こちら黒金町の4階です。

静岡県労福協を身近に感じていただくために事務局員が交代で情報の発信しています。

第6回ロッキー奨学金授与式

2015-08-03 | 県労福協

7月28日(火)、第6回ロッキー奨学金の授与式がALWFロッキーセンター会議室で行われました。

ロッキー奨学金』は静岡県労働金庫の会員(県内の労働組合など)より静岡県労働金庫特別利用配当金

拠出され2010年6月に創設した『地域役立資金』の内、県労福協が管理している“人づくり資金”の一

定金額を基金とし、その運用益を活用した奨学金20万円を給付する制度(返済不要)です。

また、奨学金の対象者は、静岡県内に在住もしくは企業などに勤務する勤労者の子弟で経済的支援が必

と認められる学生で、いずれの学生も各大学から推薦いただいた優秀な方達です。

今回の授与式では、静岡大学・静岡県立大学・静岡文化芸術大学を対象に各3名の奨学生を公募し、各大

から成績優秀な方8名を推薦していただきました。

                           目録を授与する吉岡理事長

授与式の冒頭に吉岡理事長から「社会のために一生懸命勉強をし、奨学金を有意義に活用して欲しい。」

ご挨拶をいただきました。

引き続き、労働金庫の古川理事長から「労働金庫の特徴を説明し、今後、皆さんが労働金庫を利用してい

ただければ回りまわって後輩の皆さんの支援に繋がる」とご挨拶をいただきました。

授与者から「親孝行する機会をいただいた事に感謝し、努力し続けたい」と謝辞をいただき、今活動が有意

義であることを強く感じました。

奨学生の募集は春と秋、年2回行っています。厳しい経済環境の中で勉学意欲がある子弟への支援策と

て、今年度の秋の対象大学を3大学追加する事を決定し、先月から9月にかけて募集を行っています。

今後とも県労福協は家庭環境が厳しく、学業優秀な大学生の支援を続けていきます。

                                                    kuboでした。                 


     フードバンクふじのくにからお知らせ

 

『フードバンクふじのくに』への応援ポイントお礼  

皆さまの日々のご支援(応援)により、12週連続ゴール530,000pt!達成する事ができました。

ご支援(応援)いただきました皆さま、感謝申し上げます。

本日17時現在、2,680pt! ゴール13,000pt達成まで、残り 320pt!です。

今、下記支援(応援)をしていただくと、もしかしてゴール13,000pt達成メッセージ見る事ができる

かもしれません。 

ぜひ、今週も皆さまからのご支援(応援)をお願いいたします。 

 

 ご支援(応援)方法について 

http://gooddo.jp/gd/group/fbfujinokuni/?md=fb ここをクリックするとGooddoのサイトに繋がります。 

② 次に画面右側にある赤枠の応援する!クリックする これだけです。

今週もゴール530,000pt!達成できるよう、皆さまからのご支援(応援)をお願いいたします。   

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿