霧中山歩

近くの山に自然観察をかねて登っています。
自然は新鮮な発見が一杯で、新しい感動が待っています。

外は大雨。

2023-08-16 15:07:19 | 日記

 日課の散歩は少し雨に降られましたが、午後からは大雨です。

 散歩の途中では、そろそろセミの鳴き声が少なくなってきました。

道路に落ちてはいずり回っているアブラゼミ。

午前中はクマゼミが大合唱ですが、少しばかり鳴き声が少なくなってきました。

 

 散歩途中の牛舎のトウモロコシは、雨が少なかったためか実がスカスカです。

牛さんたちは何を食べるのかな。

 

 午後からは外は大雨。

三島大社のお祭りの武者行列は午後4時からですが、どうなるのかな。

先ほど有線放送がありましたが、雨の音が大きくて何にも聞こえません。。。

大社のお祭りも今日を入れると後2日です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 快晴なのは今日までかな。 | トップ | 今の富士登山。。。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事