霧中山歩

近くの山に自然観察をかねて登っています。
自然は新鮮な発見が一杯で、新しい感動が待っています。

世界史を大きく動かした植物

2019-02-20 18:06:39 | 書籍

 図書館から借りて来て読んだ本です。

『世界史を大きく動かした植物』

山に登っていると目につく植物の由来なんて結構気になるものですが、

家にあるいつも食べている植物はあまり気にしたことがありませんでした。

この本は、台所にある食材としてある植物を扱っています。

コムギ イネ コショウ トウガラシ ジャガイモ 等々。。。

人生も後半になってから、ようやく自分が生きて来た大切な食べ物に気が付くなんてね。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日の反省。。。 | トップ | 伊豆ハイキングクラブ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

書籍」カテゴリの最新記事