こちら黒金町の4階です。

静岡県労福協を身近に感じていただくために事務局員が交代で情報の発信しています。

今年度もあと少し・・・

2019-03-06 | 浜北・天竜・北遠地区労福協

季節はだいぶ春めいてきましたね。

今年度の活動も締めくくりの時期を迎えました。

3月もいくつかの活動が控えていますので、あともうひとがんばりです!

 

 活動報告  

【浜松市労福協 企画委員会】

・1/25(金)に西遠地域ALWF福祉とくらしのセミナー(浜松市労福協 福祉講演会)

「澤口俊之氏 講演会」がアクトシティ浜松 中ホールにて行われ、793名もの方々にご来場いただきました。

 

     

 

澤口先生には、「夢をかなえる脳」~たくましく生きる子供を育てたいと思う親にできること~を

テーマにお話いただき、時折ユーモアを交えながら、「脳の鍛え方」、「夢を持つ大切さ」、

「好奇心を持つ大切さ」などを教えていただきました。

来場者アンケートでは、「どのお話も興味深く、実践できることも多くありましたので、

是非、子育てに活かしていきたい。」という感想が数多く寄せられました。

 

・2/1(金)~2/28(木)の日程で各労働組合では、「生活支援カンパ」が行われ、

今、少しずつ「カンパ品」が届けられています。

 

 

 

今後、学用品については、浜松市国際課 外国人学習支援センターと社会福祉法人 葵会 児童養護施設

「清明寮」に、食料品については、フードバンクふじのくにに寄贈をしていく予定です。

 

 【浜北地区退福共】

    1/23(水)第2回ボウリング大会   17名参加

    2/26(火)第2回輪投げ大会     25名参加

    3/ 4(月)春の日帰り旅行 「築地からの移転で話題の新豊洲市場と

                  築地場外市場の江戸前鮨・NHKスタジオパーク」 35名参加

 

 今後の予定 

 【グリーン友の会】

    3/14(木)西遠地域グリーン友の会 「お札の製造工場と日本平夢テラス見学の旅」

    3/29(金)浜北地区ろうきんグリーン友の会  ウォーキング(浜北森林公園)

 

(I)


 

フードバンクふじのくに』からのお願い    

  

                        

 3月2日、全労済静岡推進本部で文化フェスティバル「KINJIROU」でフードドライブを実施しました。その時の食品をいただきました。たくさんのご支援、誠にありがとうございます。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿