こちら黒金町の4階です。

静岡県労福協を身近に感じていただくために事務局員が交代で情報の発信しています。

霧の季節です・・・

2019-06-10 | 北駿地区労福協

こんにちは

6月に入り、暑さが一層増してきましたね。高地にある北駿地区ですが、湿度が高く、毎年この時期には霧に悩まされます。朝起きると辺り一面真っ白な霧に覆われて雲の中にいるような日もあります。これから梅雨に向かってジメジメした日が続きますが、心までジメジメしないように、元気をチャージしていきたいです。6月は総会が続きますよね。忙しい時期ですが、がんばって乗り切っていきましょう

5月31日に退福共北駿地区・裾野地区交流グラウンドゴルフ大会が行われました。今年の大会の準備は裾野地区が担当してくださいました。チーム分けや景品の用意など、ありがとうございました。当日は薄曇りで風も穏やかなスポーツに最適なお天気の中、12ホール2ラウンドを回りました。グラウンドゴルフには珍しい芝のコースがあったりして、皆さん、楽しみながらプレイされていました。

                                    

 話は変わりますが、少し前、我が家の高3の長女の高校の学園祭がありました。長女は部活内でガールズバンドを組んでいて、ドラムを担当しています。これまでバンドの演奏を見に行ったことはなかったのですが、最後の大舞台ということで家族で見に行きました。全部で5グループが体育館の舞台で演奏したのですが、3時間ほどの間、観客の学生たちはずっと舞台にかぶりつきで演奏にあわせて「オー、オー!!」とこぶしをあげてノリノリ。保護者は後ろの方に用意された椅子に座り唖然呆然・・・といった感じでした。長女も小さい体で思い切りドラムをたたいていました。最後の演奏が大いに盛り上がってよかったねと思う反面、若者パワーってすごいーと熱気にあてられた1日でした。

 

今後の予定

労福協

7月  9日(火) 通常総会

7月21日(日) 自転車ロードレース  小山町コースサポーターボランティア

 

退福共

6月27日(木) 定期総会

 

グリーン友の会

6月10日(月) 連絡会

 

                                                                      TORI


最新の画像もっと見る

コメントを投稿