佐渡の翼

佐渡の観光名所紹介、佐渡の宿泊施設の宿泊記、佐渡の全飲食店と東京都内高級レストランの食べ歩記、ヨーロッパ及び国内旅行記事

何を考えているのだクベトリンブルクは     投稿者:佐渡の翼

2015年05月05日 05時25分29秒 | ドイツ・イタリア・フランス旅行2014年

ゴールデンウイーク真只中であるが、今日はクベトリンブルク最大の可愛いシリーズをご紹介したいと思う。この写真は、マルクト広場近くの小さなマーケットで見つけた人形だが、眺めているとつい笑ってしまうほど可愛い!蚊取り線香を飾っているのが味噌。「よくこんなものを作るよな」と思うが、そこがヨーローッパなのだよ。

この、蔦の絡まる建物が気になった

真向いは「ホーケン」ホテル

でもって、その建物に近づいてみたら、入り口にくだんの「何を考えているんだ」人形があった

人形を過ぎるとこんなトーテムポールがあった。これが可愛過ぎるんですう~、ピンクの長靴に花を挿しているのも素敵で洒落ている!

日本語に訳すと「あひるの冒険」ってとこかな

こんなイメージですよ

左折したら、絵本とか古書とかかが置いてあり

その奥に中庭みたいな所があり、そこのカフェで地元の人がお茶を飲んで
いた

ここはガラス工芸を扱うお店

ブティックだがマネキンの格好が洒落ている

むちゃくちゃ可愛いですう~、子供の日にふさわしい可愛い画像のオンパレード!これぞヨーローッパだ

ここは骨董品屋さん

何故かアジアレストラン「黄金龍」がある

ブラジィイー教会近くで撮影した写真だが、手前の子供、自転車に乗る女性、観光客の後姿と古い建物のコントラストが見事な一枚



最新の画像もっと見る

コメントを投稿