こちら黒金町の4階です。

静岡県労福協を身近に感じていただくために事務局員が交代で情報の発信しています。

認知症にやさしい社会は、だれもが暮らしやすい社会

2019-03-07 | 袋井地区労福協

先日「知って得する認知症」をテーマに、地区のトップセミナーが開催されました。

認知症に対する理解を深め、予防方法を学びました

   

認知症を遠ざけるためには・・・

 

原因となる生活習慣病を予防することが大事だそうです

その他、

30分以内の短いお昼寝

歩きながら会話、家事をしながら歌うなど

「○○しながら同時作業を行う」ことも認知症予防に良いそうですよ

できることを今からしなきゃ・・・

 

さて、袋井地区は・・・

5月25日の東京ドーム野球観戦バスツアーを募集中です

対戦カードは「巨人VS広島」

今年は一塁側に席が決まっていて、

参加者全員にオレンジタオルのプレゼント付き

タオルをぶんぶん振り回し、みんなで盛り上がりましょう     (TOMO)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿