こちら黒金町の4階です。

静岡県労福協を身近に感じていただくために事務局員が交代で情報の発信しています。

ガーデン&歌舞伎座

2013-06-17 | 退福協・グリーン友の会

先日T労組のHさんのお庭、いえGardenを見に行きました

「ガーデン&ガーデン」という雑誌に掲載されたんですよ

ぜ~んぶ自分で作り上げたのです

説明するより見てください

 

 

右奥に見える小屋も手作り

このバス停も手作り

ほんの一部です

手入れを欠かさず素敵なGardenを生み出しています

 

6月14日グリーン友の会県連絡会主催の観劇ツアーに行ってきました。

新開場した歌舞伎座「柿葺落六月大歌舞伎」です

東部ブロックはバス4台そのうち伊東地区では27名参加

歌舞伎座は平日にもかかわらずすごい人でした

演目は 「鞘当」「喜撰」「俊寛」の3演目

「鞘当」と「喜撰」は、ほぼ初心者にはハードルが高かったです

そして「俊寛」。平清盛の時代に島流しになった3人の話しです(あらすじは長くなるので調べてください

最後みんなが船で去ってしまった後、一人ぼっちになった俊寛が孤独にうちひしがれるという

哀しく切ない演目でした

屋上庭園や五右衛門階段を下ったところにある「鳳凰の紋」をかたどった瓦とか見たかったですが、

時間がなく見ることが出来ませんでした

 

さて総会の季節です。伊東地区の総会は全て7月

段取りよく準備していきます 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿