こちら黒金町の4階です。

静岡県労福協を身近に感じていただくために事務局員が交代で情報の発信しています。

安倍川流木クリーンまつり

2013-11-20 | 県労福協

11月17日(日)、安倍川親水公園広場で安倍川流木クリーンまつりが開催されました。

県労福協は2012国際協同組合年の実行委員会の一員として各種活動に参加してきました。。この国際協同組合実行委員会の事業を引き継ぎ、協同組合提携推進協議会がこのまつりに参加することになりました。協同組合提携協議会からの参加の呼びかけがあり、県労福協と静岡地区労福協8名で安倍川流木クリーンまつりに参加しました。

当日は晴天で、作業をすると汗ばむほどの陽気でした。今年は日本に台風が多く上陸したので、沢山の流木が河原にあると思っていましたが、それほどなく、1時間程度で流木拾いの作業は終了しました。開会式の挨拶の中で河川に、テレビなどの不燃物が捨てられて、その処理費用もかなり掛かっていると話がありました。河川は、一年中、釣りや川遊びなど多くの人が楽しめる場所です。不燃物の処理はルールに従いキチット処理してもらいたいものです。

このまつりには、協同組合提携協議会、小さな親切運動、建設業協会、NTT,JAグループなど多くの団体の参加あり、総勢1300人参加し、当日集められた流木・ごみは60立米(㎥)集まったと閉会式で報告がありました。

今回、静岡地区労福協役員の皆様にクリーンまつりに協力いただきました。ありがとうございました。(AKI)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿