こちら黒金町の4階です。

静岡県労福協を身近に感じていただくために事務局員が交代で情報の発信しています。

秋の活動いろいろ

2017-10-27 | 浜北・天竜・北遠地区労福協

少しずつ秋が深まってきましたね。
先週末の台風に続き、また新たな台風が発生し、今週末にかけて動向が気になります。

さて、活動の報告です!


9月23日(土)に【地区労福協・退福共グラウンドゴルフ交流会】が天竜川運動公園で行われました。
雨の予報にヒヤヒヤしながら準備を進めていましたが、当日は大会の時間帯だけ晴れ

無事開催することができました。

労福協参加者88名、退福共参加者36名が22チームに分かれ、和気あいあいとゲームを楽しみました。

優勝したヤマハ労組豊岡支部のヤマハライオンチーム。



また、10月5日(木)に【西遠地域ALWF福祉とくらしのセミナー(浜松市労福協・福祉講演会)】

アクトシティ浜松中ホールで行われました。

今回の講師は、植木理恵氏。


相手のやる気を引き出す方法~自分を知り、相手も理解する~をテーマに具体的な例をあげながらタイプ別の対応方法についてお話しいただきました。

冒頭、客席の後ろからの入場と会場を驚かす演出からスタートし、
その後の興味深いお話しと続き、あっという間の1時間半でした。

植木先生、楽しい講演をありがとうございました。



10月15日(日)には、浜名湖ガーデンパークにて【第32回労福協まつり】が開催されました。


当日はあいにくの雨となってしまいましたが、8010人の方に来場いただきました。


浜北・天竜・北遠地区労福協の担当は、

イベント広場での「ジュビロエアゴール」「ダーツボール」の予定でしたが、

残念ながら「雨のため中止」となってしまいました。

屋根のあるバザーやステージ等に足を運ぶ方も多く、年一度のお祭りを楽しんでいただきました。

約1ヶ月の間に慌ただしく大きなイベントが続きましたが、ご協力いただいた役員の方々のおかげで無事開催することができました。
本当にありがとうございました。

~今後の予定~
 11月12日(日)
  【浜北ふれあい広場】
   浜北総合体育館(グリーンアリーナ)

(I)

『フードバンクふじのくに』からのお願い    

                        

 ヤマハ労組本社支部から食料をいただきました。たくさんのご支援、誠にありがとうございます。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿