こちら黒金町の4階です。

静岡県労福協を身近に感じていただくために事務局員が交代で情報の発信しています。

クレサラ問題

2010-02-16 | 県労福協
昨日は、3回目のALWF地域セミナーが静岡市内で開催されました。
私以外の講師役は、皆さん良く勉強されていて分かりやすく聞かせていただきました。講演内容は同じでも、声やテンポ、アドリブなどで雰囲気もずいぶん違っていて個性も感じられました。

今回の分散会E班では、クレサラの話題がでました。「組合員から労組に相談が来るときは、手が付けられない状態だ」「相談窓口の開設情報を流しても、労組には相談してこない」との話がありました。そこで「そんな人は、労組に相談すると同僚に分かることを危惧している。だったら労組でなくても“ろうきん"で直接相談ができることを色んな方法で知らせる方が良いのでは」とコメントしておきました。

後で労金職員に聞いたところ「労金では直接相談できる電話番号を記したポスターを作製して労働組合の事務所に掲示してもらっている。」とのことでした。
必要な情報を隅々まで届けることはむずかしいですが、機会あるごとに伝えて行くことが大切と感じたところです。


写真は、精進湖付近の雪景色。先週の土曜日に富士五湖方面に出かけました。富士山は見えませんでしたが、近くの山は真っ白。雪景色に感動しました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿