こちら黒金町の4階です。

静岡県労福協を身近に感じていただくために事務局員が交代で情報の発信しています。

(続)新しい年度のスタートが迫っています

2017-03-31 | 湖西地区労福協

3月29日の(M)さんのブログを少しリレーさせていただきます

本日で平成28年度も終わり明日からは平成29年度のスタートです。年度締めの手続きで切羽詰っています

4月5日(水)、湖西地区労福協の拠点『レコロ』が開所して6年目を迎えます。私も労福協事務局員になってから12年が経ちました。労福協活動の形も時代に合わせて少しずつ変化してきている様に感じられます。

湖西地区では連合湖西のメーデー(4月16日開催)の際にフードバンク活動をします。会長をはじめ幹事役員がブース作り等準備をしています

併せて、各労組でもフードバンク活動のBOXを設置して集めてみようという事になりました。

このBOXは各会員の希望を取り、用意いたしました。多く善意が集まることでしょう

湖西地区恒例となりました、カンパ学用品の募集も展開いたしています。

レコロにも一般の方がランドセル等を持込みに寄ってくださる様になりました。拠点も少しずつですが地域に密着してきている様です。私も変化に併せて自主福祉活動のお手伝い、サポートができる様にしていきます


最新の画像もっと見る

コメントを投稿