こちら黒金町の4階です。

静岡県労福協を身近に感じていただくために事務局員が交代で情報の発信しています。

自主福祉運動研修会・交流会開催

2018-09-04 | 袋井地区労福協

9月1日、30代前半までの組合員の方を対象に研修会・交流会を開催しました

7会員から21名の方に参加していただきました

はじめに事務局長の西尾さんが

「労働組合自主福祉運動の取り組みについて」のテーマで、

自主福祉運動の歴史~労福協活動の内容~ろうきん・労済の紹介まで

クイズを交えて、わかりやす~くお話

続いてろうきんМAの鈴木さんが

「ライフプランと資産形成」について説明

そのあと各グループに分かれ意見交換をしていただきました

 

『交流を増やし、活動をもっと多くの方に知っていただく』

『関心を持ち、より多くの方に参加していただく』

労福協に対してそんな意見を多くいただきました。

 

反省点もありましたが、交流会まで和気あいあい楽しくできました

今後も若~い方達にも、身近に感じていただく労福協を目指しまーす(TOMO)


 

フードバンクふじのくに』からのお願い    

  

                        

  

沼津市役所のフードドライブの食品をいただきました。たくさんのご支援、誠にありがとうございます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿