霧中山歩

近くの山に自然観察をかねて登っています。
自然は新鮮な発見が一杯で、新しい感動が待っています。

新編 山小屋主人の炉端話

2018-06-24 17:59:33 | 書籍

新編 山小屋主人の炉端話 を図書館から借りてきて読んで読んでみました。

登場する山小屋は殆ど40年以上前から知っています。

初版が17年前のため、もう故人になっている人も数人あるようです。

私が山登りを始めた1973年頃から比べて山小屋の内容は充実して

して来ました。

お金さえあれば重たい食料を全く持たなくてもアルプスや八ヶ岳は

充分歩ける事はパソコンを見れば良く解かります。

昔の山小屋の雰囲気を知っている者としては、なんか寂しいです。

私も人生終了に近くなったので、山小屋をもっと使わなくちゃね。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 金時山 | トップ | 地図がわかれば社会がわかる »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

書籍」カテゴリの最新記事