散歩道

自閉症のマサシとの日常の出来事、感じたことなど思いつくままに書いています。

腰痛になりました!

2008年09月18日 | Weblog
最近、マサシが腰痛になりました。

どうしてなのかわからないけど、急に痛くなったみたいです。
痛くてたまらないというほどでもないけど、歩く時ちょっと腰をかがめるようにしていました。とりあえず湿布薬を貼って、様子をみることに。

マサシも36歳です。まだ若いとはいっても、20代の頃と比べたら体力的には落ちてきてるでしょう。
それに足が悪いせいもあって、体を動かすことも少なくなっています。
確か昨年も一度、腰が痛くなったことがあるな…と言うと、「昨年も9月に痛くなった!」とマサシは言いました。日付けまで覚えていました。
それほどひどくはなかったけど、治るまで4~5日ほどかかりました。
じっとしているより、ある程度歩いたりする方が楽なようで、散歩はいつもどおりしました。

これから年を重ねるにつれ、体のあちこちが具合が悪くなることも考えられます。食事や運動など、今までより気をつけていきたいと思います。
昨年、マサシも住民検診を受けました。悪いところは何もなく、パーフェクト! 今のところ健康です。

マサシのことより、私の健康の方を考えなくてはいけないですね。
まだ夏の疲れがとれません!

                          ⇒自閉症の不思議な世界ホームへ
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「レインマンの世界」は日常... | トップ | 腰痛が完全に治らない! »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事