こちら黒金町の4階です。

静岡県労福協を身近に感じていただくために事務局員が交代で情報の発信しています。

春のおでかけ

2012-04-18 | Weblog

今月の初めに、伊豆・吉奈温泉の「東府や」に日帰り温泉とランチを楽しみに仲良し4人組で出かけました

今回は、私の生誕祭で企画してくれたもの

もつべきものはやはり「友」ですなあ~

吉奈温泉は修善寺からで20分くらい、天城の山の中にあります

歴史は古く奈良時代に発見された伊豆最古の温泉なんですって

東府やは最近よくテレビ、雑誌にとりあげられているので見た方もいるかもしれませんね

3万坪を超える敷地の中に旅館、カフェ、ベーカリーなどが点在しています

まず、私たちは大正館という建物でランチ

(おしゃべりに夢中になってしまいデザートの写真しか…)

ランチのあとは、ベーカリーへ

ベーカリーカフェは足湯につかりながらパンをいただくこともできますよ、斬新

そして、いよいよお風呂へ

吉奈温泉は子宝の湯と言われています

徳川家康の側室がここの温泉に入り、2人の子を授かったことから有名になったのだとか

とてもいいお湯ですよ~

露天風呂の横に竹の子が出てたなあ

入浴後は大正館に戻りスイーツをいただきました

(またまたおしゃべりに夢中になってしまいスイーツの写真がない…)

 

3月、4月は何かと慌しく疲れがたまっていませんか?

新緑の天城で「いい旅夢気分」にひたりませんか?

「いい旅夢気分」はテレビ東京の番組なので、静岡の方にはあまりおなじみではないかっ

土日は混んでいるので、平日のおでかけがおすすめですが、そうも言っていられませんね

土日におでかけの方は、パンは先に買うのがいいですよ。あとでいいやと思っていると売り切れますから

それでは、今日も1日がんばりましょう(841)

           おまけの写真は大正館のステキなステンドグラス

          

    


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
吉奈温泉 (涙目)
2012-04-22 21:04:58
伊東に住んでいた時に吉奈温泉に行ったことがあります。

奥まった静かな素敵な温泉ですよね。

(841)さん通ですね!!

返信する

コメントを投稿