散歩道

自閉症のマサシとの日常の出来事、感じたことなど思いつくままに書いています。

外食は自粛

2021年09月24日 | Weblog
今月末が期限の緊急事態宣言、延長されるかどうか…。

今月は外食しようかと思ってたけど、まだ夏のような暑さもあり止めることにしました。
その代わりお寿司屋さんの海鮮ちらし寿司を買ってきて家で食べました。
マサシはちらし寿司だけでは足りないと思って、にぎりも1パック追加。
結構よく食べるのに痩せていて体重は増えません。
筋肉量が少ないこともあるし、体質なのかも。
それでも健康を維持するためにもたくさん食べた方がいい!

まだ暑いので毎日の散歩は夕方に。
出かける時はマスク着用だけど、いつもの散歩道は人もあまりいないので外しています。
すれ違う人が多い時はつけて、少なければ問題はないと思う。木々に囲まれた屋外だし…。
歩いている人の中にはマスクをしてない人もいるけど、ほとんどはマスクをしています。
暑くても日本人は律儀にマナーを守っている。
海外の国の中には混雑していてもマスクはしないという人も多いというのに。

コロナ禍がこれだけ長いと、コロナ前の生活(マスクなし、ディスタンスなし)を忘れそう!
「あの頃はマスクしなくてはならなかったな~」と振り返る日は来るのでしょうか。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自閉症へにほんブログ村
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 道に迷った夢 | トップ | 「マカロン」と「マクロン」 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事