霧中山歩

近くの山に自然観察をかねて登っています。
自然は新鮮な発見が一杯で、新しい感動が待っています。

寒いクリスマス前。。。

2023-12-23 15:55:06 | 散歩

 昨日から寒くなって、今日は-2℃以下。

ま、一番寒い時間帯は箱根西麓の登りだから少しは暖かいかな。

ここ数日、富士山の日の出が途中で見られます。

 もう少し雪が下まで付いていると、赤くなった時が綺麗なんですが。

 

 今日からクリスマスの飾りを玄関にしました。

トトロがキーポイントの30年以上前の古いものです。

 

 日中も10℃に届かないので、図書館から借りて来た本を読んでいます。

私の散歩途中にも牛舎が数か所あります。

山なので畑だけですが、ダイコンやセルリーが目立ちます。

ただし、林道脇にはゴミの投棄禁止の看板が目白押しです。

それでもゴミの投棄はそこそこあります。

いつになったらゴミが無くなるのかな。。。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 傘と共の散歩 | トップ | 娘家族と餅つき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

散歩」カテゴリの最新記事