霧中山歩

近くの山に自然観察をかねて登っています。
自然は新鮮な発見が一杯で、新しい感動が待っています。

富士登山標高差1200m

2019-09-01 18:44:24 | 自然観察

 西臼塚から富士山6合目まで歩いて来ました。

標高差約1200mだから、5合目から山頂までの標高差かな。

もっとも、距離は遥かに長いですが。。。

富士山5合目から上は外国人が多くて、東南アジア系の人が多いです。

5合目から下は外国人も多くて皆 白人です。

東南アジア系の人は、まだまだ日本の観光客と同じで自分で道を開いて行かないようです。

富士山を見ていると、地球規模の自然感が見えてきます。

2合目まで降りてくると、バカな排気音だけ大きなバイクや車が走って入ます。

サーキットなんて走った事が無い、ガキの様な中年がいますが。。。

詳細は、後日です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いつもの事ながら報道ヘリは... | トップ | 六合目までの富士山 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自然観察」カテゴリの最新記事