こちら黒金町の4階です。

静岡県労福協を身近に感じていただくために事務局員が交代で情報の発信しています。

新年号とともに・・・

2019-04-02 | 県労福協

こんにちは

4月に入りましたが、まだまだ寒さを感じます

桜の花も、まだ、満開とはいかず、蕾の方が多いかなと・・・。

  

昨日は、新年度が始まると共に、新しい年号が発表されましたね

「令和」

日本最古の「万葉集」で、梅の花見をする様子を謳った中から引用されたとの事です。

頭文字のRも、677年ぶりだそうです。

 

まだ慣れないせいか、アクセントもどこに置いたらよいか分かりませんが、

個人的には、とても春らしい柔らかな印象の元号だと思っています

 

 

新しい年号と共に、新たな気持ちで新年度も頑張っていこうと思います

 

4月は会計の〆や、会計監査等もあり、忙しくなりそうですね。

 

フードバンクふじのくにでは

2018年度、賛助会員・寄付金等の集計をしております。

賛助会員 団体 102件 個人 484人 寄付金 91件

詳しくは、活動報告書にて、また報告させて頂きます

 

今年度もたくさんのご協力頂き、ありがとうございました

SAI

                             


 

フードバンクふじのくに』からのお願い    

  

                        

御殿場市社会福祉協議会と北駿地区労福協のボウリング大会から食品をいただきました。たくさんのご支援、誠にありがとうございます。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿