こちら黒金町の4階です。

静岡県労福協を身近に感じていただくために事務局員が交代で情報の発信しています。

昼の先輩と夜の先輩

2008-03-28 | Weblog
昨日のブログにも書いた森下公園の桜の写真をパソコンに取り込みました。
今日も見てきましたが、満開状態でした。



昨日の夜、先輩の慰労会に参加しました。
60歳の定年を迎えた2名の先輩たちを有志が集まって慰労しました。
イメージとして、ひとりの先輩には昼の仕事を教えていただき、もうひとりの先輩には夜の遊びを教えてもらったという感想が大半でした。たしかにどちらも重要なことですが…。

昼の仕事の先輩が最後にこんなことを言っていました。
「皆さんにも辛いことがいろいろあると思います。そんな時でも希望というひとすじの光を常に持ってください。そのひとすじは辛を幸に変えてくれるはずです。」というような話をされていました。
これからもいろんなことについてご教授ください。
長い間、お疲れさまでした。
(SH)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿