三筋北陸・ワインダー(糸捲き機)の専門機料店

繊維産業のウラ話に迫る、メンテナンスのお気楽日記。

メンテお気楽日記6月14日 運送費がワカラナイ?

2011-06-15 | メンテナンスお気楽日記
1錘立てのワインダーがすぐに売れました。それも待ってたかの様に。
中古機さがしの依頼を受けてから、随分と時間をくっていたので、正直心配もしてました。

能登のニット工場から、東京の渋谷への嫁入り。田舎娘が東京で役に立つのかちょっと心配。
でも「文化服装学院で使ったのと同じでした」なんて言われたので、まずは一安心。

産業機械の工場ばかり回っている自分としては、渋谷でなんでって感じだったが偏見だったかも?

それより、おどろいたのは運送費。なんと2000円もかからないで客先までとどいた。
先日の3錘機の時は、運送屋さんから梱包も含め30000近く言われていたから。

大きさにして四分に一にしても5000円ではきかないかもって、勝手に考えていた。
まさか宅急便の兄ちゃんの間違いではないと思うけど・・20キロ以上はあるし大きさもギリギリ。

客先で話題にしたら、運送費はイロイロあるらしい。
宅急便では考えられない価格設定が、契約内容によってイロイロ?と。定形外郵便もメール便なら・・
一番ふに落ちないのは、振込入金の手数料だというのは経営者。

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
Web拍手設置しました。
↓↓↓↓↓↓↓↓


ブログランキングに参加しています!1日1回クリックをお願いします!!
↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ