポートを勤めさせて頂きたいと
思います。サア、もう私が、このまま、ず~と喋ってても仕方有りませんので、早速、主役を、お迎えしたいと
思いますが、今日の、この公開録音、あなたに会いたいスペシャルは、風力発電を使用してます。
地球に、とっても優しいエネルギー、グリーン電力を使用しての放送です。このグリーン電力、最近、
耳にし始めたと言う方も多いと思いますが、今日、後ほどですね、このグリーン電力について、皆さんと、
そして、なっちと共に学びながら、あなたに会いたいスペシャル、地球に優しく、そして楽しい番組に
して行きたいと思います。皆さん宜しく、お願いしま~す!(叉、拍手)・・サア、それでは、皆さん、
先ほど、練習した成果を発揮して頂きたいと思います。フフ、今日の主役を、お呼びしたいと思います。
あなたに会えたら、あなたに会いたいスペシャルの主役、なっち~!安倍なつみさんで~す!」
(拍手と大歓声の中、なっちが登場しました)(^^)

N 「皆さん、こんばんは~!あなたに会いたいスペシャルにようこそ、お越し下さいました。
安倍なつみで~す!」(再度、拍手)
F 「はい、なっち、宜しく、お願い致します。」
N 「お願いします。古川さん!」
F 「フフ、宜しく、お願いします。」
N 「何か・・何か、ちょっと皆さん、シーンとしてる感じですね?」
F 「イヤ、アノね、なっちが登場する前までは~、みんな、かなりグ~デン、グデンに
リラックスしてたんですが~!」(場内から笑い声が起きてます)(^^)

N 「何~?フフ」
F 「なっちが登場したら、一気に、ちょっと気が引き締まりましたね!だってねぇ、
今年に入って、初めて、生なっちにね!」
N 「明けおめ~!フフ、ことよろ~!フフ、は~い、お願いします。そうなんですよね!」
F 「そうなんですよ!なので、みんな、かなりドキドキが~、今、MAXに来てると思いますが~!
この個人的ヒソヒソ話は、後、後、後!」(客席に促してるようです)(^^;

N 「フフフ」
F 「やるコト、今、一杯有るからね!サア~、なっちが主役の公開録音でございます~!
なっち、如何ですか?なっちは、ちょっと緊張してたりとか、します?」
N 「イヤ、アノ~、直前までは~、全然、キンチョーしなかったんですけど、ここに座ったら、
ちょっとキンチョーして来ました!だけど~、今日の日を凄い楽しみにして来ました!やっぱり、だって、
ちょっと、ライブ感が有りません?フフフ、だけどねぇ、スッゴイ皆さんが聴いてる姿勢が凄いので~、
ちょっと、キンチョーしてます!フフ」
F 「フフフ、みんなの、前のめり感が、なっちにも伝わってると思いますが~!フフ」
N 「そうなんですよね。・・とかも、ここが~、アノ、いつもね、収録してるスタジオが、
そこだったり、ここのスタジオの中のね、中だったり!」
F 「あそこだったり!」
N 「あそこだったりフフ、するので~、何か、ここで、こういう感じでイベント?
公開録音してるのが、何か、不思議な感じもするんですけど!」
F 「なっちも今日は、タップリと楽しんで頂きたいと思います!」
N 「はい、判りました!」
F 「改めて宜しく、お願いします!」
N 「宜しく、お願い致しま~す!」(会場から再び拍手が起きています)(^^)

この後、グリーン電力について学ぶとのコトで、日本エネルギー研究所のグリーンエネルギー認証、
副センター長、工藤拓毅さんが登場してグリーン電力について説明していました。

なっちは、グリーンの付いた言葉として、エコや地球を挙げていましたが、グリーン電力は、
自然エネルギーを使った電力の事で、現在、日本ではエネルギーの約80%を海外に依存しているので、
今後、グリーン電力の存在を知って貰う為、日本全国にメッセージを伝えるキャラバンをしていると
話していました。
更に、グリーン電力は、主に太陽光を使う地球に優しい電力で、なっちのような電力とのコトで
グリーン電力=なつみ電力!と、当て嵌められていましたね。(^^)

この後、グリーン電力証書と、グリーンエネルギーマークについての説明が有り、
今後、国民が協力する事の1つとして、グリーンエネルギーマークの付いた商品を
購入する事などが提案されていました。

この後、工藤さんは退席して、なっちと、古川さんで進行していましたが、今回、番組で、
オリジナルエコバッグを作ったとのコトで、会場のファンとゲームを行い、勝った人に、
サイン入りエコバッグをプレゼントするとのコトで、題して
“サイン入り、エコバッグ争奪、あなたに会えたらカルトクイズ!”
との事で古川さんが、なっちに関するカルトクイズを出題していました。

第1問は“12月11日の放送からの出題です。なっちのカラオケの18番と言えば誰の何の曲でしょうか?”
でしたが、出題の途中から既に、手が挙がっていて正解は“久宝留理子さんの、男”でした。
なっちは「中学生位から歌ってる曲なんですよね。でも、かなり爽快感が有りますね!」と言っていました。
古川さんはカラオケで、なっちが歌う様子を、ちょっと陰でプライベートで、どんなレベルで歌うのか
見てみたい!と言っていましたが、なっちは「イヤ、軽く引くよ!フフ」と話していました。
何か、普段は見れない貴重な、なっちの姿に出会えそうですね。(^^)

第2問は“ラーメン好きの、なっちが28歳にして、初めて入った或るお店の名前・・”との事で、
ちょっとフライング気味にファンから「長崎チャンポン!」と声が上がりましたが、店名を答えて欲しいとの事で
“リンガーハット”と他のファンから正解が出ていました。
なっちは「美味しかった!大~好き、何か、ちょっとコクが有って!」と話していました。
どうやら、北海道ラーメンとは、少々、違った味だったようですね。(^^;

第3問目は“4月10日の放送で中澤裕子さんに相談した!なっちは結果、裕子さんに、
カッコ良過ぎる一言で安心した、その言葉とは?“との事で、ここでも問題の途中で、直ぐ、
手が挙がり“安倍なつみ、なんだから大丈夫だと!”と答えていて、一応、正解になっていましたが
正確は“アンタ、安倍なつみやで!”と言われたとの事でした。
なっちは「イヤ、やられましたね。・・そっか~!って!そっか~、って言うのも、おかしいですけど、
でも何か、凄い裕ちゃんの言葉の中には~、何かが宿ってます!何か、物凄く何か、パワーを
貰えた感じがして~、そうだなァって!何か、出来るよ。自分!みたいな風に思いました。はい!」
と語っていました。裕子姐さんは、なっちにとって大切な人生アドバイザーなんですね。(^^)

ここで、クイズは終わって、正解者にサイン入りオリジナルエコバッグをプレゼントする旨、古川さんから
発表されていましたが、ここで、なっちが「は~い!ねぇ、今日は~、終わりたい処なんですけど~、
マァ、今日は~、マァ、あなたに会いたいスペシャルじゃないですか!ちょっと寂しくないですか?」と
呼び掛け、会場から拍手が起こると、更に「だから~、今日、ここに~、来て下さって、来てくれたみんなに
このエコバッグをプレゼントします!」と伝えていました。なっちの大盤振る舞い?ですよね。(^^)

当然、会場からは大歓声と拍手が湧き起こっていましたが、なっちは「どう?嬉しい?やった~!」と
自らも喜んでいました。
古川さんは「・・もう、みんな、なっちに感謝して!」と呼び掛けると会場からは、ファンが声を揃えて
“なっち、有難う~!”と声が挙がって拍手が起こっていました。
尚、このエコバッグは、今後、番組の中でも、毎週、抽選でプレゼントされるとの事でしたね。(^^)

この後、今度は、なっちが番組の最後で言ってる締め言葉“したっけね~!”に変わる言葉を
アンケートで募集したとの事で紹介していました。

そして、なっちが、エンディングの言葉“サア~、如何だったでしょうか?安倍なつみの、あなたに会えたら!
それでは、来週の金曜日の夜、10時、ここで、あなたに会えたら!安倍なつみでした“までをいつも通り
言って最後にラジオネーム“コンニャクダイエットさん”の作品で“おなつみなさ~い!”と言っていました。

そしてこれに、なっちが点数を付けるとの事で「おなつみなさ~い!そっか、そっか!成る程ね、判りました。
じゃあ、採点します。・・75点!」と言っていました。
なっちは「そう、でも、ファンの方っていうのは、私の名前とかを、何かこう、入れて、こう言う言葉を
作って下さったりするんですよ!」と話していました。
マァ、言葉の何処かに、なっちの気配を反映させたいと言うのはファン心理としては当然ですよね。(^^)

こんな感じで、なっちが点数を付けていましたが、続いての作品はラジオネーム“カズさん”で
“ダッフンだ!”で65点!
ラジオネーム“やっくん”からは“なっちキチ~!”で70点!
ラジオネーム“なっち大好きさん”からは“叉、夢の中で会いましょうね!”で90点!と高得点でした。
会場からも、オ~!と声が挙がり、なっちは「これは私だけじゃなくて、皆さんの反応が良かった!
照れるじゃ~ん、みたいな!フフ、ねぇ、でも、言って欲しいんですね。いいよね!」と話していました。
なっちも、結構、気に入ってたようですね。(^^)

続いてラジオネーム“マサカズさん”からは“叉、会う日まで、なつみの事だけ考えて!”で
点数は100点満点でした。
なっちは「こちらはジワジワ来て良かった。順番も良かったですね。スタッフの方、何か、素晴らしかったです。
ねぇ、いつか、番組で言うかも!」と言っていました。
何か、マジで近々に採用されるかも知れませんね。(^^)

この後、古川さんが「ソロソロ、お別れの時間が近づいて来ました!」と言うと、ライブと同じノリで
「エ~~!」コールが起きていましたが、ここまで結構な時間を使って、ビックリする位、予定時間を
オーバーしてるとの事で、インフォメーションを伝えた後、2月のマンスリーテーマとして
“あなたの合格エピソード”と発表していました。
これは、人生的な体験の中で、これって合格ですか?と言うエピソードを送って貰い、
なっちが合格か、不合格を判定するとの事で、そして次週から毎週1名にエコバッグを進呈すると伝えていました。

そしてエンディングトークになっていました。

F 「っと言うコトで、なっち、ソロソロ皆さんと、お別れですが、今日の公開録音、楽しんでくれましたか~?」
N 「楽しかった!ホ~ントに楽しかったです!」
F 「みんなも楽しんでくれたかな?」(場内から拍手が起きてます)
N 「オ~!凄~い!叉、何か、元気、貰いました。私~!何かねぇ、ラジオって、ホントに1人で、
こうやって、永遠に喋ってるんですよ!部屋の中でね!密室の中で!みんなが居るって思ったりしながら~
テンション上げてフフ、喋ってるんですけど、やっぱ、みんなが居ると何か、楽しいですね!楽しさ何倍にも
なりますね。今日は有難うございました~!」(生放送は反応を直で感じるコトが出来ますからね)(^^)

F 「有難うございました!みんなもね、2010年、こうして、なっちに会えるコトも出来て、
今年1年、とっても縁起が良くないですか~?!幸先いいと言うか、いい事が起こりそうですよね~?!」
N 「イエ~ィ!」(ファンから歓声が起きてます)
F 「今年も、なっちのコトばかり、応援して下さい!そして番組“あなたに会えたら”しっかり聴いて
頂きたいと思います!では、ここで、あなたに会えたら!の恒例の“したっけね~”でお別れしましょうね!」
N 「いいですね。OK!じゃあ、私が、安倍なつみでした。せ~の!って言いますので~、皆さん、
全員で、したっけね~!って!判りますか?練習しないですからね!OK~?フフフ、練習無しよ!
サア、皆さん、ホントに今日は最後まで、お付き合い頂き、有難うございました!古川さんも、
有難うございました!」
F 「有難うございました!」
N 「イエィ!サア~っと言うコトで、行きますよ!如何だったでしょうか?安倍なつみの、
あなたに会えたら!あなたに会いたいスペシャル!それでは来週、金曜日の夜10時、
ここで、あなたに会えたら!安倍なつみでした。せ~の!」
全員: 「したっけね~~!」
N 「フフ、有難うございました~!」
この後、拍手が続く中、放送は終っていました。

是非、叉、近い時期に、生公開放送、企画して欲しいですね。(^^)
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする