こちら黒金町の4階です。

静岡県労福協を身近に感じていただくために事務局員が交代で情報の発信しています。

「フードバンクふじのくに」始動

2014-04-24 | フードバンクふじのくに

「民間のセーフティーネットとして『フードバンクふじのくに』を立ち上げます!!」

 

「フードバンクふじのくに」日詰代表(静岡大学教授)は報道陣に向かって宣言しました。

いよいよ、「フードバンクふじのくに」の始動です。

このブログでも何回か様子をお知らせしてきましたが、昨日、県庁で記者会見となりました。

 

県庁東館4F 記者クラブで記者会見が行われました。

「フードバンクふじのくに」設立準備委員会の日詰代表(静大教授)、吉田副代表(県生協連)、吉岡理事長(県労福協)

池冨理事長(福祉基金協会)がそろって会見に臨みました。

「フードバンクふじのくに」日詰代表(静岡大学教授)から設立趣意書に基づき設立の経過が説明されました。

吉田副代表(県生協連)からは「フードバンク」と「フードバンクふじのくに」について説明がされました。

会見後、テレビ局から取材される日詰代表。

今日の朝刊には「フードバンクふじのくに」が大きく取り上げられていました。

中日新聞朝刊です。

 静岡新聞も大きく取り上げています。

昨日はテレビ静岡、第一テレビのニュースでも報道されていました。

10を超える団体が連携し、民間のセーフティーネットとして立ち上げる「フードバンクふじのくに」

県労福協は事務局として大きな責任を負いますが、みなさんの協力のもと、頑張ってまいります。

どうぞよろしくお願いします。(金)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿