霧中山歩

近くの山に自然観察をかねて登っています。
自然は新鮮な発見が一杯で、新しい感動が待っています。

雨の玄岳

2020-02-16 18:57:45 | 自然観察

 今日は冬の大雨。。

久しぶりに雨の中、地元の玄岳に向かいます。

一日中、雨が強くて誰とも会いませんでした。

雨が強いと箱根竹が登山道におじぎをして、鬱陶しいです。

玄岳は雨が降っても4か所、雨から逃れる事が出来る物があります。

伊豆スカイラインも、雨に負けた爆音バイクが居ないので静かです。

爆音バイクも昔は10代が大多数でしたが、今じゃ大人のオッサン達です。

馬鹿みたい。というより大馬鹿です。

 今日はトンネルの一ヶ所で昼食です。

ここでハーモニカで1人コンサートをします。

トンネルの音響効果は抜群で、10曲ぐらい適当に頭に浮かんだ曲を奏でます。

他人がだれも居ないので、好き勝手にし放題です。。。

 

 地面には動物の道が縦横にあり、動物と遭遇するチャンスがありましたが

今日はタヌキもイノシシもシカにも会いませんでした。

早朝に旧東海道方面で野生動物の駆除をするとの、広報でアナウンスがあり

ましたが、函南は静かなものです。

三島でもこんな天気に野生動物の駆除をしてるのかな。。。

 家に帰ると、雨具など濡れた装備を干すのに一苦労です。

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホッドサンドメーカー | トップ | 登山用具の補修 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (usako)
2020-02-16 19:29:30
雨の山歩きを楽しまれているのがすごいです。さすが霧中山歩さんです。
こんにちは。 (霧中山歩)
2020-02-17 17:30:15
 冬の雨以外は、どんな雨具でも下着が濡れます。
ゴアテックス雨具って、宣伝では濡れないって言っていますが中から濡れたらお手上げです。
冬の雨ってゴアテックス雨具には、最適です。
ただ雨具が古くなって、シールが剥がれてきて補修が大変です。。。

コメントを投稿

自然観察」カテゴリの最新記事