霧中山歩

近くの山に自然観察をかねて登っています。
自然は新鮮な発見が一杯で、新しい感動が待っています。

牛が若返っていたよ。

2023-10-13 17:04:17 | 散歩

 いつもの元山中までの午前中の散歩の記録です。

 

 散歩の途中の道、鎌倉古道の尾根になる部分は、だいぶ雑草が生い茂って

いて、ヘビもニョロニョロと賑やかです。

距離は尾根に出るまでの100m程なのですが、手前の林道に倒木があって車

が入れないからかな。

 

 鎌倉古道の標高200m程の場所には海岸に多いアシタバが結構あって、山の

中とは思えません。

標高300m以上の元山中にもアシタバがあるので、海岸の植物では無いのかな。

 

 途中の小沢の里には、箱根の樵さんたちが使用しているドラム缶の火器が新し

くなっていました。

これからの季節には大活躍する道具です。

 

 元山中から沼津アルプスと達磨山が良く見えます。

周辺の畑では、土壌の改良で重機が活躍しています。

 

 タヌキも多いので、林道に堂々と糞があります。

周辺の小道にはタメフンがあるので、これは孤独なタヌキかな。

 

 牛舎には以前いた牛さんたちと違って、身体が貧弱な牛さんがいっぱい。

大きな牛さんたちは、我々の胃袋に収まったのかな。。。

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏を超えた扇平 | トップ | 忙しいいちにち。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

散歩」カテゴリの最新記事