ハロプロ番組レポ

ハロプロメンバー出演番組を不定期にレポします。

安倍なつみ「あなたに会えたら」 NO20 (8/14)

2009-08-22 00:37:23 | Weblog

今回も少し滞っているので内容を一部分、簡略化してレポさせて頂きます。

“今週の、なっち、ファイブチェック”

今週もオープニング前にナレーションの声で、なっちに質問していました。
(N=なっち NR=ナレーション古川さん)  

NR 「なっち、こんばんは~!早速、ファイブチェック、その1! 今週は、どんな1週間でしたか?」
N 「はい、こんばんは!エ~と、ツアーも無事終わりまして、ま、ホッと一息的な1週間だったのと~、
後は28歳になりました。」

NR 「その2、世の中は今、お盆休みの時期、なっち、今年は夏休み、有る~?」
N 「う~ん?有るんじゃないかなァ?的な~、どうでしょうねぇ?みたいな感じです!フフ」

NR 「その3、海の浜辺で、やるなら、砂で、お城作りと~、スイカ割り!どっち?」
N 「全然、スイカ割りですよね!そう、パコ~ン!って、フフ、割りたいですよね。はい!フフ」

NR 「その4、夏祭り!っと聴いて思い出すと言えば何?」
N 「何だろうなァ~?浴衣とか、花火とか、子供とか!後は、カップルとか!かなァ~?はい!」

NR 「ラスト、なっち~~!元気~?!」
N 「元気です!」(落ち着いた感じで、しっかり言ってました)(^^)

オープニングで、なっちは「・・皆さん、こんばんは!安倍なつみです。8月も中旬に、なりまして~、
早いですねぇ~!学生の、みんなは後2週間位で夏休みも終っちゃうんですよね~!
イヤ~、楽しい夏休み!過ごしてますでしょうか?イヤ~、でもね、お仕事されてる方も、もう、
お盆休みに入っちゃってます!って人も大勢、いらっしゃると思うんですけど、皆さんは、何処へ、
出掛けられるんでしょうかねぇ?ねぇ、私はねぇ、アノ~、さっきファイブチェックで言いましたが、ホント、
夏休みは有るのかなァ?判らないなァ、と言うような状況なんですけども~、ねぇ!いいな、でも、
夏休みを貰っても、何処、行こうかな?と言うのが有るんですけどね~!何か、混んでるでしょう?
色んな飛行機も新幹線も!ちょっと、それがね、私、人酔いしちゃうんですよね~!
何か、田舎者なのよね~、フフ、参っちゃいますけど!
(東京中心部の人ごみの多さは、北海道では体験出来ませんからね)(^^;

ねぇ~、後は夏と言うと、今月のマンスリーテーマでも有ります!海ですよ、ねぇ~、子供の頃はホントに、
家族で良くキャンプに行ったりとか~、ねぇ、ちょっと大きくなって、中学生位、高校生に、なったのかなァ?
マァ、ちょっと塾をサボったりとか、学校サボって海に行った!なんてフフ、言うコトをフフ、思い出します。
みんなでねぇ、花火をしたりとかさァ~、こう語るんですね。友達同士で恋愛のコトだったり、将来のコト、
だったりについて~、そう、海を見ながら~、波の音を聴きながら~、そう何かねぇ、話したなって言う、
思い出が有りますけど!後はね、そう、夏祭り!ねぇ、何か、夏祭りに浴衣を着て行ったなんて、
何年ぐらい無いんだろう?私ねぇ、多分~、小学校の3~4年生位かな?浴衣を着せて貰って~、
盆踊りね!アノ~、家の近所で~、アノ~、3丁目公園って言うのが有るのね。小っちゃい公園だよ!
そこのね~、アノ、滑り台の上にねぇ、アノ、アカネちゃんのフフ、おじいちゃんがねぇ、フフ、近所の
おじいちゃんなんですけど、おじいちゃんがねぇ、アノ~、何?アノ~、鉢巻して~、法被着て~、
太鼓を一生懸命叩くの!♪ドド~ン、ガドンタカタッタ~、ドンドンドン!♪
(夏の、お祭りには欠かせない光景ですよね)(^^)

で、そこの周りで~ね、私は、こう、友達とか、近所の子供達と一緒に、こう~、盆踊りを踊ってたなァ!
って言うね、子供の頃ってさ、浴衣の帯ってさァ、アノ、ファファファってしてたフツーにね、キュっと縛って、
大人の帯じゃ無い、簡単なんですよね。フフ、そう~、何重か、腰の周りをグルグルってして~、後は
リボンを広げて~、って~、ねぇ、何か、思い出しますねぇ~!いいな、いいな!・・」と話していました。
最近、札幌では、テンポの激しいYOSAKOIソーランが主流になってますが、
盆踊りには、叉、情緒の有る独特の雰囲気が有りますからね。(^^)

♪なんちゃって恋愛♪

メール紹介のコーナーになっていましたが、その前に、なっちは「・・メールをご紹介の前に、私、安倍なつみ、
今週、8月10日で28歳になりました~!イエ~ィ!(拍手、歓声のSE)・・有難うございます!
フフフ、ワイワイワイ!(まだ歓声のSEが続いてます)・・イヤ~、ホント、なっちゃいました!って
感じなんですけども~、でもね~、マァ、ガラリと急に、その日を境に何か、変ったと言う訳でも無く~、
マァ、そんな私、お届けしてる訳なんですけど、アノね皆さんから、お誕生日、おめでとうメールも、
たくさん頂きました。有難うございます。たく~さん頂きました。有難うございます。エ~と、その中から、
1通、紹介しようかなと思います。」と言って読んでいました。

ラジオネーム“ドラゴンスクリューさん”からで
“お誕生日、おめでとうございます!なっちが、もう28歳だなんて、時が経つのは早いですね~!
でも、相変わらず童顔で、最近は前髪も、かなり短いので見た目は、まだまだ10代と言う、
感じですが、ハロープロジェクトを卒業して表現者として成長し続ける、なっちに、
これからも期待しています!“との内容でした。

なっちは、自分の中では変ってない感じで、30歳も、もう直ぐだけど、自分の中で、全然、
そういう自覚が無いし、どうしましょう?と言う感じだと話していました。
そして見た目は10代と言うコトに関しては「・・どうなんだ?って感じですけども、ね、でも、
これからも有りのままで、自然体で何か、頑張って行けたらなァ、何て、思いますので、
是非、応援、よろしくお願いしますね~!有難うございます。それでは、実は~、何と~、
今日ね~、この方達から、おめでとうメッセージが届いてるそうなんですけれども、
早速聴いてみましょうか?お願いしま~す!」と言って、この後、録音音源が流れていました。

流れて来たのはキマグレンの“ISEKIさん”“KUREIさん”の2人からの、お祝いメッセージで、
キマグレンは2人共、1980年生まれで、なっちとは1つ違いなコト、そして7月7日の七夕の日に
キマグレンが、なっちのコンサートに出演したコトへの、お礼などを語っていました。
そして、リハーサルの時に、ちょっと顔を合わせたけど、ゆっくり話が出来なくて申し訳なかったコトなどを
話していましたが、その後、なっちの三文オペラを観に行った感想なども語っていました。
では、その遣り取りの一部です。(I=ISEKIさん K=KUREIさん)

K 「・・しかも~、その前にね、アノ~、三文オペラ!」
I 「イヤ、あれは最高だったね!」
K 「アレはね~!」
I 「う~ん、僕は初めて舞台、観に行ったんですよ。あァ言うの!」
K 「僕も、そうですよ!」
I 「で、本当に舞台って面白いなって思った!」
K 「凄いよね。アノ、迫力がね。その~、何だろう?その演技なんだけど、その、生でしか観れない、
そのライブ感って言うのが半端無かったですね!」
I 「何かね、僕らが、やってるライブとは全く、こうね、全然、違った!こう~、緊張感と言うか~、
イヤ、凄いなと思ったね!」
K 「間違いないね。でね、叉、是非、観に行かせて頂きたいなと思いますんで、よろしくお願いします!」
I 「お願いします!」
K 「うん、いいよね!」
I 「いいよ!」
K 「僕、でも、高校の頃とかね、やっぱ、こう、好きでしたよ!フフ」
I 「イヤ~、もう、好きでしょ?・・好きです!って言わなきゃ~!」
K 「そうか~?!」
I 「現在進行形で好きです!って言わなきゃ~!」
K 「フフ、ちょっと何か、笑いそうな人が若干、居ますけど~、マァ、それは置いといて!
誕生日、おめでとうございま~す!」
I 「は~い!」
K 「以上~!」
I&K 「キマグレンでした~!」
I 「叉、是非!」
ここで、音源は終っていました。

聴いていた、なっちは「フフ、は~い!っと言うコトで~、フフ、エ~、キマグレンのISEKIさん、KUREIさん、
メッセージ有難うございま~す!フフフ、イヤ~、もう~、面白い!もう、やっぱり自然体の、この2人が
私も大好きです!ねぇ~、そのまんま!お伝えしてくれてる感じで~、そうなんですよね~!
7月7日の~、アノ~、ライブの時に~、リハーサルの時にねぇ、来てくれたんですよ~!2人も、こう、
何か忙しいらしく~、色々動いてた中~、リハーサルを抜けて会いに来てくれて“なっちさん、
頑張って下さ~い!今回は有難うございます!“みたいな!熱い方達ですね。ホントにハートが熱くて、
凄く、とても素敵!アノ・・私の周りのスタッフの方達も、やっぱり、キマグレンの2人はいいね~!って、
う~ん!やっぱりハートが違うと!そうなんですよ。そうなのね!三文オペラも、観に来て下さって、しかも、
最終日に来てくれたんですよ!東京公演の1番、こう、熱く~、何か、芝居も全体的に、ガ~!っと、
上がってる時に来て~、そうなの!しかも私ね、芝居してる時に見えたんですよ!ア~?っと思って~!
フフフ、アッと思ったの!フフ、しかもね~、結構、近い距離の、ど真ん中にド~ン!って居たんですよね!
キマグレ~ン!みたいな感じで!オ~?!みたいな!何で、ちょっと燃えるモノが有りましたね。
(なっちも最終日頃になると結構、客席を見るユトリも出ていたようですね)(^^)

そうなんですよ。嬉しいですね~!イヤ、もう、ホントに、お二人も、お忙しい中、有難うございます。
そして私ね~、ホントに28歳!どうしよう?って感じなんですけど~、でもね、ホント、素敵に歳を
重ねて行けたらいいな、なんて、これから先も思う訳でして!でもホントね、27歳を、ちょっと振り返ると、
27歳ってホ~ントに素敵な年だったんですよ!凄くいい出会いも有ったりとか~、ホントに今までに無い、
経験をさせて頂いたりとか~、ホ~ントに刺激が多かったりとか~、う~ん?何か、自分の中で、
色んなコトがね、何か、こう、変って行くとか、変化が有った?そんな年でも有ったので~、より28歳は、
いい年になると、いいなアとホントに思ってます!頑張ります!」と語っていました。
マァ、そんなに頑張らなくても良いから、その分、なっち自身が楽しめる年に、なって欲しいですね。(^^)

♪あえないウタ♪(キマグレン)

この後、朗読コーナーになっていましたが、今回、なっちが朗読したのは
文が“秋月菜央さん”で“Blue journey南の島へ”と言う題名で、吉野雄輔さんの撮影した
海の写真が一杯添えられた、リラクゼーションフォトブックとの事でした。その写真を見るだけでも
癒されるそうですが、主な内容は、必要な物が今、有るもの、とか、寂しさと愛しさは良く似ているけど、
寂しさは恋では埋まらない!など、色んな言葉が並べられていて、なっちは「・・これが叉、私達を
元気にしてくれるメッセージが、たくさん詰まっているんですねぇ~!ねぇ、こういう本は、常にカバンに
入れといて、何か、今日疲れたなァ、あまり、いい日じゃ無かったなァ、何て、落ち込む時、有りますよね?
そんな時に、この本を取り出して眺めるだけでも、いいかも知れないですね~!
きっと、いい癒し効果を与えてくれる本だと私は思います。」と話していました。
何か、海の青い色は見てるだけでも、心を癒してくれる感じがしますよね。(^^)

♪WALK ON BY♪(SYBIL)
♪SEA OF LOVE♪(HONEY DRIPPERS)

8月のンマンスリーテーマは“全世界の海巡り”との事で、投稿メッセージが紹介されていました。
最初は、千葉県のラジオネーム“マロンメロンさん”からで
“・・・最高な海と言ったら日本では、やっぱり、沖縄県の万座ビーチではないでしょうか!
何回か行ったのですが、日中は白い砂と青い海&青い空のコントラストが素晴らしく、夜は砂浜に、
仰向けで寝転びながら空を見上げて、波の音に、空一杯の星空が見られ、最高のロケーションです。
もう1度、この場所に夜に行き、星空を見ながら、なっちの「月光の光」を聴くのが、
僕の、ささやかな夢です。なっちは沖縄の海は行った事、有りますか?“との内容でした。

なっちは万座ビーチは行ったコトがないそうで、でも有名なので聞いたコトは有ると話していました。
そして、なっちは沖縄の海へは、以前、家族で9月の夏の終り頃に行った事が有るそうですが、
姉妹揃って、海で泳いだ記憶が有るとの事で「・・ま、初めて安倍家で~、アノ、家の家族でね、
沖縄に旅行に行ったから~、ア~、何か、はしゃいだ!って思い出が有るんですけど~、そうそうそう!
いいなァ~!万座ビーチ!行ってみたいですね~!日本ですもんね!直ぐ行けますよね。
行こうと思ったらね!いいなァ、そっか、そっか、何か嬉しいなァ、なっちの“月光の光”を聴きながら、
綺麗な景色を見てねぇ~、それが夢だって!エ~、感動しますね。嬉しいですね。有難うございます。」
と話していました。雪原に寝転ぶ、なっちも素敵ですが沖縄の暑い砂浜に
大の字になって、横たわる、なっちも、何か、絵になりそうですね。(^^)

続いてのメールは東京都の“タツボンさん”からで
“オイラのお奨めの海は静岡県、浜松市、中田島砂丘です。遂、最近、なっちも行った、浜松!
今から17年前に、仕事の関係で浜松市に住んだ事が有り、国道1号線を渡ると、直ぐ近くに
防風林が有り、それを越えると~、小高い丘の頂上に到達する!真っ白な砂丘が広がっていて、
頂上付近から波打ち際までは遠く、そんな真っ白な砂浜のパノラマが広がると言った処です。
夕方になるとカメラを構えた人を良く見掛けましたよ!いつも風が吹いてて、哀愁さえ漂っているような、
そんな夕陽が眺める海岸なんでやんす!(なっちが「フフフ」と笑ってます)・・そんな物悲しい風景が、
心に沁みて、オイラの遠い記憶には色褪せる事無く、鮮明に残ってるでいますよ!“との内容でした。

なっちは「エ~と、語尾がおかしいでやんすね!タツボンさん、面白いでやんすけども~!」とリスナーに、
合わせて言っていましたが、調べたら中田島砂丘は、日本三大砂丘なんだそうでビックリした!と
語っていました。なっちは、こないだ浜松には行ったものの、中田島砂丘には行かなかったとの事で
「・・そうななんですね~、イヤ~、そっか、そっか~!哀愁、漂っているような夕陽!いいですねぇ~!
ア~、眺めてみたいですね~!ホントに夕陽って綺麗ですよね。アノ、オレンジ色がさァ、ねぇ~、
イヤ~、バ~と一面に広がるんですね~、いいな、いいな、癒されますよね!」と話していました。
砂丘と夕陽って、何かコントラストが合いそうですよね。(^^)

続いてのメールは東京都のラジオネーム“チャラチャラさん”からで
“・・・エ~とオーストラリアのパースから車に乗り、道のりが悪い中を突き進み、あまりにも傾斜が厳しい為、
気分を悪くする方も居るぐらい!が、しか~し森林を抜けると、そこはインド洋が一面に広がっていました。
コバルトブルーの、それはそれは綺麗な海でしたが海岸は白浜で、その白浜で滑り台したり、
とても良い思い出に、なってますよ!“との内容でした。

なっちは、コバルトブルーの綺麗な海は、まだ見て無いと言っていましたが、でも外国だね!との事で
「オーストラリアのパースからねぇ、そうなんだ!インド洋って、どんな感じかよう~?!って、フフフ、
感じですけどもフフ、インド洋~!インド洋って何か、凄いよう~!って感じですね~!
イヤ~、そうなんだ。イヤ、でも綺麗なんでしょうねぇ?贅沢ですよね。そこでの滑り台!
そんな滑り台、滑ってみたいって感じですけども!イヤ、いいな、いいな、何か、こういうメールを読んでると
癒されちゃいますけど!」と話していました。
たまには、ダジャレで遊ぶ、なっちを聴くのも楽しいですね。(^^)

♪愛しき人♪

この後、日記風に読んでいました、
「○月×日、最近、つくづく、人は年齢じゃないなァと思う。その人が積んで来たコト、
重ねて来た経験、体験、出会いが、その人を大きくさせる。太くさせる。
でも、強いだけの人には、なりたくない!まだまだ、これから!頑張るぞい!」
人の歩み方は、人それぞれ、色んな状況に依って変わりますからね。(^^)

エンディングで、なっちはインフォメーションを語った後「それでは、来週、金曜日の夜10時、
ここで、あなたに会えたら!安倍なつみでした。したっけね~!」と言って終っていましたね。(^^)
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする