こちら黒金町の4階です。

静岡県労福協を身近に感じていただくために事務局員が交代で情報の発信しています。

浜松まつり

2014-05-20 | Weblog

  今年も5月3日~5日まで、浜松まつりが行われました。

 浜松市長の開始宣言で浜松まつりのスタートです。まずは「凧揚げ合戦」からです。

息子と娘もまつりが大好きで、常盤町に世話になりながら、まつりを満喫していました。

 朝から中田島会場での「凧揚げ合戦」と夜は浜松市中心部での「屋台」の行進。そして、子供たちの練習の成果を思い切り出し、笛と太鼓で屋台の上から演奏です。

孫が化粧をしてもらって屋台に乗りましたが、少し大人になったように感じました。

私は、2歳になる孫のお守り役です。孫を追いかけるだけで疲れ切ってしまいました。

天気ですが3日4日は晴れて、まつり日和でしたが、5日の午後から雨になり、夜には大雨となりましたが、息子と娘は元気に夜の練りに出かけていました。

 皆さんが海外旅行や家族での旅行を楽しんでいる間、私の家族は浜松まつり1本です。

やはり参加することが一番です。

5月6日につぶやいた息子の一言「あと1年か・・・」来年も楽しみにしています。

「SUGI」

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿