霧中山歩

近くの山に自然観察をかねて登っています。
自然は新鮮な発見が一杯で、新しい感動が待っています。

前世紀のザック修理。

2020-10-28 18:21:11 | 登山

 モンベルの前世紀製の45リットルのザックは、肩の部分だけ鉄製の金具を使っています。

だいぶ錆が吹いて来たので、思い切ってプラスチック製に変えました。

今のザックはすべてプラスチック製になっていますが、なぜこの部分だけ鉄製を使ったの

か不明です。

 塗装が剥げてきて錆が噴出したので2回程は金具を塗装しましたが、限界です。

 

 金具は手持ちのプラスチック製になりました。

ま、このザックの耐荷重量は20㌔程なので、これでいいかな。

普通のテントは重たいので、ツエルトが定番になりそうです。

と言うか、普通のテントを持っていません。。。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そろそろ冬準備 | トップ | 箱根丸岳 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

登山」カテゴリの最新記事