迷宮映画館

開店休業状態になっており、誠にすいません。

ドラゴン・キングダム

2008年07月27日 | た行 外国映画
実は、夏休みムービーの中で、一番楽しみにしていたのがこれだったのですよ。
あーーー、おもしろかった。
なんせ、ジャッキー・チェンとジェット・リーですよ。感涙ものです。

そういや、この二人は共演はしたことなかったなあと思いかえしましたが、やはり映画に必要なのは、傑出したスター。それはオンリー1であることが必須。でも、この二人を並べて、この二人を対決させたら、どんだけ素晴らしいものになるか

でも、難しい夢みたいな話だろうなと思ったところ、やってくれましたねえ。いやーー、本当にいいもの見せてもらいました。

ということで、お話は現代のアメリカにカンフー大好き男の子が、伝説の如意棒を見つけてしまい、そこから、昔の中国に突然飛んじゃうという荒唐無稽の展開。

でも、そんなハチャメチャなストーリーも全然かまいません。ジャッキーのアクションのキレが違う本物の二人のガチの対決はマジにすばらしかった。お互いにお互いを高めあってる感じ。

50過ぎたジャッキーですが、ひさびさに、彼の真骨頂を見たような気がしました。いやーー、満足、満足

そしてリンチェイ。サイレント・モンクの役柄がぴったり。ジャッキーと並ぶと、ちっちゃいということが判明してしまいましたが、彼のキレは相変わらず。素晴らしい

再見しないと。うちのカンフー少年にも見せねばなんね。

◎◎◎◎●

『ドラゴン・キングダム』

監督 ロブ・ミンコフ
出演 ジェット・リー マイケル・アンガラーノ ジャッキー・チェン リー・ビンビン リュウ・イーフェイ コリン・チョウ


最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きっと (miyu)
2008-07-27 22:02:07
そうですよね。
ジャッキーも相手がジェットだもの。
気合が入ったんだろうなぁ~。
そして楽しそうだなぁ~とファンなら嬉しくなりますよね。
お話もハチャメチャでベタだけど、
それこそがカンフー映画って感じもしました。
本当楽しめましたね♪
返信する
>miyuさま (sakurai)
2008-07-28 08:33:43
よかったですよねえ。
ジャッキーが出てるもので、ストーリーに期待したものはほとんどないので、話には一切ノー・プロブレム。
二人の対決は、本当にすばらしかった。
いいものみせてもらいましたぁ!!
返信する
Unknown (keyakiya)
2008-07-30 23:02:14
無茶苦茶楽しかったというか嬉しかったですね。
二人一緒に戦うシーン、二人一緒に笑うシーンがありますが、
あの場面で決まり。
白と黒の対比が美しい。
坊主頭と、長髪ぐちゃぐちゃが面白い。
チェーンの機敏さと
リーのスケールの大きさを
うまく合体させました。

久しぶりに空っぽにしていただきました。
元から空ですけど。
返信する
>keyakiyaさま (sakurai)
2008-07-31 09:24:15
そうそう、嬉しくなる。
こういう映画見ると、帰り道、軽やかに歩く自分がいました。
二人の対比の表わし方もうまかったですねえ。
でもって、お互いがお互いをうまく高めあってる。そういうことができるのは、本ものだからですよね。
二人の若い時からの鍛え方は、生半可なものじゃなかったようですから。
でも、この人たちに続けるような若手が・・・・。
返信する
こんにちは! (由香)
2008-08-02 13:15:29
お邪魔します♪
私は息子を連れて観に行きましたよ~
スッゴク気に入ったみたい♪
ジャッキーとジェットの対決シーンに痺れたようです。
カンフー映画大好きの息子たちに、よく「ジャッキー・チェンとジェット・リーってどっちが強いの?」と聞かれたのですが、その時には「えっと~~~まぁ最強はブルース・リーね♪」と誤魔化していたんです(笑)
今回ブルースの名前や顔がチラリと出たのも何だか嬉しかったなぁ~♪

お話は単純でしたが、よく纏まっていたし、何度見ても楽しめそうなアクション映画でしたね!
返信する
見ごたえありました (mariyon)
2008-08-03 00:08:42
ジャッキーとりんちぇい、
どちらかと言えばりんちぇい派ですが、
こうして二人でカンフー対決を見ると
惚れ惚れします。

二人の動きが早すぎて、
カメラがついて来れなかったという
逸話もあながち嘘でないのでは?
ってくらい、早くて綺麗なパフォーマンス。
堪能できました。

孫悟空のりんちぇいと、モンクのは
性格がむちゃくちゃ違うのですが
どちらも彼らしい気がしました。
返信する
>由香さま (sakurai)
2008-08-04 13:15:50
行ってから、息子連れてくりゃよかった・・・と後悔でした。
夏休み中に、なんとかもう一回行きたいところです。
ジャッキーと、リンチェイかあ・・。
どっちが強いでしょうね。
最強はブルース・リーってグッドな答えですねえ。

二人の鍛え方は、半端じゃないので、本物を見た!という感じがとっても良かったです。
いいもの見せてもらいました。

返信する
>mariyonさま (sakurai)
2008-08-04 13:19:02
あたしは、ジャッキー派かも。っていうか、やっぱブルース派かな。
うちの息子が、習ったことがあるカンフーの先生は、リンチェイ似ですわ。
カメラがついていけなかった、というのも頷けますね。
テイクもものすごく少ない数でおさまったとか。
さすがですわ。
サイレント・モンクは最近のリンチェイだなあと思ったのですが、孫悟空になって、ニカーーと笑った顔は、昔のリンチェイを思い出させましたわ。
どっちもええです。
返信する
まいどです。 (バラサ☆バラサ)
2008-08-06 02:55:14
彼らのハリウッド作品は、かなり期待外れが多いので(「キッス・オブ・ザ・ドラゴン」以外全部)、あまり期待していなかったんですが、監督をはじめとする製作スタッフは、空手映画リスペクトなんですかね、とてもよく出来ていましたね。
「燃えよドラゴン」売ってやるの台詞は、そんなの普通持っているだろ?と思いましたが。
返信する
>バラサ☆バラサさま (sakurai)
2008-08-08 23:12:11
「キス・オブ・ザ・ドラゴン」はお好きなのですね。
あたしは、もうどれがどれだか、よく覚えてませんわ。
「ロミオ・マスト・ダイ」はつまんなくて覚えてます・・・。
香港映画や、空手映画が好きだあ!という気持ちが伝わってきましたが、何より二人の本物のガチンコが、作っているものたちの気持ちも高揚させたんでしょうね。とにかく、テンションあがってきました。
返信する

コメントを投稿