こちら黒金町の4階です。

静岡県労福協を身近に感じていただくために事務局員が交代で情報の発信しています。

夏の出来事

2018-09-05 | 北駿地区労福協

今年の夏は暑かったですねー。

そんな中、事務所のエアコンがダウン

窓をすべて開け、ミニ扇風機フル稼働でなんとかしのぎました・・・。

8月後半に新しいエアコンが入り、ホッとしています。

 

さて、8月6日は退福共・グリーン友の会合同の親睦ボウリング大会がありました。

真夏にクーラーのきいた室内でボウリングを楽しむ

華麗なフォームからストライクやスペアを量産する会員のみなさんの姿を見ながら、

文明の発展ってすばらしいーなんてことを考えてしまいました。

8月25日は自治体主催の富士山一斉清掃に労福協も参加の予定でしたが、

台風の影響で天候が悪く、中止になりました。 

  

 

話は変わりますが、この夏、我が家は富士五湖を車で周遊してきました

以前から行ってみたいと思っていた白糸の滝へ行き、すぐ近くの本栖湖へ行ったのですが、

ここまで来たのだから、せっかくだから富士五湖すべて制覇しようということになり、

本栖湖から精進湖、西湖、河口湖、そして山中湖とめぐり、明神峠のくねくね道を下って自宅へ帰ってきました。

れぞれの湖の滞在時間は1時間に満たなかったですが、どの湖も違った景観と魅力があって、

楽しい1日旅行でした

特に西湖は透明度が高くて美しく、また行きたいなぁと思います。

               

                西湖

                                                                                                      

 

             活動報告 

 

          労福協  8月 6日  四役会

                 8月25日  富士山一斉清掃(雨天のため中止)

  退福共・グリーン友の会  8月17日   合同役員会

                                8月 6日   合同ボウリング大会 

 

                                                今後の予定

 

                                        労福協    9月 5日  幹事会

                                    9月29日  御殿場ふれあい広場

                                      9月30日  小山ふれあい広場

    退福共・グリーン友の会  9月14日  地区グラウンドゴルフ大会

                                                                                                                            TORI


 

フードバンクふじのくに』からのお願い    

  

                        

  

湖西地区労福協から食品をいただきました。たくさんのご支援、誠にありがとうございます。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿