こちら黒金町の4階です。

静岡県労福協を身近に感じていただくために事務局員が交代で情報の発信しています。

創立50周年おめでとうございます

2014-06-17 | Weblog

本日は静岡県労働者福祉協議会の第52回定期総会そして創立周年祝賀会の開催日ですね。皆様は労福協と関わる様になってから、どの位のお付き合いでしょうか?私事で恐縮ですが、私は事務局員として携わる様になって8年は過ぎましたその間だけでも、地区拠点が増え、県労福協が法人格を有し活動の幅、内容も時代の移り変わりに合わせて、どんどんと進化、素敵に変貌してきていますね

本日は会場にてお手伝いさせていただきます。よろしくお願いいたします

さて、湖西地区の活動の報告をさせていただきます。

6月13日(金)18:00~ろうきん湖西支店にて、地区の皆様から集められたカンパ学用品の仕訳作業をいたしました。

写真にて報告させていただきます。

集められた各小中学校の制服、ジャージ体操服を学校別に傷み具合をチェックし、学校毎に段ボールへ格納してます。

リコーダー、笛、お習字セット等の汚れ、名前等を拭き落としてきれいにしています。「らくがき落とし剤」の臭いで頭が痛くなりそう…

ランドセルの清掃をして段ボール箱へ格納します。

おはじき、数の棒等の名前シールを1枚ずつ剥がしています。

細かな作業でも真剣に取り組む役員さん…

来る配布会のために、カンパしていただいた学用品を生き返らせ、格納して終了いたしました。お疲れ様でした


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2014-06-19 09:21:09
素晴らしい活動ですね。地区労福協の社会貢献活動の見本です。本当にご苦労様でした。
返信する

コメントを投稿